頑張るのはやめました

雑記

昨日は仕事絡みで関西国際空港にいました。
繁忙期ではないでしょうが、それでも中国人旅行客がいっぱいいました。
帰りに「あべのハルカス」の前を通りました。
行ったことないけど
街はすでに、クリスマスの雰囲気であふれています。
毎年、クリスマス関係なく過ごしてますが
たまにはクリスマスらしいことも、したいかも。




今年は【無理やり頑張る】ことをやめました。
これは、私には大きい出来事でした。
昨年まで本業のかたわら、毎日毎日、記事作成の副業をメインにあれこれやってました。
げん玉というポイントサイトの中のクラウドというサービスに、記事作成案件や口コミ案件がありました。
これはこれで、いい副収入にはなったのですが
オットくんに無理やりやらせてるような気持ちになったり(実際そうだった)
また記事作成の内容自体がストレスだったり、夫婦仲も悪くなる一方。
私が書いた借金関係の記事がどこかで使われているかもしれません。
それでも、副業として稼げるので、プチ稼ぎにはお勧めです。
たくさんの借金を抱える中
無職になったり
支払いの遅れもなかなか取り返せない状況で
無理やり頑張るのは当たり前とは、いまも思ってます。
「オットくんが悪い」と愚痴りながら
「クラウドやってよ」とせかされながら
文句言いつつも「今はお金がいるから」と自分に言い聞かせてあれこれやってきたけど
状況を変えたかった。
結果、いまも副業はいろいろやりますが、
私の追い詰められてた精神状態は変わりました。
オットくんの甘えも、前よりはなくなった。
特に、貯金が少しできるようになったことで、オットくんのお金に対する考えが変わりました。
貯金を減らしたくないという意識が、浪費癖に歯止めをかけてくれています。
私も働いてるし、オットくんが普通に仕事をしていれば
借金の返済含めても、なんとかなるはずなんだけど・・・
現状は正直いって、かなり厳しい
大ピンチです。
最悪、貯金額から一時的に借り入れをして、なんとか踏ん張りたいと思います。
オットくんのヘルニアが、寝込む手前の状態でおさえらて、よかったと思っています。
大丈夫大丈夫
なんとかなる
呪文のように言い聞かせています。
※コメントで元気をもらいました。
ありがとうございます。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ