ホーム > 月次報告・返済の記録 > 1カ月遅れの支払いが続いてる【返済の記録】

1カ月遅れの支払いが続いてる【返済の記録】

869.jpg
11月も終わってしまう。

家賃の支払い。
やっと貯めた貯金から、借り入れることに。
来月の私の給料で、貯金口座に戻す予定。

借金がなければ、私の給料だけでもなんとかなるだろうけど、借金を抱えてるっていうのは重い。

重いけど、現実は変えられない。

ただ、コメントで言われた

「返済生活はいつかは終わります」という言葉が、心に残ってる
完済に向けて粛々と頑張るのみです。

11月分の残債表更新

2015月11月末時点 借入残高



借入先MAX残高
ジャックス①430767295000
ノーローン531208419208
アコム1018794612000
ジャックス②841000507600
エポスカード305683183600
りそなカード570164339764
三井住友ローン523117316800
イオンカード494679320379
その他598964583964

車ローン残債 : 173200円(残り2回)

【完済】
JCB 32,177円

【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 3,751,515円(前月より-114,100円)

今月を振り返る


少しずつ、遅れている支払いなどを、通常支払期日に戻そう戻そうと努力はしているけれど
一度、遅れ始めると、なかなか戻せないのは実感する。


去年は大家さんに連絡の上、家賃を4か月ほど滞納した。
途中から通常家賃+延滞分を分割で払っていき、延滞解消することができました。

甘えちゃうのが公共料金の支払い
いまだ延滞しながら、再振込みの用紙が来てから支払っている。

これも、今年中に遅延を解消したかったけれど、年内はまず無理になってしまった。

いまは、借金そのものよりも、生活面の不安のほうが大きいけれど

なんとかなる、と言い聞かせる




「何とかなる。それはやる事をちゃんとやってる人のセリフ」
1002.gif


ムーミンに出てくるミィねえさんの珠玉の言葉


わたしにとっては、ネガティブ思考の方が陥りやすく
前向きにポジティブに考えるほうが何倍もエネルギーいるけれど

うん。
落ち込んでも仕方ない
今できることをちゃんとやろう

トラコミュ◇家計簿*お金事情*◇

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんばんは~もう12月早いよ早すぎるよ!・・・1500万の人の超ポジティブなブログ( ̄▽ ̄;)すごい人もいるもんです。
ミイさんて何か好きですね。

No title

ララさん、心配しましたよ!

色々有りすぎて、心身共に辛いと思います。

でも、返済終了まで応援します!

返済生活は、絶対に終わります!!あと少し!

「頑張れ」とは言いません。

ララさんはすでに、十分頑張っております。

だから、あと少しです!!

身に染みます、、

ミィねえさんの言葉、胸に染みます、、前向きになれる言葉だな。
土日に、妊娠した高校の友達のお家にお邪魔したんですが、新築の一戸建てで綺麗なお家に真新しい家具や家電、専業主婦になった幸せそうな顔見たら、いいな〜って羨ましくなりましたよ。比べるところじゃないですがどうしてもね、、、これもいつか終わりが来るからって言い聞かせながら今日も支払いに回ってます( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

ミイねーさんって、ほんと心に刺さるいいこというのよー。
1500万の人はそんなにポジティブなんだ!
今度読んでみるー

運送会社勤務中さん

いつかは終わる、そう何度も言ってくれたおかげで、随分心が軽くなりました!


励みになります!
踏ん張ります!

鍵コメントさん

わーわー

そこはサラーっと流しましてw

勝手に30代のイケメンミドルと想像します。


よくもまあ、あれだけ私もいろいろ働いたなと思います。
それだけ必死だったんでしょうね。
いまは、無理!!!

でも、頑張らなしゃーないですよねー。

鍵コメントMさん

意外に旦那さんが実はドライバーという方のコメントいただくのですが
鍵コメさんのところもそうなんですよね。

ドライバー続けるなら大型取るか、もしくは運行管理者の資格をとってデスクワークかなと、私も思います。

鍵コメさんの旦那様も将来を見据え、模索してるんですね。


>次に繋がるなにかになる
ありがとうございます!

鍵コメントTさん

>でも、なんとかなってきたから、現在まで生活出来ているはず(^ ^)

目からうろこ!

やることやってれば、なんとなりますね!

似たような境遇というのははばかられますが、
鍵コメさんの経験からの【なんとなかります】の言葉に元気をもらいました。
ありがとうございます。

erikoさん

人と比べて羨ましくなること、ありますよね。
昔、私も似たようなことを記事に書いたことがあります。

普段は思わなくても、ふと、思いが湧いてきて、胸がざわざわと。

まあ、今を越えればまた、新たな未来が開けてるんだと信じて。
1日1日しっかり歩んでいきたいです。

ララさんこんばんは。
ミイねえさんの言葉、胸にしみました。
そしてララさんはもう十分すぎるくらいにがんばってる。
きっと状況は日に日によくなっていくと信じています。

まゆさん

全体でみると変わってないようで、ポイントポイントは変わって流と思うのですが、、、
よくなるように腐らず前向きに行きますね!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ