ホーム > なにげない日常 > なけなしの運を使ってしまった、4回目

なけなしの運を使ってしまった、4回目

仕事の合間に息抜きがてら、自販機でバナナココアを購入した


ふぅ・・・っと、ため息をつきながら注ぎ終わるのを待っていると・・・


カランカランカラン・・・





ん?

小銭が返ってきた。

またまたまたまた、キャッシュバーーーーック


不運続きの中の小さなラッキー

でも、数少ない運を使った気分
職場の自販機で「ゾロ目キャッシュバック」が当たるのは4回目!!


たまーにしか買わないけれど、この自販機が当たりやすいのか、なんなのか。


ちょっと前は、ささやかな幸せに喜べたのに、いまはだめだな~



ここのところ、私も心穏やかに過ごせず
小さなラッキーを喜ぶ心の余裕すらないのか


とあるブログで目にした一文をずっと考えていた


「よく働くけどギャンブルする男より

働かないけどギャンブルしない男のほうが結婚するなマシじゃないか」

というようなことを、書いてあったと思う。


ギャンブルしても働いて稼いでくれるほうがマシじゃないか?と率直に思った。

でも、専業主夫なら?


たぶん、ここに「借金があって」っていうのが加わると話はまた別ですが。

どっちがマシだろう。


昨年かな、いろんな借金返済ブログをよみながら、ずっと思ってた。


よく、ギャンブルなどが原因で多額の借金を背負ってしまった人が

家族にカミングアウト後、自己を反省し、仕事に邁進し、家族のためにご飯作ったり家事したりするという話をブログなどで目にして


懺悔の気持ちで頑張ってるっていう部分だけでも単純に私なんかはいいな~って思ってた。

この場合、「いいな~」は「マシだな~」


嫁に内緒でなんとかしようとがんばるブログを読めば

借金を隠そうとする方が、可愛げがあるとさえ思った。


いろいろ理由はあるにせよ、オットくんからはそんな姿は微塵も感じなかったから。


ギャンブルもしないし、タバコもやめたけど、それくらい?


理由はなんにせよ、借金あるのに仕事してなくて

そのくせ、私がダブルワークしてるのを当たり前のように過ごし

現状は、その日暮らし



そもそもの原因の人がダブルワークすらしないことにずっと不満を持ってたから、
単純に、反省しながら頑張ってるってだけで、マシだなって思ったもの。



まあ、それはブログで目にしてるだけだから
身近な奥様の立場だと、また違うだろうけれど。


結論

どっちもやっぱヤダ



あれから時は過ぎ、最近はオットくんも

一緒に副業してくれたり、かなり態度も変わったから

いまはまだマシになりましたので、まだなんとか結婚生活を続けていますが。


私も気張りすぎてたんだよね、きっと。

前の自分をいまみたら、痛々しくて抱きしめてしまう、そんな気分。


ていうか、

私、相当諦めの悪い女なんだと思います。



落ち込んでも、まだ希望は捨てない


と、いうことで、運試しにスクラッチでも買おかな


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

こんにちは😅気持ちに余裕があればキャッシュバックも喜べるんでしょうけど( ̄^ ̄)疲れてるときは、、、バナナココア❗知らないので飲みたいです💦

スクラッチ買うくらいなら…

宝くじは「愚か者が払う税金」とまで言われているくらいに、胴元(国)の取り分が大きいんですよ。
なんと半分以上です!!
つまり、200円出した時点で100円以上が国の懐に入り、残りの100円以下を購入者同士が奪い合ってるわけです。
そんなの儲かるわけありませんよね(苦笑)

スクラッチにお金使う位なら、いっその事投資信託買われては?
(もちろん減る可能性があることも分かった上で、ですよ。)

SBI証券なら500円から購入出来ますし、本だけの知識ではなく実践で得られる知識や経験は、500円以上の価値があると思います。
今年分のNISAも12月末で使えなくなってしまうし、今が始め時かも?^^

私のお勧めは、分配金が無くて全世界に投資してるインデックスファンドですが、その辺はお好みで♪

足お大事にしてくださいね。

No title

借金したら、働いて返す!古今東西これが当たり前!!

と、自分に言い聞かせて返済生活を過ごしておりました。

自業自得ですから…

と言うより、馬車馬の様に働く事で借金への不安を和らげていたと思います。

借金がMAXになった時は、本当に焦りました。

恐らく、今までの人生で一番!!

12・3年前は、今の様にスマホも有りません。タウンワークも無かったと思います。

急いで求人誌を買い、電話して面接してと怒濤のごとく仕事を探しました。

仕事が決まり、働き始めると気持ちも落ち着きました。

仕事する→収入を得る→安心!

単純ですけど、当たり前の事なんですよね。

借金の有る無し関係なく…

ララさんも、ダンナさんの仕事さえ定着すれば、精神的負担はかなり減ると思うのですが…


ともちん

バナナココア、わたしも初めて飲んだよ~
疲れてるときには甘いものが欲しくなるのよねー

ララさんこんばんは^^
ああ、バナナココア気になる~(#^.^#)
私、最近、話の流れから
いつも金欠の彼に言ってはならない一言を
言ってしまいました。
『どうしていつもそんなに貧乏なの?』って。
ちょっとムッとしていましたが
たまにね、なんで???って責めたくなるんです(>_<)

沙羅双樹さん

> 宝くじは「愚か者が払う税金」とまで言われているくらいに、胴元(国)の取り分が大きいんですよ。
> なんと半分以上です!!
なるほど。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ

まあ、クジ運なくて、当たらないんですよねー。

そうそう!
ワンコイン投資、やってみようかな~って思ってて
どうなんだろうって思いながら、ワンコインだからどんなものか試すにはいいのかなと思って。

思い立ったが吉日なので、早速はじめてみます♪

ありがとうございます^^

運送会社勤務中さん

> と言うより、馬車馬の様に働く事で借金への不安を和らげていたと思います。

あーーー・・・わかります。
それです、それ
私もそれだったんだと思う。
じゃないと、あそこまでやらない・・・

まあ、去年おととしに比べたら、気持ちにすこーしだけゆとりが私も持てるようになったのかな。

日払い週払いの仕事で、ほぼその日暮らしみたいな時期が、精神的に一番きつかったです。

まゆさん

わかるーーーー

普段は抑えられても、言わずにおれないというか、いってしまうことがあります。

なんで??っていう気持ちが沸々と

そして、相手を責めたくなります・・・

ううっ(ノ_<。)

先日給料が安い、生活が苦しい、仕事を変える気はないのか?とケンカになりました。時々責めたくなる感じなんですかね~バイトしないの?とも言われました。男としたら一番つらいセリフです。情けなくなる瞬間です。
現状簡単には給料は上がらないし、今の利用者や家族と離れたくないし…。私の甘えなんでしょうか…
ギャンブルしようがしまいが稼げない男はダメ夫なんだろうな…
バイトを探します。
馬車馬になるのも簡単ではないなと思います。

麦藁法師さん

(´;ω;`)ウゥゥ
ケンカになるのは嫌ですね。
普通に頑張って働いているのに。

ダブルワークは、あまりお勧めしません・・・
とくに、麦藁法師さんのご職業だと、本業でも十分お疲れだと思いますし・・・

先日、保育士の給料を底上げするみたいなニュースが出てましたけど
どうなのかな~・・・

これから、高齢化はどんどん進むし、少子化が進む中でもこどもに関わる問題って年々増えてる気もするし
福祉関連の仕事はなくてはならない仕事なんですけどね・・・

麦藁法師さん、ブログやってみませんか?
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ