ホーム > お金 >貯金とへそくり > 【貯金とへそくり】またまた始めた、オットに内緒のへそくりを・・・

【貯金とへそくり】またまた始めた、オットに内緒のへそくりを・・・

635_6.jpg
11月の貯金の記録を更新してなかった。

まあ、今回は家賃の支払いのため、一部貯金から下ろしました。

11月末時点で15万弱くらい

いまは、オークションの落札代金が入金されて16万くらいです。


そんなわけで、365日貯金も、一旦ストップしています。


家計の貯金はやむなく借入しちゃいましたが、私のへそくりですよ・・・問題は。





10月末時点で2000円→定期預金でした。

11月は1000円貯金できたので、へそくり合計は



3000円になりました。

ビミョーーーー


でも、これは家計の貯金とは別で
オットくんにも内緒。
少額でも意味がある!!


私がへそくりするのは、「自分への投資」をしたいからです。


家計のためとか、返済だけに自分の時間を消耗したくない。
人のせいにしても、前に進めないですしね。


この少額のへそくりは、あることを始めたくて。

それは・・・


ワンコイン投信です。

500円から始められる投資信託。

マネックス証券やSBI証券なんかが取り扱ってます。
今現在、あまり知識はないけれど、先日ブックオフで購入した本を読みがてら、「習うより慣れろ!」です。
本を買った記事はこちら


半年くらい前にへそくりしてた時にも、一度始めようと思ってたのだけど

いろいろあって、へそくりがすっからかんになりまして・・・
私がへそくりを崩した理由


でも、後回しにしてたらいつまでたっても何もできない

そう思って、いまのところ1000円ずつへそくってます。


年始の目標に「お金の勉強をする」と掲げていたのですが、年内ギリギリスタートを切った感じですね(;´Д`A ```

ただ、ずっと忘れてたSBIネット銀行の住所変更と新姓への変更が諸事情でうまくいかず、投資デビューの道のりはまだまだ長い。

あとは、来年に向けて、いろいろ勉強します。

トラコミュ365日貯金
トラコミュ貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようご自愛ます!その3000円の重み(`・ω・´)あの義父なんぞにはわかるまいっ!・・平常心。ワンコイン投信は読も~っと♪

うんうん^^頑張れ~!

私もSBI証券とマネックス証券でやってます。
SBI証券がメインで、NISAもここで開いてます。

今は米国株ETFが熱いらしいので便乗してマネックス証券で始めてみましたが(米国株買うならマネックスが手数料安い)、二重課税?為替?全然わからーん!!という状態^^;
私には米国株はハードルが高すぎました^^;

そうそう、NISA開くなら「株式比例配分方式」にしてくださいね。
これをしないと、せっかくの非課税の恩恵が受けれませんので!!(←よくあるミス)

金持ち父さん貧乏父さんという本によると、金持ちになれるクラスとそうじゃないクラスがあって、金持ちになりたければクラスチェンジするしかないそうです。

そのクラスとは…。
「会社員」「小さな会社の経営者」→金持ちになれない。
「大きな会社の経営者」「投資家」→金持ちになれる。
だそうです。

大きな会社の経営者にはなれないけれど、投資家にはなれますもんね^^(小額ならですが)
お互い頑張りましょ♪

ともちん

3000円・・・ここからコツコツ頑張るよ~
ワンコイン投信もどんなものか知るのにはいいかな~と思いました^^

沙羅双樹さん

わわわー
ちんぷんかんぷんですが、参考にさせていただきます
まだ、本も読み進めてないのですが、わかりやすいところからやってみます♪

投資家、そして経営者になるべくがんばります。
経営者・・・?
そこはやっぱりハードル高いですね(;´∀`)
目指せ投資家デビューです。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ