ホーム > なにげない日常 > だれか・・・うちのオットを止めてくれ!!!

だれか・・・うちのオットを止めてくれ!!!

捻挫から1週間・・・
繰り返される悲劇・・・不運は続く

オットくんのおばあちゃんに湿布を分けてもらった

結果、捻挫自体の痛みは引いた・・・

持病の有痛性外脛骨悪化!!(涙)

今日はとうとう、歩けないくらいの激痛復活


そんな、ひょこひょこ歩く私を見たオットくんが

「プッ」と笑うことにイライラした日曜日
痛いのもあって、私は猛烈にイライラしていた。


さすがに、イタイイタイといいながら歩く私を見かね、オットくんも、ネットで調べ始めた。

でも、検索結果なんて同じなので、近くに足専門の整形外科は見つからない。

ネットで出てきたのは、横浜の某整形外科

結果

「ララちゃん、痛いんやろ?
歩けてないやん?
明日、横浜へ行こう!」


えっ?横浜??


「明日やったら車で連れて行けるし、病院には行ったほうがいいと思うよ」と。


いきなり横浜?と思ったたけど、悩んでる人は遠くてもそれくらいするで、とオットくん。
いきなりセレブリティな発想

脳外科の神の手の先生とか、ヘルニアの神の手とか、みんな行くやん

そうだけど・・・


横浜の整形外科にわざわざ行かなくても・・・
たしかに、「有痛性外脛骨」と検索して2番目に出てくるけど・・・

「それなら最初に出てきた関西の整形外科でもいいやん?少し遠くても」


といったら、「横浜は院長が手術も執刀してるし、足を専門に診てくれるから」と。

ネット社会、ホームページっていうのは重要な集客力のひとつなんだな~と、他人事のように思った。

そんなやり取りを数時間。


とりあえず、僕がテーピングしてあげるわ!と、今度はいいだした

ネットでいろいろ調べたらしい

実際にやってもらった
1009_2.jpg

テキトーちゃうん?
なんか、逆に痛いわ!!

等、さんざん文句を言った私

でも、1時間後・・・


痛くなーーーーい!

奇跡!

信用してなかったけど、まぐれか?!


その後も、病院行かなくていいの?と聞くので

テーピングでいいよ~っていったら

「さっきのは、家にあった最後のやつや」


・・・
そんなんばっか。


その後、
「横浜に行かないなら、サポーターを買ったほうがいいと思う。
明日、仕事でそんな歩き方してたら、みんなにびっくりされるで!」

ということで、サポーターを買いにドラッグストアで。


「中山式がいいよ」っていうオットくんの勧めで購入したのがこちら

1009_1.jpg

なんで、中山式なん?って聞いたら
本人が腰痛で使用してるサポーターが中山式らしく、重宝しているらしいです。

2300円

帰宅後装着したら・・・


私の足の症状にはちょっと違うような・・・

しかも、足首がやっぱりちょっと大きい・・・
MサイズとLサイズしかなかったので。

たぶん、捻挫とか、足首のサポート力はあるんだと思うけど。

でも、ないよりマシかな~っと、私は思ってたのだけど


「サイズ合わないなら意味がないから返品する!」
ってオットくんがいいまして。


開封したのにいけるの?って躊躇する私

聞いてみないとわからんやん、とオットくん


ドラッグストアに電話して聞いたら


「レシートと商品をお持ちいただければ大丈夫」とのこと!!

聞いてみるもんですね。


無事に、返品することができました。

ついでにほかのサポーターも見たけど、一度装着してみないと結局わからないのでやめました。



帰宅後、

「やっぱり病院行ったほうがいいよ

横浜行かないにしても、足が専門のところに連れて行ってあげるから

お金かかるかもしれんけど、それはオークション頑張ってくれたらいいから。

将来車いすとかなったら大変やし~」


ちょいちょい引っかかるところはありますが、背中を押され行くことを決意しました。


足が専門の整形外科は少し遠いのですが、行ってこようと思います。
本当は、家の近くにもあるのかもしれないけれど、ネットで調べるのは限界。


「足が痛くて行って、結果4件目でいい先生に出会えましたー」っていう人もネットでみかけた
病院選びも難しいですよね。


お金のことを思うと、医療費も気になるからついつい後回しにしてしまうけれど
昨日の記事にもつながるけれど、将来のことを考えたら、いまかかる費用なんて安いもんだと思うようにします。


でも、レントゲン撮ったり、どれくらいかかるかな~

やっぱり、心身ともに健康であることは、いちばんの節約だと思います。

あーあ・・・


しかし、オットくんはたまに予想しないことを言うのでビビります。
止めるのが大変。


そして、いまだ病院に行くことにためらいを覚える私(経済的に)


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようご自愛ます!それでも・・病院に行ってもらいたいです(´・・`)オットさんの気が変わらないうちに。どんどん悪くなってるような💦

No title

中山式も良いけど、荻野式も有効だと思います。
頑張ってください。
応援しています。

No title

ドキッ!ララちゃん縛られてる、(≧∇≦)

とりあえず近場の病院で良いと思うが、何処も治せなければ神奈川行くしかないかなー、通院費凄そう、( ̄▽ ̄)
そしたら引っ越しちゃえ!( ´ ▽ ` )ノ
ララちゃんとの距離縮まるし(≧∇≦)

真面目に今後の事考えて完治させた方が良いと思うよ、、

健康第一!

オットくん、優しいじゃないですかー★
ちょいちょい引っかかるところは少しありましたがね(笑)
でも本当に将来まで引っ張るような症状とかだったら大変ですから早めに治療するに越したことはありませんよね・・・
私事ですが、先週一週間、長男が喘息で入院しまして、仕事を休んで付き添いしてました;次男は旦那と保育園に任せれたんで良かったんですが、私の来月の給料が・・・泣
仕方ないことなんですが、借金あっても備えはほんと必要ですね・・・ちなみに5日間の子供の入院費はトータル5000円以下でした!その辺は助成があり助かってます(´ω`;)

ララさんへ

ララさんこんにちは^^
オットくんに一言!!
『ヤフオク(他も)あんたががんばりなされ!!』
ララさん、病院は行っといた方がいいです。
ひどくなったら余計に医療費かかるかもだし・・・。
何より体が元気なのが1番です^^

No title

いきなりの横浜とは…

そもそも、ララさんの家から横浜まで頻繁に通院できないでしょ?

何となく、ダンナさんの天然ぶり?全開の様な…

ただし、テーピングはバッチぐーですね。

ララさんの足の状態も深刻ですね。

御自愛してください。

ともちん

オットくんの気の変わらないうちに行ってきたよ~

joen先生

joen先生は荻野式ですか?

荻野式・・・
荻野式ってまさか・・・

ヘリオスさん

やめてーー
かんにんしてーーー

・・・コホン

近くでもきっとあるんだよね。
神奈川に月2通院とかやだわー
遊びじゃないし。

近くでもないけど、家から電車で通える範囲で、足専門の先生がいる病院がみつかったので、行ってきましたー
スタスタ歩けるように、がんばる~

erikoさん

やさしいでしょ~
ちょいちょい引っ掛かるけど
空回り感もあるけど・・・

お子さんの入院、大変でしたね(><)
もう、体調は大丈夫なのでしょうか。
こどもは病気するものだから仕方がないけれど、そういうときの助成はありがたいですよね~

まゆさん

そうだそうだ~

不安抱えて過ごすより、さっさと病院行ってすっきりすべきなんですよね~
それがなかなかできないのが悲しい。

健康が一番です!

運送会社勤務中さん

月2くらいなら、連れていけるから~っていわれてもねー・・・

テーピングはなかなか侮れませんでした。
テキトーだったとは思うけど(;´∀`)

すたすた歩けるようになって、運動したいです(涙)

うわーw
オット君のセリフ、めちゃひっかかるぅ~v-12
横浜?自分が長距離ドライブ(という名の日帰り旅行)したいだけなんじゃないの?
…なーんて思っちゃう私は意地悪でしょうか。

さて、使う予定のない株主優待券があります。
ララさんにXmasプレゼントとして送りたいと思いますがいかがですか?
使ってもよし、オークションで売ってもよし、ですv-7
おそらくテーピング代くらいにはなるかな?とv-221

以前、母子家庭の子にあげようとしたら「同情されたくない!」と怒らせてしまった経緯があるので(そんなつもりではなかったのですが…。結局その時のモノは期限が切れて捨てました。)、今回もどうかと思ったのですが、私は勝手にララさんのこと友人だと思っているし、ララさんなら有効活用してくれそうなので。

もし気分を害されたなら、本当に申し訳ありません。

沙羅双樹さん

自分が行きたいってのもあるんだと思いますよ~
運転好きですもん

株主優待券ですか?
いただいていいんでしょうか?

「同情されたくない!>」と言った、お友達の気持ちもわかる気がします。
シングルマザーで頑張ってるからこそ、でしょうね。

鍵コメントさま

いろいろあるのですね~^^
また、メールしますね
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ