終わりは始まりなのだ

雑記

世の中、ボーナスシーズンなんですね
いろんなブログのタイトルがなんだかちょっと明るい
職場の社員さんたちも、どことなく浮足立っているんではないだろうか。
私がボーナスもらったのって、いつのことだっただろうか・・・
オットくんがボーナスもらってた時代もずいぶん前だ。
ボーナスなんて、我が家では夢物語・・・もはや都市伝説レベルです。
悔しいからナスに棒をさしてやる!
ボーナスの話も出て、今年も刻一刻と終わりが迫ってるのを感じます。


一年の計は笑顔にあり」と、今年は目標を掲げました。
では振り返ってみよう!
■粛々と返済、延滞なしで!(4月までに解消)
⇒粛々と返済はしていますが、いまだ延滞解消できず
■貯金(とへそくり)をする
⇒達成!
■お金の勉強をする(投資の勉強)
達成?やっと本を読み始めたところ
■読書をする(最低月1冊)
⇒結局3月くらいまではひとり時間を満喫できたけど
オットくんが失業して家にいたので、読書できず
■断捨離して、家をすっきりきれいにする
⇒オークション出品で不要物を出品してるけど、なかなかすっきりしない
どんだけ物があるんだ、この貧乏性が!
とりあえず、クラウドは卒業できたけど、新たな「オークション出品」というミッションが課せられただけである。
やっぱり、今年はオットくんが無職でほとんど家にいたっていうのが、問題
失業保険があったとはいえ・・・
やっとこオットくんも復活で、来年に向けて頑張ってほしいです
うん、今年はもういいです。
どうせ、給料もほとんどないし。

スポンサーリンク

終わりは始まりだから

2015年の終わりを前に、今年を振り返ってみました。
一年の計は笑顔にありなのに、年始そうそう大喧嘩して始まり
仲直りして喧嘩が終わり、新たなスタートを切った
一つ終わればまた新たな始まりがある。
失ったものは戻らないけれど
借金もいつかはなくなる!
返済生活もいつかは終わる!
一区切りつけばまた新たな道が伸びていく
人生は積み重ねだから
借金で返済に苦しんだ経験も、活きてくる
終わりは始まり
オットくんとは、2日に1回会うくらいがちょうどいいと思う、今日この頃です。
夫婦仲が悪いわけではありませんが、最近距離が近くてうざいんですよねー・・・(ひどっ)

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ