ホーム > なにげない日常 > 終わりは始まりなのだ

終わりは始まりなのだ

世の中、ボーナスシーズンなんですね

いろんなブログのタイトルがなんだかちょっと明るい
職場の社員さんたちも、どことなく浮足立っているんではないだろうか。


私がボーナスもらったのって、いつのことだっただろうか・・・
オットくんがボーナスもらってた時代もずいぶん前だ。

ボーナスなんて、我が家では夢物語・・・もはや都市伝説レベルです。
悔しいからナスに棒をさしてやる!

ボーナスの話も出て、今年も刻一刻と終わりが迫ってるのを感じます。

一年の計は笑顔にあり」と、今年は目標を掲げました。

では振り返ってみよう!

■粛々と返済、延滞なしで!(4月までに解消)

⇒粛々と返済はしていますが、いまだ延滞解消できず


■貯金(とへそくり)をする

⇒達成!


■お金の勉強をする(投資の勉強)

達成?やっと本を読み始めたところ


■読書をする(最低月1冊)

⇒結局3月くらいまではひとり時間を満喫できたけど
オットくんが失業して家にいたので、読書できず


■断捨離して、家をすっきりきれいにする

⇒オークション出品で不要物を出品してるけど、なかなかすっきりしない
どんだけ物があるんだ、この貧乏性が!



とりあえず、クラウドは卒業できたけど、新たな「オークション出品」というミッションが課せられただけである。


やっぱり、今年はオットくんが無職でほとんど家にいたっていうのが、問題
失業保険があったとはいえ・・・


やっとこオットくんも復活で、来年に向けて頑張ってほしいです
うん、今年はもういいです。
どうせ、給料もほとんどないし。


終わりは始まりだから



2015年の終わりを前に、今年を振り返ってみました。

一年の計は笑顔にありなのに、年始そうそう大喧嘩して始まり

仲直りして喧嘩が終わり、新たなスタートを切った

一つ終わればまた新たな始まりがある。

失ったものは戻らないけれど

借金もいつかはなくなる!
返済生活もいつかは終わる!

一区切りつけばまた新たな道が伸びていく
人生は積み重ねだから
借金で返済に苦しんだ経験も、活きてくる

終わりは始まり


オットくんとは、2日に1回会うくらいがちょうどいいと思う、今日この頃です。
夫婦仲が悪いわけではありませんが、最近距離が近くてうざいんですよねー・・・(ひどっ)


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようご自愛ます!去年知らないおじさんに「嬢ちゃん^^ボーナス出るだけよかと思わんとね~」言われました。平均が60万てウソやん!( ̄д ̄)信じてませんが?ずっと同じ人と暮らす自信はゼロです~・・・

No title

私もこの時期、来年の手帳を買い1年の目標を立てます。

と同時に、今年の目標達成率も検討します。

大体、半分くらいです。目標達成するのは…

出来なかった目標は、再度検討して翌年の目標にします。

こうして行けば、毎年一歩でも「前進」出来ますからね。

ちなみに、今年のタイトルは「人生再生元年」でした。

返済生活が終わって、久々の借金のない生活!

行動は起こしましたが、達成出来なかった目標もあります。

勿論、来年へ持ち越し!

来年2016年は「人生再生2年目」です。

No title

わはははは 私も1日に3時間くらいが丁度イイ感じだわ~ これが普通なのか異常なのかは分からないけどねー(笑)
3時間なら笑顔でいられるわー
日曜日にずっといると、イライラする(笑)
今から正月休みが恐いな嫌だなー←淳二風

カテやカテやと騒いでるけど・・・

ララちゃんも
明るい生活苦
とかになるの?

ともちん

知らない人に、ついて行ったらあかんよ~(^-^)
平均60万って、すごいよね~
ボーナス欲しいわ~

運送会社勤務中さん

私も手帳を買いました!
最初は何を書こうかいつも迷います^^

目標を立てるっていうのはいいですよね。
達成できているとうれしいです。

「人生再生元年」
終わりははじまりですね!

着実に歩んでいく姿、私も後ろを追っていきますよ~

鍵コメントさま

ボーナス、みなさん支給されたようですね。

でも、さいきんはボーナスカットとか、ないところもザラですよね(><)

寸志、うらやましいな~

正社員で1万円はちょっと悲しいですね。
モチベーションが逆に下がってしまいます。

ああ、ボーナスでどかっと返済したいな~

優さん

あーーあーーーあーーー

もう、3時間が限界だよ~
動いてるだけでイライラしてくる

毎日が夏休みだったときは、もう、私が仕事から帰ったら家にいるから、ほんと苦行でした。
正月休み・・・いやだね~

鍵コメントさま

ほんと、心が苦しくなりますねー
疲れるからそういうことはやめてほしいですね(><)

了解しました~

病める社長さん

騒いでる?

うちはカテ変更の予定はないですよ~

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
ボーナスもらったの、18歳、19歳の頃が最後でした。
後はお嫁に行って離婚してパートの生活~。
一時、酒屋に勤めてた時は寸志で5万でてたので
今思えばありがたいお話でした^^

まゆさん

ご結婚がはやかったんですね^^
寸志5万、欲しい欲しい
昔行ってた派遣先が、業績がいい時に派遣にもパートにも寸志を配っていたことがありました。
あれもうれしかったな~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ