去年の今頃は、本当に大変だった・・・アレのせいで

雑記

いろいろ振り返ってしまう、12月
昨年の今頃は、本当に大変でした。
昨年から読んでくださってる方は覚えていますでしょうか。
我が家にいるアレにアレがやってきたのです。


昨年、私がバイクで帰宅途中、目の前に現れた子猫
保護してそのままうちの子になりました。
期間限定(勝手に)記事にしていたので、いまは非公開になってますが
20150516.jpg
こんなにかわいかったんです。
でも、野生の血が騒ぐのか、やんちゃで。
先住猫は温室育ちのお嬢様とお坊ちゃまなので、あまり手がかからなかったのだけど
レオは違った。
そして、その時は突然やってきました。
発情期です。
我が家に来てちょうど半年になろうというときに、それは来ました。
強烈なニオイのスプレーと大音量の鳴き声に、我が家はみんな不眠
先住猫たちもストレスマックス。
布団にもスプレーしたため、自宅で布団の洗濯も初めてしました。
挙句、カーテンにぶら下がって、カーテンレールが落ちること2回
もう、私たち人間も兄姉猫も限界が来ていました・・・
昨年の年末はもっとお金がなくて困窮していたので、手術代がなかなか捻出できませんでした。
10月くらいに発情期が始まり、1か月半。
副業、かなり頑張りました。
そして、年を越す前に、去勢手術をしました。
その後はスプレーなどもぴったりやみました。
あれから1年。
レオは相変わらずの猫の世界のオットくんプリも発揮しております。
でも、私もずいぶん心を許してくれるようになりました。
最近は一緒にお布団で寝ています。
20151211.jpg
今年の年末も、昨年と金銭的な状況はあまり変わってないような気もしますが
私自身は、昨年よりはマシになったと思います。
去年おととしがひどすぎたから、はるかにマシかも!
来年の年末振り返った時に、今よりもよくなったと振り返ることができるように
読んでくれてる人に、「去年とおなじやん」と笑われないように
オットくんのケツをたたきたいと思います!
もとい、私も一歩進みたいと思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク