ホーム > なにげない日常 > 100円ショップで見つけた手帳アイテム!と、2016年の手帳は夢手帳♡

100円ショップで見つけた手帳アイテム!と、2016年の手帳は夢手帳♡

さて、今年も手帳を選ぶ季節がやってきました。

昨年購入したのは100円ショップダイソーの家計簿手帳

昨年の記事

これに、愛猫の写真を貼ったり、ウキウキウォッチングでした。

でも、意気込みとは裏腹に、あまり使いこなせなかった。

というのも、家計簿として開くことがなかったから・・・

ちょっと物足りない手帳となりました。

さて、2016年の手帳はこれにしました!

決定!2016年のスケジュール帳



いろいろ悩んだ結果、2016年は
無印の手帳にしました。



赤でA6サイズ
1000円

脱赤なのに、赤?
そんなツッコミを今さらながら自分に入れてみる。


あー。久々に奮発した!
昨年はダイソーなので、一気に跳ね上がった💦


ダイソーの家計簿手帳を買ったとき
「これで家計管理」だと意気込んでたけど


悪くないとは思うけど、家計簿を手帳につけるのに馴染めなかった。


というのも、オットくんも家計簿見せているので、手帳に書くのはやはり無理がありました。

手帳の中身はよりプライベートな空間

わたし、基本が「メモ魔」なんです。
忘れっぽいってのもあるのだけど

手帳に何でも思ったことをメモ。

それを今年はできなかった。

なぜなら、家計簿手帳だから、書くスペースがない!


結果、メモは、チラ裏やメモ用紙に書く

ラインスタンプの下書きとか、やりたいことリストとか

その結果

メモを紛失!

仕事中とかに、ふわっ思いついたこととか、ブログのこととか
そんなこと書いたメモをなくすなんて、リスク管理なってないわね。

2016年は、手帳メモ魔復活です!
いっぱい書くよ
自分のプランニングをするためには、やっぱりいろいろ書き込める手帳が良いと思いました。


いまや、スケジュール管理だけなら携帯・スマホでできちゃうけど
手帳は予定ばかりを書きこむものではありませぬ。

目標やTo Do リスト、
自分の夢
健康管理
絵日記
スクラップブック
ネタ帳
旅行先の道の駅のスタンプを押す等

なんでもノートです。

私はこれを「夢手帳」と銘打って、なりたい自分になってやる(青春だ)


ダイソーで手帳アイテム発見


カバンの中で開いたら嫌なので、バンドのようなものが欲しかった。


ダイソーでこんなの見つけました



ペン差しつきのバンド
200円



3色ボールペン


こんな感じに。



このペン、なんか書きやすくて愛用中!

中身は


手帳はスケジュール管理だけでなく、自分の夢や目標を実現化するのに必要アイテムです。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようご自愛ます!私もφ(`д´)メモメモ...ネタになる!と思ったら人目も気にせずやってます💦そのペン差しつきのバンドはいいですね!

No title

手帳は必須アイテムだよね、、俺はもっぱら取引先から貰えるの使ってるよ^o^
ヤバイのは暗号化してる、、( ´ ▽ ` )ノ
若いのはスマホに入力してるけど大丈夫なのか心配になる、、
ララちゃんのスリーサイズはと、、メモメモ、、😆

かわいい★

赤の手帳かわいいですね★
やっぱ節約中の身でも新しい物買うとモチベーション上がりますよ★たとえ安い物でも!

私も家族手帳を新調しました!
いろいろなことの実現と記録のために最後まできれいに使わなきゃ!

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
手帳、買ったことなかったんですが
思ったこと、夢とか書くという使い方も
あったのですね♪素敵!!
来年用の私も買ってみよう(#^.^#)

No title

こんにちは。二度目のコメントなのですが、ハンドルが以前と違うかもしれません。
毎日楽しみにブログ読んでます。

手帳!びっくりしました!
私もまさに、この土日で同じ無印の赤い手帳を買ったんです。
色々見たのですが、一番使いやすそうだったので。。。

お互い、赤手帳からパワーをもらって良い一年になるとよいですね!!
では失礼します。

ともちん

そうなのよー
パっと思いついたことはメモしないと忘れちゃう・・・老化か・・・
3色ペンより普通のペンの方がおさまりがいいかもしれないー^^

ヘリオスさん

うんうん、そうだよねそうだよね!
そうそう!会社でもらえる手帳で掘り出し物とかあるんですよね~
暗号化?隠語?

スマホに入れてもリマインド機能してても
つい、受け流しちゃうので、やっぱ手帳がいいわ~
私のスリーサイズは・・・

erikoさん

赤がパッと目を引いたんです^^
節約中のちょっとした楽しみですね、買い物は
そう!安いものでも!!

たまに見返したりすると、また違う発見があるんですよねー

鍵コメントさん

おおお
書きたくなりましたか?
私もおととしまでは、結構月1目標立てたり、プランニングしたりしてたけど、
今年は全然
そのせいか1年グダグダでした・・・

書きやすいペンとか、しっくりくるペンに出会うと結構うれしい。
案外チープなボールペンが書きやすい時もあったりしますねー

えええええ!!

衝撃!

そうか、タイトル目立たないのか・・・
なんでこんなブログ名になったのか、ぼやけてきてますけど。

どんな名前だったらいいかな~
脱赤ライフ・・・ベタやな・・・

まゆさん

手帳、ただのメモ帳代わりとかでも全然いいと思うんです^^
頭にふっとよぎったことを書き留める

きれいに書こうと思うと続かないってのは、最近気づきましたw
つれづれなるままに思いついたことメモってます。
手帳買ったら見せてくださいねー

きのこさん

ああ、うれしいですー
いつもありがとうございますm(__)m

おおお!
おそろおそろ~(古い?)

手帳コーナーであれやこれや悩んで
無印でも黒と白で悩んでサイズで悩んで
優柔不断っぷりを発揮しました(笑)

赤は情熱の赤
2016年燃えましょう!!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ