ホーム > なにげない日常 > 自分が思う以上にブログは読まれてるかも

自分が思う以上にブログは読まれてるかも

997.jpg


先日、スーパーにコロッケを買いに行った

ダイエットすると言いながら、私はこのコロッケのおいしさを伝えたい

☝この時に書いた冷凍コロッケを買いだめしておこうと思って。

ブログを書いた翌日だったのだけど

売り切れていた。

えええ!これは!

もしかしてだけど~もしかしてだけど~


わーたーしーのブログの読者が、買い占めたんじゃないのーーーー!
(もう、古さ半端ないな。)


なんて、無意味に自意識過剰などぶろっく状態で、店を後にしました。

結局、2日後に店に行ってもなくて、一昨日スーパーで久々に見かけました。


ちなみに、あの記事を書いて以来

私がどのブログに訪問しても、

コロッケ販売元の「ちぬやさん」の広告が出るようになりました!
Σq|゚Д゚|pワオォ


でも、意外にブログって自分の想像以上に読まれてるかもしれんな~とふと思いました。


私のブログを読む人は、たいてい、
「借金を抱えている人」か
「副業を探している人」か
「エポスカードの督促について調べてる人」
が多いと思います。

(どんなブログや!あと、電気料金の最終期限が気になる人も来ます)

あんまり読まれることを意識しすぎると、
ちょっと気取ってしまいそうになります。


現に、これだけ恥をさらしておきながら
今さらながら恥をさらすことに躊躇することもあります。


あんまり考え出すと迷走して
今度は何書いていいかわからなくなるから

うん、自然体で行こう。



結局のところ、私の強みは「実体験に基づく」ってこと以外ないし(;´∀`)

恐ろしく文章力がないので、日常を垂れ流しているだけですけど・・・
(それでいいのか、自分)


想像で記事を書く人とかもある意味才能だとは思います。
小説家になれるよ。うん。


そういえば、ブログのメールフォーム経由でメールが入ってました。


ざっくりいうと
某テレビ局の担当と名乗る方が、「とある番組」の「とあるテーマ」でお話を聞きたいと書いてました。


本当かどうかわからないし、
あまり、私では役には立たないと思うので返信はしてませんが。


どうも、コピペで何人かの人にメールを入れているみたいです。
(本文の名前部分が別の人宛てになってた)


たまに、雑誌に掲載される方の話とかも聞きますが

こういうのって、検索とかでひっかけるのかな~?

そんな、本日の当ブログの検索されたワードは、これ!


「おなら 夫婦 寝てるときに 臭いからもうするな 」


逆に、このワードで検索した人の意図が知りたい!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ブログって、その人がどうやってたどり着いたかまでわかるんですか!もしかして、ちょっと開いただけでも「いつもの人が来た」ってわかっちゃうの!

おはようご自愛ます!ララさんは読まれてますよ~(^◇^)ホント実体験とか(人の体験も)はそのまま書けますが・・架空さんの場合苦しみながら書いてるのか?スラスラ書いてるのか・・すごい才能ですよね( ˘ω˘; )普通は無理!

麦藁法師さん

不安にさせてすみません。
ブログがどんな検索ワードで訪問されたかと、どこかのリンクからきたかくらいですよ。
開いただけで、この人きたー!とは、わからないですから安心してください(^ ^)

ともちん

おはよー!
よー、続くなーってほんと思う。
毎日となるとすごいけど、仕事と思えばまたちがうのかな?
想像力に乾杯だよねー💦

いろんなブログで同じ広告が出ると、やっぱり買えってことかなーと背中をおされますよね(Amazonの思うつぼ)。
ちなみに私は持ち運べるテレビが欲しくて、そればっかり検索してたので、いろんなサイトでプライベートビエラの広告ばっかり出ます。
そして、うっかり買ってしまいましたー。
ではでは~

No title

おー!コロッケ屋に広告料請求書送ろう、
ローカルコマーシャル出演か、、
( ´ ▽ ` )ノ

メールはコロッケ妻ララの撮影の依頼だと思うよ、、エプロン姿でコロッケ揚げてるララちゃんに後ろからガバッ!みたいな、、( ̄▽ ̄)
でたら絶対買うよ( ´ ▽ ` )ノ

ブログの広告は見に行く人の興味があるジャンルが 表示されるので、
ララさん以外は別の広告が見えてると思います。

りこさん

わかります。
悩んで調べてて、いく先々で広告表示されたら、気になってつい。
購買意欲をそそられますよね。

ほんま、思うツボですよねー。

ヘリオスさん、

え!まじ!
どうしよう、、、
白いフリルのエプロンとか持ってないよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

通りすがりさん

そうなんですよ。
だから、私がいくブロ友さんのブログで、コロッケ屋さんの広告が表示されます。

ララさんへ

ララさんこんにちは^^
たまに自分の検索ワード見ると
どうやったらその検索へここへ?っていうワード見かけますw
最近は
『お金のかかることばかり』とか
『リボーンドール依存』とか(これはわかるw)
検索されてました^^

まゆさん

こんばんは^^
検索ワードはたまに見るとおもしろいですね。
お金にかかることばかり・・・そうですよね~

貧乏だけどおしゃれしたいっていうのも多いです^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ