今年のクリスマスは19年ぶりの満月!でも、財布は振らない

雑記


今年のクリスマスは19年ぶりの満月と重なるのです。
いやーん、ロマンティック?
ってことでもないですが。
一番満ちる時間は20時11分です。
ちょうどみんながパーリーピーポーになってる頃かな


満月と言えば、毎回「満月の力で臨時収入を得る」ため、フリフリしてたのですが
どうもそれはいけないことらしい
いや、間違いではないんだろうけど、気持ちの問題と言いますか・・・
満月に向かってお財布フリフリしながら
「今月も臨時収入ありがとうございました。来月もよろしくおねがいします。」というおまじない
もれなく私もやっていたけれど
以前、よくコメントをくれる方にも
「満月にフリフリは、よくないらしよ」
と、教えてもらってたのでした。
それでも、臨時収入はあった(気がしていた)から、フリフリし続けていた私。
でも、そのうち思ったの。
月に向かって財布フリフリして、物乞いをしている画は・・・
これどうなんだ?
まして、「お月様」と言いながらも、なんかとってもみっともない気がしてきた(遅っ!)
なにより、ちょっとの臨時収入を得ることと引き換えに、私は何かを失っていたのでは!(ハガレンか!)
臨時収入が欲しいだけでフリフリしてたわけではなく
月のパワーをで浄化されたい思ってたわけですが
それなら、振っても振らなくてもどっちでもいいのかなと。
それに、満月ってそれだけでエネルギーを放ってる気がする。
ただ、見つめているだけで十分だな~と思うようになりました。
(だから遅い!)
散々フリフリ布教しておきながらなんですが、、、
でも、月光浴は続けます!
ちなみに、ネットでは「38年ぶりの満月」ともよく記載されています。
これは、アメリカでは1996年のクリスマスイブが満月だったため、クリスマスの満月のカウントにはならないためだとか。
日本時間では前回は1996年のクリスマスが満月だったそうです。
1996年・・・厚底ブーツはいたアムラーだったな・・・
背が低い私には、ナイスなアイテムだった。
今日はクリスマスイブ。
特になにもありません。
フルムーンクリスマスに月光浴
いつもは気忙しく過ごしているけれど
満月の夜は、ちょっと空を見上げて
心をゆったりさせるのもいいんじゃないかな

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク