ホーム > なにげない日常 > 今年のクリスマスは19年ぶりの満月!でも、財布は振らない

今年のクリスマスは19年ぶりの満月!でも、財布は振らない



今年のクリスマスは19年ぶりの満月と重なるのです。


いやーん、ロマンティック♡

ってことでもないですが。


一番満ちる時間は20時11分です。

ちょうどみんながパーリーピーポーになってる頃かな



満月と言えば、毎回「満月の力で臨時収入を得る」ため、フリフリしてたのですが

どうもそれはいけないことらしい

いや、間違いではないんだろうけど、気持ちの問題と言いますか・・・


満月に向かってお財布フリフリしながら

「今月も臨時収入ありがとうございました。来月もよろしくおねがいします。」というおまじない


もれなく私もやっていたけれど

以前、よくコメントをくれる方にも
「満月にフリフリは、よくないらしよ」

と、教えてもらってたのでした。


それでも、臨時収入はあった(気がしていた)から、フリフリし続けていた私。


でも、そのうち思ったの。


月に向かって財布フリフリして、物乞いをしている画は・・・


これどうなんだ?


まして、「お月様」と言いながらも、なんかとってもみっともない気がしてきた(遅っ!)


なにより、ちょっとの臨時収入を得ることと引き換えに、私は何かを失っていたのでは!(ハガレンか!)


臨時収入が欲しいだけでフリフリしてたわけではなく

月のパワーをで浄化されたい思ってたわけですが


それなら、振っても振らなくてもどっちでもいいのかなと。

それに、満月ってそれだけでエネルギーを放ってる気がする。


ただ、見つめているだけで十分だな~と思うようになりました。
(だから遅い!)


散々フリフリ布教しておきながらなんですが、、、

でも、月光浴は続けます!


ちなみに、ネットでは「38年ぶりの満月」ともよく記載されています。

これは、アメリカでは1996年のクリスマスイブが満月だったため、クリスマスの満月のカウントにはならないためだとか。

日本時間では前回は1996年のクリスマスが満月だったそうです。


1996年・・・厚底ブーツはいたアムラーだったな・・・


背が低い私には、ナイスなアイテムだった。

今日はクリスマスイブ。
特になにもありません。


フルムーンクリスマスに月光浴

いつもは気忙しく過ごしているけれど
満月の夜は、ちょっと空を見上げて
心をゆったりさせるのもいいんじゃないかな


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!1996年頃って、いい楽曲?が多いような気がします( ̄▽ ̄)・・今日は街が浮かれまくる日ですが私は粛々と過ごします!負けないぞ~・・・

No title

真面目な話になって誠に恐縮やけど、、、
俺は、!、
満月に向かってサイフ振るぐらいなら、
半ケツで腰振るね
メリークリスマス、、、
聖なる夜に乾杯

ともちん

1996年のヒットソングみてたら、なかなか良いラインナップだったよ。
名もなき詩とか。
クリスマスも雰囲気だけで、静かに過ごすよー。

joenさん

(๑°⌓°๑)

職質受けないように祈ってるわ

メリークリスマス!

No title

クリスマスイブは一年で1番フリフリする人多いらしい、、しかも満月!( ̄▽ ̄)

青春時代に戻りたい、、( ´ ▽ ` )ノ


No title

ララちゃーん メリークリスマス★
こっちは霧雨 月は見えないよー
パパにね、シクラメンの鉢植えを買ってもらったよ(笑) 毎年シクラメン(笑)しかも、スーパーの でもイイのだ。
ステキなクリスマスイヴを!

No title

クリスマスに満月❗️
後は、お酒とチキンがあれば言うことなしですね。丁度帰る頃だから満月探してパワー貰ってきます♪

ヘリオスさん

昔はヘリオスさんも、ぶいぶいいわしてたのねー!

私ももっと冒険してたらよかったなー。

優さん

優さん、メリークリスマス!

パパさんからのプレゼントいいですね!
真綿色した、シクラメン

私も来年はポインセチアがいいなー

あしたの満月、見れるといいなー。
同じ時間に皆が月を眺めてるー

ニャ吉さん

やはりクリスマスはチキンですな!

冬の夜空は空気が澄んで、ひときわ月の光が明るく見えるから好きです。

月光浴で、すっきりリフレッシュできそうですね。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ