みんなクリスマスで浮かれポンチじゃないか!

家計・脱赤字

いつものようにバイクでブロローッと出勤したけど、
いつもより交通量が少ない。
会社に着いたら
心なしか、社員の数が少ない。
なんなの?
クリスマス休暇なの?
みんな浮かれポンチなの?
浮かれポンチってどういう意味なんだろう・・・


人並みに、クリスマスっぽく鶏肉を食べました。
そして、せっせせっせとポイントを貯めていた私。
ずっと前から、手帳型のスマホカバーが欲しくって。
auのポイントをせっせと貯めると、「au WALLET」にチャージすることができるのです!!!
欲しいスマホカバーは楽天市場で送料込700円以下で探しました。
▼コレ


▼コレ

この二つで迷ったの
お気に入りにいれ、先月からコツコツためたポイントがいつのまにか2000ポイントに!
そして、先週、オットくんに言いました。
「なぁなぁ、クリスマスプレゼントにスマホケース買っていい?auのポイントで」
ふふふ( ̄ー ̄)
我ながら素晴らしい案である。
「ポイントで買う」と言えば、何も文句はあるまい!
いいよ~と言ってもらえたので、さっそくポチッ
そして、本日届いたのです。
なかなか良い感じです。
でも、一度はめたら、取り外すのがめんどくさそうである。
カード入れが二つ、内側にもお札などが入れられるので
スマホもってちょっとそこまでお買いもの
なんてのもできます^^
ついでに、オットくんはプレゼント何かいる?ときいたけど
特に欲しいものはないとのことだったので、先日エネチャージの申し込みでもらったamazonギフト券1000円分をオットくんにプレゼントしました。
うん。
また、ポイントをありがたく利用させていただきました(*´ω`*)
そして、今日もauのポイントをせっせと貯めるのであります!!
自分へのご褒美、満足しております(^∀^*)
私も浮かれポンチ~♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ