ホーム > なにげない日常 > 義父と夫のあいだ

義父と夫のあいだ

今年はオットくん側に不幸があったため

喪中ハガキで、年賀欠礼案内を送付しました。

身内、特に義実家にはもちろん送らないのだけど

年明けに義実家には寒中お見舞いを送付することにしたのですが、、、
寒中お見舞いを送ったことがないので
送る時期を調べました。


松の内が明ける1月7日ごろに着くように送るとのこと。

だいたい5日か6日くらいに出せば良いみたいなので、そのつもりにしていました。


そのことをオットくんに伝えたところ

何かが気になったようで

義姉にメールを送っていました。


内容は、「いつ出すのか」


義姉からは3日に出すと返信が。


早めだなと思ったんだけど、

オットくんも合わせて3日に出すといいます。


松の内が明ける前に届くよ、というと


「おねえちゃんのハガキが先について

親父にまた、常識がないとか、遅いとか言われたら嫌やし。

親父が松の内が明けてから、うんぬんなんて、知らんかもしれんし」


と、いいます。


オットくんがここまで神経使うのには原因があります。

夏の食事会あとに義父が不機嫌になった事件。

乙女な義父がリビングの中心で叫んだ

この時かなり嫌な気持ちになりました。

まあ、オットくんの言うように
義姉のハガキよりあとになってしまって
無駄に説教されても嫌かも。


というわけで、3日に送ります。

でもさ、義姉は関東だから2日くらいはかかりそうだしな、うちは近いから翌日にはついてしまいそうだけどね。

そこまで神経使うこともないんでしょうか。

でも、義父のスイッチが入るタイミングがわかりません

実の息子であるオットくんですら神経をとがらせるくらいだから


私のしんどさはその倍はあるかと、、、

義父とオットくんとのあいだで私も右往左往してます。


明日は義実家に年末のご挨拶。
無事に帰還できるだろうか、、、

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
★ここをぽちっとおねがいします。ぽちっとm(__)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

常識がないと吠える、常識のなさ…。

おはようございます!ふと思いましたがオットさんは父親の顔色を見ながら生きて来られたのかな・・・何だかかわいそうです。( ˘ω˘; )義理父はこのまま反省も無く生涯を終えるとしたら是非一度痛い目に。かなり痛い目にどうぞ。

麦藁法師さん

・・・ほんとに(しみじみ)

ともちん

こんにちは
あの性格だから、顔色を見て生きてきたかどうかはともかくとして・・・(笑)
でも、吠えられたら、エア耳栓の術を習得した模様。
だから、私が怒っても効果ないんだろうね(耐性で)

義父はねー・・・
やっぱりこういう性格だから、家族運があるとは言いにくい人生だよ

ララさんへ

聞けば聞くほど私の友人の父親そっくり!!
本当にね、家族は大変すぎだと思います(>_<)
義父さん、いちいちめんどくさすぎる~(・・;)

まゆさん

いちいちめんどくさくって
なにもないときでも「またなんか言われるんでは」とビクビクしてます。
はぁぁぁ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ