【無料でゲット!】お正月と言えば福袋!これだけゲットしました。2016

雑記

オットくんとダイエットを暮れから始めてます。
って、大したことはしてないのだけど
お正月もなるべく歩こうってことで、暮れから歩き回ってます。
足の調子も変わってないんだけど、ここは自分との闘いです( ー`дー´)キリッ
そんなお正月、オットくんがネットでなにかみつけていいました。
「ララちゃん、明日は福袋もらいに行くよ」

スポンサーリンク

年始の住宅展示場はお祭りです

何を思ったか、「住宅展示場はいつからやっているんだろう?」と思ったらしい。
その時に、福袋が先着100名に配られることを知ったようで

ほかにもプレゼント引換券などを申込み。

そして、本日の行動は?
朝からauショップで「鬼甘いしるこ」をもらいに行きました

そして、軽く朝食を済ませてから、住宅展示場へ。

前回(普段見ない夢を、一瞬でも見てしまった結果)、もう2度と行かないと言っていたのに福袋につられる女・・・

ABCハウジングへ行きました。
10時オープンなので、10分前に行けばいいや~とタカをくくっていたら

長蛇の列がすでに(,,゚д゚)

とりあえず並んだところ、住宅展示場のスタッフより
「このあたりで100名越えてますので、福袋は回らないと思いますので、ご了承ください」と。

福袋ゲットならず(涙)

でも、福袋はもらえなかったけれど、来場プレゼントはもらえるので、そのまま並びました。
そのとき、後ろに並んでた一人の女性が

「なんで100名とわかるの?数えたら87番くらいだから、もらえるわよ」
「これはね、途中で割り込んでくる人がいるのよ。

そういうのはやめてって去年も言ったのよ。」

「なんで途中で割り込む人がいるの?ちゃんとしてほしいわ」
等々、

私の背後でずーーーーっとしゃべってたのがちょっと怖かったです(;´Д`A “`

最初、お友達同士のおばちゃんが2~3人いると思ったら、一人二役くらいでしゃべってました・・・
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

あと、最前列はおばちゃん軍団が独占w
お誘いあわせの上ご来場いただいたのでしょうか。
ていうか、あれはもうベテランだよ。

福袋プロ!

アンケート用紙に記入し、さらにモデルルームを2社回った感想をまた提出するともらえます。

さらに、各社でも福袋を配っていたりするようで、福袋引っさげたおばさまたちがたくさんいました・・・

今回は、住友不動産、S×L、住友林業の3社を見学。
(ちなみに前回はダイワハウス(木造ブース、鉄骨ブース)、パナホーム、三和ホーム、一条工務店を見学)

オットくん、ほんと好きなんだよ、家。

夢があるらしい。
将来、家購入したいなら、仕事、がんばりたまえ!

ほんと、システムキッチンとか広いバスルームとか見てるだけでうっとり。
そして、各社の福袋とABCハウジングの福袋をゲットいたしました!!

ABCハウジングでは美濃焼のおもてなし器と陶器のスプーンを。
こちらは1/2~31までやってるキャンペーンなので、興味があれば行ってみてください^^

ABCハウジングのホームページ

住宅メーカーさんのところでは、生活用品などをいただきました。

おばさまたちの様子から見るに、ダイワハウスの福袋が人気があるみたいでした。

私たちがモデルルームにはいったとき、ひとりのおばさまが背後から現れて、営業さんに「こ

こは福袋もらえるの?」とストレートに聞いてました(;´Д`A “`

そして、ささっとアンケートだけ書いて、「福袋ちょうだい」と一言。

住宅を見ることなくすたこらさっさと去っていきました。

おばさま!たくましすぎる!
関西のおばさまだけ?

さて、自宅にてオットくん。
家のパンフレットを見ながら

これいいわ~
これいいな~

どれも決められへんわ~

と、目をキラキラさせながら見ておりました。

本人、家にはこだわりがあるらしい・・・

今回は住友不動産のモデルルームがいたくお気に召した様子
10年後、家を持てるように頑張るそうです。

はい、がんばってください。
まず、返済と貯金しましょう。

話はそれからだ!
そんなこんなで、2016正月福袋、無料でゲットしました~
(ダイワハウスとABCハウジングの福袋の中身がちょっと気になるけどね

 

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ