ホーム > なにげない日常 > 年明け早々、衝撃の告白をされる!

年明け早々、衝撃の告白をされる!

nicemidle.jpg
お正月の間、生活のリズムがダラダラモードで崩れていたので

朝起きられるか心配だったけど、何とか起きておにぎりとお弁当を用意できました。

でも、いま、非常に眠い。
現在日付変わり0:00過ぎ。

じゃあ、寝ればいいんだけど・・・

オットくんを1時間後に起こさなければならないので、ウトウトしながら起きてます。

仕事中も脳内スイッチが入らず、まだおやすみモードでした。

正月明けだし、なんとなく職場内もゆる~い感じで忙しくもなく。

コックリコックリしてしまいそうになりました。


そんな中、昨年末の仕事納め、ハイタッチおじさんに呼び止められました。


仕事の話をしたり、「正月明けでスイッチがはいらないね~」なんて言いながら

お正月はゆっくりできました?と、話を振ったら


「暇だし、休み早く終われーって思ってたよ~・・・会いたかったし

ん?なんか今言った?

とりあえず、スルーしてみた。


実家とか、帰省しなかったんですか?

「何年も帰ってないよ~

もう、正月休みとか、暇だし。
はやく正月終わって、会社始まって欲しかったわ~」


あ~、会社に来てる方がみんなに会えるしね~

「いやいや、自分やん^^」

この場合の自分=相手をさしていう言葉=私(ララ)のこと


へ?


ああ、社交辞令だよね。

でも、なんかちょっと違和感があるぞ?

この後も

「一緒に遊びに行きたいな~
あーでも、怒られるよね~」とか

この冗談なのかなんなのか微妙な感じがちょっと不安になってきました。


なんか、こういう感じの、前もあったな~・・・

過去記事:狙われた女①狙われた女② 私、決めました

上記の記事は、前の職場で一緒だった女性が辞めたときに
彼女に行為を抱いていたミドルエイジの男性に
私が付きまとわれた話です。


そう・・・

30~40代は意外に視線をあびているのですよ、奥様!!

たぶん、このあたりの年代は
それなりに人間関係の荒波なども越えてきてるから
対人スキル高い人も多いのではないかと。



わたしも、10代20代のころは社交的ではなかったし、
自分本位で要領も悪かった。



就職して社会に出れば年上の方ともお話しするようになるし

なにより、派遣の仕事につくと
契約終了などでほかの職場に移ったりすることもあるから
職場に溶け込む術が身に着く場合も多いと思う。

少なくとも、私は「派遣社員」という働き方で、その辺は多少身に着いた気が^^;

女は度胸と愛嬌だ!


そんな持論はおいといて

普通に会話して、楽しいと思われる分にはいいけど、紙一重。


なんだろ。
安心して会話のキャッチボールを楽しめないというか。


単にタイプじゃないだけともいう、、、


旦那がいてもこどもがいても、グイグイ来る人もいるわけです。

これが、ナイスミドルとか



若いグッドルッキングガイとかなら心揺れちゃうかもしれませんが・・・(って、オイ。でも、克典だったら、、、)


たいてい、好意を寄せてくるのは、独身ミドルなのかと。

独り身が長いというか、、、


しかも、克典と同じ年だけど。


もはや、親父転がしの問題ではありません。


たぶん、前の職場のつきまといおじさんよりはまともだと思ってるんだけど・・・

昨年暮れの、ハイタッチ強要も、実は手を触りたかっただけなのか・・・


その気もなく、タイプでもなく、ただの職場の人だからなぁ~・・・


会話するようになったのも、この2~3カ月なのに・・・

まあ、私の勘違いと思うけど。

------------
さて、オットくん仕事に行きました。
ってことで、今から寝ます。

眠い目をこすりつつ、甲斐甲斐しくも起きて夫を見送る妻に
励まのポチを!

ランキングも地味に下がっております。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

( ̄▽ ̄;)あるわー。どっちも。あわよくば…と思って話しかけたり、なにその思わせ振りな発言。と怖く思ったり… 結構今でも、いや今だからか…
しかしその方も露骨やね。気をつけられたし~

おはようございます!ララさんあぶないですよー!うちのアラフォー女子なんかモテまくりですからね(´・ω・)同じ20代でも人妻がモテます・・・要注意ですっ。

No title

随分ストレートだね、、( ̄▽ ̄)
気持ちは分かるが既婚者は流石に手出すきせんなー、後あと面倒くさいし、、
昔仕事転々してた頃は職場ごとに頂いてた、、
今の男しかいない業界になったらサッパリよ、、嫁さんはブラックライトに騙されたとは言わないけど、、ライザップさせたい
(≧∇≦)


ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
それは狙われてます!!
2人にならないよう注意ですよ~^^
決め手の一言は
『旦那に怒られるので^^』で行きましょう!!

いい男

大沢たかおもいれてよー 西島秀俊の写真にうっとり♪
ララちゃん 妙なおっさんにねらわれてるのか?
あぶねぇなー どっかで全くその気ないですオーラをしっかり出しとなかいとね 長いこと独り身のおっさんは 思い込みが激しいとか やっぱりなにかこじらせてるひとが多いからねー

ウチはねまだ正月休みなんだよー もーいい加減に仕事してほしいわー 早く一人になりたいよー

麦藁法師さん

あはは~あわよくばw
思わせぶりな女性も確かにいますよね。
ええ~!今、逆に狙われてるのでは~?

今日も仕事で「バトンタッチ」って言って手を・・・
そこまで心の距離感近くない・・・と私は思っている。

ともちん

人妻って響きがもう・・・三十路妻とか・・・
アラフォー世代もきれいな人多いからね~
ああ・・・距離感にちょっぴりめんどくさくなってる~

ヘリオスさん

ストレートだけど、ノリで言ってるのと、いやちょっと違うっていう人と、2パターンいるよね。
ヘリオスさんは、ノリもよくフットワークも軽く、女性の心つかむのが上手な気がする~(^∀^*)
人妻はいかんよ~
妻帯者もいかんが~

ヘリオスさんの夜の帝王ぶり・・・
いやいや、奥さんもきれいな人っぽいけど~

鍵コメントさん

その元同僚の女性も大変でしたね~

それを鍵コメさんに相談するということは、鍵コメさんはやっぱり(´∀`*)ウフフ
イメージ中・・・

還暦過ぎたおじいちゃん、アグレッシブですね~(;´Д`A ```
でも嫌だ~

不通になっても追いかけてしまうのは狩猟本能なのでしょうか。
でも、実際そういうタイプの人はいます。
グイグイ来る人ね。
私は経験ないですよ~

年齢も男女も関係なく
気持ちがエスカレートしてしまうこともあるんでしょうけど。


あ、私は素朴な顔です。
手が届きそうって思われるんだと思います(-公-、)シクシク
それもどうなの?

ほんとに。
ほんとは社交的じゃないのに愛想振りまいてるだけです(爆)

まゆさん

なるべく2人きりにはならないようにしてるんですが
一緒のジャンルの仕事をしてたり
どうしても、教えてもらわないといけなかったり
逆に教えたり・・・

ってことで、意外に関わり合いが多くて。
はやくそのプロジェクト終わらんかな~と思ってます

優さん

大沢たかおも大好きやから用意してたんやけど、
某カテゴリの人が大沢たかおに似てるっていうから
あえてはずしちゃった~w
西島秀俊の写真。
自分で自分のブログみて、西島さんトップ画像でデレデレしてます(笑)

話聞いてると、どうも最後の彼女と別れてからこじらせ中年になってしまったみたい。
最近、ひとりがさみしいアピールとハンドタッチが狙われてるので
距離を置こうとしてるんだけど
気づけば私の横にいるんだよねー

優さん、いつまで?!
やっぱり1日3時間が限度よー
明日の夜は、いないからひとり時間なの~(´∀`*)ウフフ

鍵コメントさん

いやいや、気にしないでください
そのスジの人とか思ってないです、大丈夫ですよ~

日本語難しいけれど、私は人をみているので^^
鍵コメントさんは、優しい人ってのは伝わりますから~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ