ホーム > なにげない日常 > 私がひとりでいたかった理由

私がひとりでいたかった理由

今週もあと二日・・・

眠い・・・

「今日は帰ってこない」と言っていたオットくんからメール

「やっぱり一旦帰る」


ガーーーーーン(||゚Д゚)


今日はひとりでいたかった。
私が仕事から帰るとすでにオットくん帰宅。


帰らないと聞いていたから、晩御飯何も考えてなかった。


だって、ひとりの夜はずぼら飯。

今日は・・・

昨年急激にハマった「納豆ごはん」を食べるつもりだったから。





理由その2

「一旦帰る」ということは、出勤時間が早い。


本日、AM2:00起き。


ごめん・・・

今日は、寝ます。

おにぎり3つ握っておきます・・・


別に絶対起きておいてと言われたわけではなく
基本、宵っ張り人間な私なので

ついでなら2時に起こしてくれっていう、ただそれだけ。


不規則な生活に、合わせる無理から合わせる必要はないけれど


やっぱり、なんだかんだ言ってオットくんは「夫」であり私たちは一応「夫婦」


ただの同居人って思う日々もあったけどねー


不規則な仕事はなんだかんだハードだと思うし

腰に爆弾抱えてるのも知ってるし

やっぱりある程度はフォローしようっていう気持ちにもなる。


なるけどさ。

先にも書いた通り、今日は予期せぬ帰宅。
しかも、早い出勤。


オットくんがお風呂に入ってる間に

猫のトイレ掃除して
ご飯の用意して
ご飯食べて
お風呂が冷めないうちに私もお風呂に入って・・・etc.


なんとなく、私も落ち着かないわけですよ。

しかも、オットくんって基本せっかちなのに
6時に帰宅して9時に寝るために時間を有効活用しようと
めっちゃ動く・・・

それに合わせて私も動かされる。
寝る前にちょっと会話もしたいという
最後に、猫と2人2匹でキャッチボール


内心、「はよ寝ろ」と思う鬼嫁。


というわけで、たまにひとり時間があるとうれしい。
申し訳ないけどうれしい



そんな私の気持ちを知ってか知らずか、食事の時に、オットくんは私に言った


160107-1.jpg「帰るってメールした時、うれしかった?」



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!夫婦間の亀裂ってちょっとした事の積み重ねなんですね~(・ω・)ただもう50代にもなると容赦ないですね!「いや、帰らんでどっか泊まり」←レベルが違うようです・・もう「女のとこでもいいよ^^」

じーん

読んでいてララさん大変そうやけど、いい夫婦やな…と思った我が家は冷めきった夫婦…。
ララさん、オットさんに気を遣おうとして本当に遣うことができているし、オットさん「嬉しかった?」って、私なんて絶対言わないよ。
文章読んだだけなので、勘違いしているって思われるかもしれませんけど、今日の文章だけ読んだら、間違いなくいい夫婦だと思います(何力説しているんやろ(-_-))。
心がほっこりしました。ありがとうございます。

ともちん

こんにちは!
亀裂を修復しないまま時間だけが進んでしまうと、完全に壊れちゃうしねー。
私も年々強くたくましく美しく(え?)なるよー

麦藁法師さん

ありがとうございます。

って、そんないいもんではないですよー。
おによめ、恐妻家風です。
オットくんが図太くて、自信家だから逆に回ってるのかも。

キン肉マンもびっくりですよー。

でも、最近自分の中のこだわりが薄れてきた気がします。

諦めとも言えるかもしれませんが、凝りがほぐれたみたいな

ララさんへ

ララさん、こんにちは(*^_^*)
ララさん、優しすぎ!!
そしてオットくんは空気読めなさすぎ!!w
本当にララさんが優しいからうまくいってるのだと思います^^
たまにはストレス解消を( ^^) _旦~~

まゆさん

やさしくないですよー
オットくんにはずけずけ言いまくりです(;´∀`)

でも、今週はこの生活にまだ慣れず
寝不足やら疲れやら・・・

週末は爆睡です。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ