ホーム > なにげない日常 > 夫に仕事を辞めて欲しいと思う複雑な気持ち

夫に仕事を辞めて欲しいと思う複雑な気持ち


去年のオットくんの会社が倒産してしまい、オットくんはまた無職になった。

会社都合というか、会社倒産による解雇だったので、すぐに失業保険がもらえることがわかっていたから
そんなに不安はなかったけど

唯一、オットくんの就職活動が悩みの種だった。

オットくんは当初の予定だった大型の免許をやめて中型の免許を取得した。

トラック業界、ドライバー業界、運送業界、物流業界・・・
正直、入る会社によっては天と地ほど差があることは薄々わかってたのだけど


昔から、ドライバーに限らず、就職はすんなり決まる。

本人は仕事に関してはまじめなんだけど、なぜか続かない。

昨年だけで、何度仕事が変わったか。

ううん、ちがうちがう。

体験入店だったの。
うんうん。

それに、本人だって仕事はしたいんだ。


ほんとうだったら、借金もあるんだし、辞めるのは止めるべきところだろう
転職回数が増えるのもよくないし

でも、この業界はちょっと違うから
転職回数よりも、合うか合わないかって部分が大きいという印象がある。

実際、オットくんは今の職場もトラックもまあまあ、相性がいいようだけど
面接者のほとんどは、トラックの大きさに恐れおののき、辞退するそうだ。
(中型でも大きさはほぼ大型なのです)

それでも、オットくんは腰に爆弾抱えてるようなもの
椎間板ヘルニア

重い荷物を持つ仕事はあまり向かない。

正直なところ、痛みの度合いは本人にしかわからない

「続けたら腰が悪化するからやめる」と言われると、とりあえず

「またなん?」と言ってしまうのですが・・・(;´Д`A ```

私の例の足(有痛性外けい骨)の痛みをなかなかオットくんに理解してもらえなかったのと一緒なんだよね

最近は、私もオットくんの腰爆弾は理解してるつもり。

ヘルニアだから病気と同じで
無理して何カ月も寝込まれる方が怖い。

数年前、ほんとに数か月動けなくなったことがあり
オットくんもそれをかなり恐れてる。


「手積み手下ろしなし、全部フォークリフトだよ」って聞いて入社を決めたのに
実際働きだしたら、重い荷物を持つ上に、「フォークリフト、なにそれ?」みたいな対応の会社もあったり


給料の金額を多く盛られて、実際の配属と給料が違ったり

他にもいろいろあったけど割愛。

やっと今の会社で落ち着くと思いきや
やっぱり腰がね~・・・


仕事続けてほしい気持ちと
腰痛いなら、もう、トラックは降りたら?と思う気持ちと
私も複雑なのです。

中長距離の仕事なので、今後、普通に働けばそれなりにいい給料になると思うし
ドライバーの仕事はやっぱり好きなんだと思うけど

本音は、トラックドライバーは嫁としては辞めてほしい

仕事の内容どうこうではなく
私は事故が一番心配。
腰も心配・・・


先日も、運転の事故ではないけれど
荷物を引っ張った時にすっぽ抜けて転んでしまったようで
腰を打ったらしい

まだ、慣れてないから余計だと思うけど
毎日、湿布貼りまくりです。

そんな中、2年前に働いていた派遣会社から電話が!
また働いてほしいと派遣先よりオファーが来たらしく

オットくんの心が揺れている!!

2年前に働いていた仕事内容は簡単に言うと車を操作する仕事で
2交代だったけどオットくんは結構好きだったからなぁ
体の負担もないし。

その話を聞いて、一気に私が不機嫌になった。

気持ちもわかるけど

派遣だし・・・

でも、一番仕事も落ち着いてたし。

でも、派遣だし・・・

でも、腰のこと考えたら・・・

でも、働かな借金返済できなくなるし

と、私の方が悩むわ~


借金なければ、もう少し私もドンとかまえられるし

借金なければ、私の扶養に入れてゆっくりじっくり仕事探しも可能だけど

いまは余裕なんてないし。



一応、派遣の仕事は断るとはいっていたけれど・・・

続けられる限りは、今の職場で働きたいといってるし。

はぁ・・・

ほんと、人間体が資本なのです。
辞めてほしくない
辞めてほしい

私の心も複雑

でも、去年までとは違い、仕事運はよくなってる気がします。

たぶん。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!その選択で悩むのはわかります(´・・`)派遣とはいえ、続くって事に魅力がありますよね・・・待遇良くても体の負担が、と思うと怖いし。はぁ~

No title

爆弾を何とかしないとこの先も肉体労働では特攻できなくない?
ヘルニアのブロック注射は凄く痛いらしいよ( ̄▽ ̄)

注射?、、、ララちゃんナースなってお注射して欲しい、、(≧∇≦)

*毎回このオチてゴメンね( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

待遇は悪くないと思うんだよねー。
続けられるうちは頑張って欲しいけど、いざという時の代替案も考えないとねー。
夫婦ふたりだし、私も働いてるし、まだいいんだろうけどねー

ヘリオスさん

腰は手術すれば治るけど、それでも50パーセントの賭けだし。
いまは、仕事慣れてないから、慣れたら痛くならない持ち方とか、筋肉サポーターも出来てくると思うから、無理しない程度に頑張ってもらえたらなーと。

はーい、ヘリオスさーん
お注射の時間よー。

痛くない痛くない。
ちょっと意識が遠のくだけだから〜

うふふ

今年こそはオットくんにとって仕事運の良い年になるといいな―

神サマ見かけたら僕も祈っとくね。
ララさんはもし髪サマ見かけたらすぐ呼んでくれる?

No title

ララさんこんにちは♪
ご挨拶遅れましたが、今年も読んでますよ
(*^^*)♪

辞めて欲しい、でも働いてもらわないと…
そうなんですよね〜複雑です。
オットくんがやる気があるのが救いですね。


主人はほぼ毎日整骨院でケアしながらなんとか勤めてます。(電気とかマッサージ?)
保険が使えるみたいです。
それでも費用はかかりますが、それで働けるなら必要経費として仕方ないかなと。

オットくんもケアしながらでも続けられるといいですね(^.^)


個人的見解ですが…
主人に伝えている転職の時の条件は
「派遣はダメ」です。
直接雇用より不安定さは大ですから、より不安が増しそうで怖いんです。(´-ω-`)




No title

以前にも書きましたが、借金抱えての求職活動は難儀です。

とにかく稼ぐ事が、全て!!

だから、やりたくない事もやらなきゅならない。

キツい、辛いを押し殺して…

ヘルニアや他の心配は有りますが、やっと落ちついたのです。

良い方に向かっていますよ。

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
悩むとこですよね(@_@;)
・・・ただ、腰に爆弾抱えてると
確かに運送業はきついかも・・・。
一生できる仕事を何か見つけた方が・・・と
思ったりもします。

ナツジさん

今年こそは~~~まじでーーーほんとに~

ありがとう。
私も髪様見かけたら祈っておく。
育毛剤は結構効果があるらしいよ~

たまちゃん♪さん

ありがとうございます~
今年もごひいきに~(笑)

やる気だけはあるので
こっちも心折れずにいられます(;´∀`)

ほぼ毎日ですか。
やはり、体への負担はきついのですね。

うちは、平日は帰ってこなかったり、朝早かったりするので
土曜日、毎週ボディケアに行ってもらおうかなと思ってます。

たしかに、必要経費ですね。
その分働いてくれたら(稼いでくれたら)

やっぱり派遣はだめですよね。
私も改めて思ったのが
結局、今必要とされても、いきなり契約切られることもあるし
実際それに近い状態でしたからね~

たまちゃん♪さんに同意です。

運送会社勤務中さん

おっしゃる通りで。
去年は失業保険が長く支給されたからましですけど
自己都合で辞めた場合は、かなり厳しいですからねー・・・
それで借金増えたみたいなもんですし。

会社の社長さんも、励まして(?)くれてるので。
今日は、「僕は必要とされているから、頑張るわ」と喜んで帰ってきました。
単純です。

実際、今の職場も面接で断ったりすぐ辞める人が多いんですよ。
(トラックがちょっとでかすぎるんです、中型なのに)
でも、オットくんは続いてる。。。

合う合わないってやっぱりあるんですね~

まゆさん

大型トラックだとまた違うんですよね~
大型は手積みがなかったりするので、そういう面は楽なんだそうです。
最初から大型取ればよかったんですが、
やっぱり、ちょっと自信がまだなかったんでしょう。

一生できる仕事・・・
デスクワークは鬱になりかけてたのでもうやりたくないみたいだし
あとは、営業職とかかな~

車運転するのが一番いいみたいです(;´∀`)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ