ホーム > なにげない日常 > スイッチを押し続けてしまった結果

スイッチを押し続けてしまった結果


先週くらいから、ちょっと心も体も疲れ気味。

体のほうは、風邪気味な感じですが

気持ちがずんと沈んで、何もやる気が起きない。

定期的に、漠然とした不安に襲われることがある。


これ、
ポジティブの反動なこともあるようで・・・
基本、私はネガティブな人間なので

程よくポジティブを保っていたほうだと思う。

ポジティブとネガティブは、普通誰でも共存してるもので

ポジティブが少し多いくらいがちょうどいいらしい。

いつも、ちょっとヤバい状況でもポジティブでいるようにしてるのは
マイナス思考が止まらなくなるほうが心配だから。


そのバランスは意識的にではないものの
常に取れてはいたと思うんだけど・・・

ポジティブ100%は危険

ポジティブに考えることが悪いことではないけれど

「フルポジティブシンキング」は、実はとっても危険なんだと思う。


最近の私

いろんなことがありすぎて、それでも前向きに頑張ろう精神で走りすぎたのかも。

ネガティブな状況でも、前向きに奮い立たせることはいいんだけど


落ち込みそうな出来事が昨年の秋ごろから続いてたので

ずーーーっとスイッチ入れっぱなしだったかもしれない。


穏やかなように見えて
年明けくらいまでは、結構イケイケゴーゴージャンプ状態だった。


ポジティブ50%⇒80%⇒100%と
気づけば気持ちがフルスロットルで走ってた感じかな。


オットくんがやっと腰を据えてくれそうなところで
最近、揺らいじゃったのがきっかけかも。

油断大敵。

大丈夫かな~?
あともう一歩で安定しそうなのに・・・
と、私も揺らぐ


綱渡りをするのに、ビビっちゃいけないと、ずっと上向きにバランスとりながら歩いてて


そんなときに、フッと足元を見てしまったら

実はすごいところを歩いてたことに気づき

「あれ?私、なんでこんなところ歩いてるんだっけーーー??」


頭クラクラ
目がグルグル
一気にぐらぐらドーーーーーーン。


と、ならないように
少しアクセル緩めます。


週末は時間を無駄にした気持ちでいっぱいで、全く充電できなかった。



何事もバランスなんだと思う。


スイッチ入りっぱなしだったから、しばらく反動でだら奥(だらだら奥様)になりそうな予感。

最近、やりたいことがたくさんありすぎて頭の中がぐちゃぐちゃしてたので

心も体もメンテナンスが必要かも(涙)
私もマッサージでも行きたいわっ

アロマオイルマッサージとか・・・(無理やな)

ランキングに参加してます。
応援いただけると、更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!もうオットさんが(腰に注意しながらですが)100%頑張るときが来たのです!( ̄^ ̄)遅すぎたのですっっ!!ふぅ・・・

No title

借金生活は、不安の連続!

ネガティブな感情も割増です。

その割増ネガティブに押し潰されないように、これまた割増ポジティブで覆い隠す。

こうしないと、自分を維持出来ないんですよね。

気持ち分かります。私もそうでしたから…

だから、借金が終了した後の反動がキツかった…

借金を意識しなくて済んだ途端、今度は一気に心にポッかり穴が空きました。

この空虚感は、ハンパなく辛かったです。

前にもコメントした完済後の延長戦です。

「中庸」という言葉が有ります。
簡単に言うと、良い事も悪い事も極端なのはダメ!
真ん中くらいが良いのです。みたいな意味です。

確かに、理想はそうですよね。

でも、返済生活は悪い方がMAX!!

バランス良く出来ないんですよね~

ともちん

おはよーございます。1日遅れだけど^^;
ほんと、その時が来てくれればいいんだけどなぁ。

運送会社勤務中さん

気持ちの安定を維持できないのがしんどいですよねー。
私も油断すると、気持ちがガタガタガターっと、崩れてしまうので、自分自身でコントロールしないとなと思います。

早く肩の荷を下ろしたいです。

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
私も年末から入院中の父の事で頭がいっぱいです・・・。
何をしてても常にそれが頭にあって・・・。
今はまだ気が張ってるけど何かね、疲れた(;_:)

Re: ララさんへ

まゆさん
気になることがあると、そのことで頭がいっぱいになりますよね。
気が張ってるからよけいでうしょね(><)

まゆさんも、ひとりの時間、大切にしてくださいね。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ