スイッチを押し続けてしまった結果

雑記


先週くらいから、ちょっと心も体も疲れ気味。
体のほうは、風邪気味な感じですが
気持ちがずんと沈んで、何もやる気が起きない。
定期的に、漠然とした不安に襲われることがある。
これ、
ポジティブの反動なこともあるようで・・・


基本、私はネガティブな人間なので
程よくポジティブを保っていたほうだと思う。
ポジティブとネガティブは、普通誰でも共存してるもので
ポジティブが少し多いくらいがちょうどいいらしい。
いつも、ちょっとヤバい状況でもポジティブでいるようにしてるのは
マイナス思考が止まらなくなるほうが心配だから。
そのバランスは意識的にではないものの
常に取れてはいたと思うんだけど・・・
ポジティブ100%は危険
ポジティブに考えることが悪いことではないけれど
「フルポジティブシンキング」は、実はとっても危険なんだと思う。
最近の私
いろんなことがありすぎて、それでも前向きに頑張ろう精神で走りすぎたのかも。
ネガティブな状況でも、前向きに奮い立たせることはいいんだけど
落ち込みそうな出来事が昨年の秋ごろから続いてたので
ずーーーっとスイッチ入れっぱなしだったかもしれない。
穏やかなように見えて
年明けくらいまでは、結構イケイケゴーゴージャンプ状態だった。
ポジティブ50%⇒80%⇒100%と
気づけば気持ちがフルスロットルで走ってた感じかな。
オットくんがやっと腰を据えてくれそうなところで
最近、揺らいじゃったのがきっかけかも。
油断大敵。
大丈夫かな~?
あともう一歩で安定しそうなのに・・・
と、私も揺らぐ
綱渡りをするのに、ビビっちゃいけないと、ずっと上向きにバランスとりながら歩いてて
そんなときに、フッと足元を見てしまったら
実はすごいところを歩いてたことに気づき
「あれ?私、なんでこんなところ歩いてるんだっけーーー??」
頭クラクラ
目がグルグル
一気にぐらぐらドーーーーーーン。
と、ならないように
少しアクセル緩めます。
週末は時間を無駄にした気持ちでいっぱいで、全く充電できなかった。
何事もバランスなんだと思う。
スイッチ入りっぱなしだったから、しばらく反動でだら奥(だらだら奥様)になりそうな予感。
最近、やりたいことがたくさんありすぎて頭の中がぐちゃぐちゃしてたので
心も体もメンテナンスが必要かも(涙)
私もマッサージでも行きたいわっ
アロマオイルマッサージとか・・・(無理やな)
ランキングに参加してます。
応援いただけると、更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク