ホーム > なにげない日常 > ただいま絶食中・・・ストレス怖い

ただいま絶食中・・・ストレス怖い

昨日は、立ち上がったり起き上がってると、胸が苦しく
水分は気持ち悪くなるから取れず

横になったらすこーし楽になるという状態でした。
今朝は、少しましになっていたので

起き上がって朝食の用意でも・・・と思ったけれどやっぱり気持ち悪い。

腹部膨満感というやつなのか。
痛みはないけ、みぞおちのあたりが苦しい。
食べ過ぎかな~と思ったり。


いろいろ調べてたら、
逆流性食道炎に近いような・・・
空気嚥下症にも近いような。

どちらも、食べ過ぎとかストレスが原因とか。


でも、ググったところでよくわかりません。
胃じゃないかもしれないし。

苦しいので、ただいま絶食中。
でも、おなかはなんか空く
口に入れたい。


ストレスと言えば・・・

3年ほど前、生活苦がピークで、月々の返済もままならず
督促の電話にも怯え
胃薬が手放せませんでした。


ストレスが胃に来るタイプです。
昔、父親が仕事のストレスで、ずーーーっと胃を押さえていたころがあって
父親と体質がにてるんだろうな~・・・


そして、この1~2カ月は食に走りがちで、おなか空いてなくても何か口に入れてしまう・・・
「控えないといけない」と思いつつ我慢ができない状態が続いてます(;;)

いまも、苦しいのに食べたい欲求が止まらない。
晩ごはんは、体にやさしめの白菜鍋にしたいと思います。
(食べていいのか?)

☆ランキングに参加しています。
更新の励みになってます!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
見バレ防止に名前をまゆ→あんじゅに変更しました(*^_^*)
私も昔からストレスが胃に来るタイプです(>_<)
昔、結婚してた頃はしょっちゅう胃腸科に行ってました。
今はあのころに比べたら全然元気です^^
あのころがとにかく1番辛かった・・・。
ララさんも未来に
今の事がきっと笑って話せる日が来ると思います。
1日も早くその日が来るのを願ってます。

白菜もいけどキャベツ鍋もおいしいよ

あんじゅさん

了解です。
ストレスは胃に来やすいですよねー(-"-)

ほんと、苦しかったです。
今日は今日で・・・別のところが

わっはっはーと毎日口角あげてると、楽しいことが舞い込んできますよね^^

三代目レイブンさん

いつのまに三代目?!
今日、さっそくキャベツ1玉買ってきたよ~

あれ言ってなかったっけ最初から三代目だよ
な~んてね(o´ω`o)

レイヴンさん

きいてないきいてない~(笑)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ