ホーム > ブログについて >ブログ交々 > 無料ブログはダメなのか?

無料ブログはダメなのか?

いつも、ブログを読んでくれてありがとうございます。
初めての方も、ありがとうございます。


ところで、皆さんはブログをお持ちでしょうか?
結構、「ブログはやってないけど読んでます」っていう方も多いですよね。


アクセスはブログを書き続けるモチベーションになるので、毎日チェックしてい
ます。

ここのところ、ブログ村ポイントが一時期より減少傾向・・・ううう


代わりに、「人気ブログランキング」がちょこっとだけ上がった気がする。

もちろん、楽しませる記事を書けない私が悪いんですけど

なんか、私したかな?と、凹み中。
PVランキング用のブログパーツ外したのが災いしたのかな~?

モチベーションが下がっても、やる気でね―――!って更新ストップするわけでもなく
(むしろ更新頻度上がってるし・・・)



原因の一つは、わたしが参加してるカテゴリがちょっと嵐が過ぎ去ったあとみたいになってることもあるのかな~?

節約カテゴリ、借金借金苦カテゴリ、貧乏生活苦カテゴリに参加させてもらってますが

借金カテゴリは、ずいぶんいなくなったよーな。
そして、登録数の割には、更新してないブログも多い気がする。


何人かがブログ村の村長さんより、強制カテ移動されたり、消えちゃったんですよね。

ちなみに、借金カテゴリだけでなく、強制的にカテゴリ変更されることは、他のカテゴリでもあるようです。


借金カテゴリ自体、全体的にシーーーンとした雰囲気になってます。


まあ、そもそも借金抱えた身で、ワイワイってのもおかしいと思うかもしれないけど

空元気でも、笑ってないと、落ち込むからってのもあると思います。
もちろんトラブルは良くないだろうけどね。


ブログ村は、ほかのブロガーさんの記事も読めるし、よいサービスではあると思
うんですけどね。
結構、気にしぃな私は気持ちがアップダウンしちゃう


そんなわけで、ほかのブログを読むついでに読んでくれていた人もきっといてく
れたんだろうと思います。


そんな激動のカテゴリ異変から数週間・・・
ある人が帰ってきたという噂を聞きました。


元キング、現在は貧乏カテゴリを主戦場にしているすぺさん


カテゴリ戻してもらえたのか―と思いきや

Newブログで帰ってきやがった!←やがったって・・・

Newブログのリンクは貼りませんけどねw


その人が地味にじわじわランキングを上げてきてます。


しかも、いま流行りのワードプレスやし。
余裕のよっちゃん。

無料ブログじゃダメなんですか?
ワードプレスはいいんですか?

悔しいわ~


私もやってみたいけど、まだちょっとアレルギーがある

なんやかんや、fc2ブログは好きだけど、サービス終了したり、突然削除とかされたら
こんなブログでも悲しい。

その心配がなければなあ。


しかし、彼の企画力・行動力はすごいな~って思います。
彼は不思議な人ですね。

人をイラッとさせつつ、でも、どこか憎めない。
昔、彼の発言で「おいこら!なにいうとんねん!」とキレたこともありますが
フォロー上手なので、そのあとしこりを残させない。

うーん。
不思議。

ひょっとしたら、プロブロガーの素質があるんじゃないかなと?

知ってます、プロブロガー

私、最近知りました。
え?遅い?


プロブロガーとは、ブログで生計を立てている人のことを言うんだって。
ブログで生きていくって、なんかすごいな。
でも、メディアに登場したり、有料サロン開いたりして、講演会したりしてるので
実質的にはブログだけで・・・ってことではないかもしれないですけどね。
でも、ブログだけで30~40万稼げてたとしたら、普通に生活できるな~

って、そもそも、有名ブロガーでないと成り立たない話ですが(;´∀`)
それに企画力とかセルフプロデュースが上手な人たちなんだと思う。


個人的には変にギャンブルとかネットビジネスとかで 借金の一発逆転返済を目指すのは危険だと思ってる。
もちろん、可能性は0じゃないけど、誰でもできることではないし。

自力でコツ掴んで頑張るのはいいんじゃないかと思うけど

と言いながら、目の前にちらつかせられたら飛びつきそうだけども。


まず、失敗を取り返してから、新たなチャレンジをするのが正解だと思ってます。
私はね。


というわけで、私はコツコツ仕事と副業がんばります。

そして今日も、私はランキングにメンタル吸い上げられつつ消耗しております。
2番じゃだめなんですか?と蓮舫さんの声が聞こえる気がする。。。

全体で500位内に入るのがまずは目標です。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんばんは~FC2はコメントできるので有難いです!もうlivedoorはムリかも知れません(・ω・)そんな気がする・・・

すぺさん戻って来られましたね~

ほな、コメ欄にリンクしとくw


ともちん

戻ってきたね~
好きだねーすぺさんも(笑)

すぺさん

貧乏ブログを応援するわw

No title

ヒワイな事ばかり言ってキモいわ、、(笑)
スペポチしないグループ作ろう( ´ ▽ ` )ノ

ララちゃんのいろんなとこポチ、ポチ、ポチ、、、(´Д` )


ヘリオスさん

ほんと、思わず目を覆っちゃうわ~
どんどんポチポチしてね。
(∩∀`*)キャッ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ