ホーム > ブログについて >ブログ交々 > ブログ売ったらそのあとどうなるの?

ブログ売ったらそのあとどうなるの?


一昨年の暮れ、「月極広告の載せないか?」というメールが来ました。

最初はスルーしていたけど、何度かメールをいただいたので
何事も経験だ!と思って話を聞きました。

広告の内容も自分のブログの内容とマッチしてると考えて、承諾しました。


ちなみに、契約はもちろんハンドルネームではできません(笑)


たった4カ月ほどでしたが、こんなブログでもちょっとは役立つんだな~とうれしかったです。


その後、微々たる金額ですがそれをへそくりとして貯めていました。

しかし、急な身内の不幸などでお金が必要で、見事きれいになくなりました。


その時は、貯金の大切さを痛感したのでした。


最近、またちらちらそういうメールをいただきますが
基本的にはお断りしてます。
月極なら考えるかもしれませんが。


でも、月極財閥にスポンサーになってもらえるほどのブログでもないですけどね。
ちなみに月極財閥についてはこちら→私の貯金と隠し口座から


先週、「ブログを売ってください」という依頼メールが来ました。
(ほかのブロガーさんの記事タイトルにも似たようなのをいくつか見たので、同じカテゴリのたくさんの人に依頼をかけてるのかな~?)


交渉などをしたわけではありませんが、最初のメールの時点での提示額が結構な金額だったので、正直心が揺れました。

なんせ、先月のオットくんの収入が・・・雀の涙ほどしかないから(マジで泣けるわ!)


実際はその金額より下げられるとは思いますが、ポンと入ったら嬉しいかも。


でも、石橋を叩いて渡る・・・
(むしろ叩きすぎて木端微塵にしてしまうんだけど)


その売ったブログはどうなるんだろう~?って疑問が。
直接話して、聞けばいいんだろうけどね。


実際に売ってる人もいるのかな?


それに、今まで書いた記事も大事やし
人手に渡るのもな~とおもっちゃって(;´・ω・)

お金をもらっても、一時的に生活は回ると思うけど。


いろいろ考えてたら、創作ブログ作る人って、それが狙いなのかな~とか。
なんか、ちょっとだけモヤモヤしちゃいました。


考え方変えたら、ブログは夢があるとも言えますけど、どうなんでしょうか、


あー、でもお金足りん!!
久々に心の中ぶっちゃけたわ(笑)

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ブログを売る・・・ですか。
実際にはどうなるんでしょうね?
完全なるアフィリエイトサイトならば、特に日記とかもないので運営者が変わってもばれないから影響はないでしょうが・・・。日記ブログの場合はどうなんでしょう?

私にはオファーもきていないのでわかりません。
今は、一日に2~3記事を目標にひたすら記事数を増やしているところですけどね。
アクセスが・・・少なすぎるので(笑)

こんにちは!そうですね・・架空なら何のためらいもなく売れますからね( ̄▽ ̄)そうか~買い取った後の扱われ方が知りたいです!どうするんでしょう?

ララさんこんにちは。
私もララさんと同じ疑問をもって、他に方はどうなんだろうって思ってました。提示された金額に気持ちが動いたのは事実。詳しく知りたい、でも怖いみたいな感じでお断りしたのですが、どこかにモヤモヤする所がありました。
私なんて、すぺさんだったらわかるかな?貧乏カテにいってすぺさんに聞いてみようかなとまで考えました。
ブログを売ったらどうなるのか、やはり知りたいです。
ララさんにブログの行方のコメントがはいりましたら、是非記事にしてくださいね。
変なコメントですみません。

No title

ブログ売っちゃたら次はララ子とかでまた違うの始めるの駄目なの、、?

相手も必ず元取れるから買うんだろうから
トータルだったら売らない方が得だと思うが、、

つーかもうララちゃんじゃ無かったりして
、、( ̄▽ ̄)

問題

あの夜の事覚えてる?、、、( ´ ▽ ` )ノ

saimuさん

売ったあとの行方が気になっちゃいますよね。

日記的なブログって、ブロガー各々クセが絶対出ると思うんですよね。
だから、ちょっぴり懐疑的になっちゃいました。

wordpressは育てるまでがちょっと大変ですよね。
急にバズっちゃうかもしれないから、その時は感激しちゃいそうですね。

ともちん

そうなんだよね~
ある日売って、人が変わってもわからないし。

やっぱり成り代わって誰かが運営するんだろうか・・・謎

すずかけさん

あの金額は・・・揺れますよね!

やっぱりその先が気になりますよね。
詳しく知りたいけどモヤモヤ

ええ
その先がわかったらぜひぜひ記事にします。
でも、誰も教えてくれなさそうですが・・・(;´Д`A ```

ああ、気になる~

鍵コメントさん

私も全然知らなくて。
私も正直びっくりです。

もっと前からそういうのはあったんでしょうね~
まだまだ知らない世界がありますね。

鍵コメさんがグラリと揺らぐぐらいの金額でしたよ。
でも、実際は下がるんじゃないかな~と思います。

なかなか、人のクセっていうのがあるから、変わったらわかりそうですが
また違うんでしょうかねー。

借金抱える身としては、目の前の大金に心奪われます。
これが人間というものかもですねー

ヘリオスさん

新しくやってもヘリオスさん、来てくれる?
ララ子です。

でも、愛着というか、このブログへの執着でしょうね、私も
どうでもいいブログだったら、きっと話に乗ってますよね~

このブログ通して、ヘリオスさんやいろんな人との交流も持ててるから
手放すのは惜しいです、実際。

あの夜・・・
そう、あの日、私は・・・(*・ω・*)ポッ

No title

見ちゃった、、、
全くその通りだね、、ネチネチネチネチ、、「誰か教えてくれ!
ってじゃーコメ開けろって!!( ̄▽ ̄)
心配してんよ、、コーヒー事件の時は擁護して喧嘩したし、(~_~;)

ララちゃんが何処へ行っても付いていくよ!来ないでって言っても、、(ストーカー?)
雨が降ろうと槍が降ろうと(やっぱ槍は無理)
( ´ ▽ ` )ノ

ヘリオスさん

一度あげたけど、悩みつつ再掲しました^^
たまには本音もいいだろうと思ってね

やっぱり関係ない私たちでも、いろいろ思いますよね。
根底には応援というか「ガンバレ」という気持ちがあるから、
ヤキモキしてる人、多いと思います。

というわけで、ヘリオスさん。
あたいについてきな!

ちゃんと弁慶みたいに盾になってくれないとー(σ*´∀`)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ