私が死んだら、夫は後悔するんだろうか。

雑記


「振り子」という映画を地上波で放送していました。
お笑い芸人の鉄拳さんが書いたパラパラマンガです。
何度か動画サイトなどで見たことがありますが
毎度泣きます(笑)


■振り子時計はねぇ、夫婦みたいなもんだ。 共同作業で、何年も何十年も時を 刻んでいくんだからねぇ。
映画のテーマは「取り戻せない時間」
鉄拳さんのパラパラマンガを映画化したものが昨夜放送されていて、オットくんと片やポイントサイト、片やヤフオク出品をしながら観ておりました。
最終的に、エンディングで流れたパラパラマンガで泣きました・・・(笑)
この瞬間も時間は止まることなく進んでいます。
テレビで、いらいらした旦那さんが、テーブルに並べられたご飯をひっくり返すシーンにて・・・
「なんぼイライラしても、僕はご飯ひっくり返さんわー
もったいないもん」と、オット氏
そこかい・・・食いしん坊め
ほかにも、「それはないわー」とか、テレビ見ながら突っ込んでましたが
「借金まみれで、私に苦労をかけてるお前が言うなーーー!!」
と、言いたくなりました。
いや、言いましたけど。
映画では、旦那さんがリストラ後の仕事探しに疲れ
居酒屋で酔いつぶれていた日
奥さんは、家の廊下で倒れていました。
発見するのが遅く、もう少し早ければ、後遺症なども残らなかったと医者に言われ
自分の今までを後悔する
私が倒れたら、オットくんは後悔するんでしょうか。
「大丈夫!5分以内には発見するから!」
うん。
そこじゃないからね。
笑えない
オットに欠けているもの
それはデリカシー
結構毎日きついことばっかりの生活だけど
楽しいく笑ってるときもまだある
けして「不幸」というわけでもないの・・・かな
後悔なんてしなくていいから。
して欲しくもない。
それより、ある日後悔することのないように、早く借金完済して、気持ち楽にさせてください・・・
今月も結構厳しいわが家計。
さあ、どうやりくりするべきか。
先週から我が家の食卓がえらいことになってます。
よろしく哀愁。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク