ホーム > なにげない日常 > 溢れちゃう・・・

溢れちゃう・・・

「最近、タイトルが重くて心配だわ~」と、メッセージが。

あー・・・

やっぱり、溢れちゃってるのかな・・・

ちょっと最近、気を揉んでいることがあるのは事実です。
このブログを始めたころは、借金に追われてて、督促に追われてて
そのことで頭がいっぱいでしたが

いまは、どれだけしんどくても、借金が増えることはありません。
あとは0にするだけ。
そこを目標にずんずん進むだけだから、その点に関しては不安は少なくなってきました。


そうなってくると、いま本当に問題なのは、生活苦。


任意整理したからすべてが解決ではなくて
返済は待ってくれません。


月々の返済額は1社1社少なくなったけど
生活の状況が変われば途端に回らなくなるのが任意整理。

任意整理から結局、自己破産に至る人も多いのは自分でひしひしと感じるところです。

でも、毎回書いてるように、あの時行動を起こしたから、いまはまだ前向きでいられてます。


ただ、なかなか節約したくらいでは回復しない、わが家計。
節約してやりくりレベルではない状況。

すごろくの「ふりだしに戻る」・・・とまではいかないけれど
3歩進んで2歩下がる状況が続いてることが悩ましい。

だけど、下がる時もあるけど、歩き続けていれば確実に前へ進む。



解決方法はとーーーっても簡単なことなんですけどね。


今また、私の肩に重いものがのしかかっています。。。
まあ、「生きてるだけで丸儲け」というし、あまり考えないようにしないと。


溢れちゃう・・・ネガティブが。

そろそろフタをして寝ます。
まあ、そんなに落ち込んでるわけではないので、大丈夫ですけどね^^


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ