プレゼントはいらないから

雑記

月末なので、義実家に行く予定でしたが中止になりました。
義実家全員、風邪をひいているらしく
あちらもしんどいだろうし、こっちも風邪がうつったら嫌なので延期。
義実家の風邪はたちが悪いらしく、病院の薬じゃないと治らない風邪なんだとか(オット談)
なおさら行きたくないわ。
相当な悪玉菌がいると思われます。
さて、月末と言えば、もう一つ。


家賃の支払いとか、税金の支払いとか。
先日、オットくんがいきなり
「家賃の支払い、15日まで延ばしてもらおう。
給料の締めが変わったて、電話するわ」
と言い出した。
正直、恥ずかしいし嫌だなとは思ったけど、相談するだけしてみればいいのかなと思った。
結果、家賃の支払い日が、月末締めから15日締めになりました。
ええ、期日が15日伸びました。
ちょうど、私の給料日と同じ。
「いろいろありますよね~」と、快く了承してもらえたらしい。
過去には4か月払えなかった時期もあって
その時も待ってくれたり、ほんとに大家さんは神様です。
4か月払えなかった時期は本当に二人の収入がない時期だったので
地獄絵図もいいところでした。
家賃を4か月滞納
あの時よりはマシだけど、下降線をたどっているのは確か。
あー、なぜにこんなに困窮しているのか・・・それは・・・
とりあえず、明日は義実家訪問が中止になったので、せっせと小金稼ぎをします。
でも、来月は・・・
姪っ子の誕生日=プレゼント用意
バレンタインデー=チョコ用意
義母の誕生日プレゼント=すでに用意済
再来月、義父誕生日=プレゼント
出費が・・・_| ̄|○
まあ、高価なものを用意するわけではないですけどね。
ポイント駆使して頑張ります。
ポンッと渡せる気持ちの余裕のなさが、目に余るな、私。
その前に、私の誕生日がありますが・・・
プレゼントはいらないから、安心をください。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ