ホーム > クレーマーさん > 心に余裕がないのは悲しいことだ

心に余裕がないのは悲しいことだ

クレーマーさんから、久々にラインがきた。

お正月の挨拶をこちらから送って以来かな。

クレーマーさんが生活保護を受けるようになってから、早4か月ほど経過しました。

最後にクレーマーさんのことをかいたのはランチ行ったころだから、11月
こども時代のトラウマ・クレーマーさんの闇がちらつく

「元気やった?」とクレーマーさん。

クレーマーさんはぼちぼち元気そうだ。

それは、寒波が来たときだった。
クレーマーさんは、あんまり外に出かけないので、あの寒波にも気づかなかったらしい。

ある意味幸せなことである。


「不思議なことがあったんよ~」とクレーマーさん。

どうやら、それを聞いてほしかったみたい

内容は

「久しぶりに不眠症の症状が出たんだけど
それから、不思議なことが始まって、誰かに聞いてもらいたかってん♪(o・ω・)ノ))」

ほうほう
なんだなんだ?


「今まで目覚まし時計ないと起きられなかったのに
ここ一週間、目覚ましが鳴る前にすっきりと目が覚めるんよ(;゜0゜)」





「しかも、すんごい気分爽快な寝起き( ̄ー ̄)ニヤリ
なんでやろ」






よかったやん
それは、体が正常にもどってるということじゃないのか?


「めっちゃ不気味というか、不思議やねんな
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

今まで生きてきて、体調良かった時でも
こんな寝起きしたことない
初めての体験にびっくりやねん」


「こんなに爽快な寝起きがあるって
知らんかったわ!

なんか、すんごい頭すっきりして、気分がいいよ」


そんな日もあるやろう・・・とは思ったのだけど
クレーマーさんには相当な驚きだったよう。

たかが、寝起き、されど寝起き

まあでも、ちょっとはわかる気がします。
普段、病気慣れしてるから
健康な状態がわからないんですよね。


しかし、私も今年に入って、自分の現状に余裕がなくて
クレーマーさんに全然連絡できなかったんですよね。

やっぱり、自分に余裕がないと
人のことを気に掛けることがなかなかできません。

クレーマーさんスタンプも作る気力がなくて・・・


でも、クレーマーさん本人は体調がよさそうでよかったです。
まだまだ寒い日が続くし、いまは引きこもって、体調を整えてもらうのが一番かな。

体調がよくなってきただけでも、生活保護の申請をしてよかったな~と思います。
焦らずとも、じっくり探せば仕事も見つかると思います。


また、ちょこちょこラインで連絡取ろうと思います。
私も、自分が落ち着かないと、クレーマーさんのことまでは今はちょっと無理
ほんと、情けないことです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!クレーマーさん良かったですね~体調よさげですね!( ̄▽ ̄)ララさんが心配してくれてるのは伝わってると思います♪

おはよー(´∀`)

ララちゃんおはよー(´∀`)
雪の中出勤中のサシャですー←今コンビニで時間調整中

ふと昨日「クレーマーさんは元気なんかなー?」って思ってたとこだったw
元気そうで何より

ララちゃんもファイトねー
(。´・ω・)ノ゙

クレーマーさん
元気になられてよかったです。
陰ながら気になっていたので…

No title

朝の目覚めは、大事です。

クレーマーさんは体調も回復しつつ、良い睡眠をとれているようですね。

体調が戻れば、やる気も出る!意欲が湧く!

ともちん

本人はそこに慣れてないみたいだけど、いい感じになってるのかなーと思ってます。まあ、私が何をするわけでもないんだけどね、少しでも普通の日常に近づけたらいいな~とは思ってるんだー

サシャさん

サシャさんこんばんは~
雪の中の出勤、お疲れ様~(><)

クレーマーさん、ずっと気になってたんだけど、なかなかメールもできなくて。
でも、元気っぽいからよかったよ~
結構気になってる人いるのかな?^^

ぷららさん

ぷららさんが一番気にかけてるだろうと思ってました。
随分元気になったようです。
冬の間はゆっくり体休めて春に活動できればいいのかな~と思ってます。

運送会社勤務中さん

朝、すっきり起きられると、それだけで1日の過ごし方もかわりますからね。
でも、そういう目覚めをしたことがなかったということなので
まだ、よくわからないようです。

心と体はリンクしてるから、春に向けて整えていけばいいのかなーと思います。

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
自分のことがいっぱいいっぱいの時は
どうしても余裕がなくなりますよね(>_<)
私も今は余裕がなかなかなくて
趣味の一つのブログ巡りもなかなかです(>_<)
クレーマーさん、朝の目覚めがよくて
それを報告されて来るなんて
今まで辛かったんだろうなあと思います。
でも少しでも元気になって来られてよかったヽ(^o^)丿
ララさんもどうかあまり無理されないようにしてくださいね^^

あんじゅさん

ほんと、今の私余裕がないんですよ・・・
あんじゅさんもいまはバタバタして、こころも落ち着かないですよね。

クレーマーさんは、健やかになってきてるのは良い傾向ですよね。
すっきり目覚めたことがないから、不思議に思うって、よっぽどですよね。

私も、もう少し、ゆとりを持てるよう、落ち着きたいと思います。

鍵コメントさん

試験、お疲れ様でした!
気心知れた人と飲みに行くのも楽しいですよね!
いまは、勢いに乗ってる感じが伝わってきます
あやかりたいあやかりたい(笑)

福祉職、保育士、介護福祉士等、なかなか地位がね~・・・
鬼になるのはありだと思います!

明日は明日の風が吹く。
私も飲みに行きたいなー^^

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ