ホーム > なにげない日常 > 神経が図太いのか、感覚がマヒしているのか

神経が図太いのか、感覚がマヒしているのか

仕事に行くため、ごみ袋を手に家を出た。

ゴミステーションにごみを置いて、バイクに乗って出発!

しようとおもったら、カラスと思しき鳥のフンが落ちてきた。

ダウンの袖口にべっとり(涙)

お前まで、私を嗤うのかーーーー!!

キーーーーーッ

私の人生、ついてない
昨日の記事で、「夫を私の扶養に入れることにした」と書いたけど
書くことにためらいがなかったわけではなく、この数日悶々と過ごしておりました。


まあ、「夫を扶養に入れるかを悩む奥さま」の何か参考になれば・・・

って、参考になるような記事でもないけれど

転職に限らず、個人事業主になるまでの期間とか、急に無職になることもあるわけで
こういうのもあるよっていうことを知るきっかけになったり、ためらっている人の背中を押せたら・・・
(ニッチやな)


特に手続きも難しいわけではありません。
妻を夫の扶養に入れるのと同じです。

離職票など退職日のわかるもの、もしくは収入がわかるもの。

1年間の収入ではなく、この先収入が103万超える見込みがないと判断されればいいだけのことなのです。
税制上の扶養は103万超えなければ扶養控除を受けることができます。
社会保険の扶養は、扶養に入る時点から1年間、収入が130万を超える見込みがないと判断されればよいのです。

私の場合は特に社会保険の扶養がキーポイントですね。

夫を妻の扶養に入れる、そんなことは意外によくある話なのかもしれませんけどね。

正直、置かれてる状況はあまり良いとは言えないけど、そんなに後ろ向きな気持ちでもなく。

苦しいけど、1度どん底を経験してるせいか、その時に比べたらマシです。


督促の電話に怯える日々に比べたら、全然耐えられるレベル。
1日3回、朝昼晩、数社からかかってくる日々に比べたら・・・(´;ω;`)ブワッ


神経が図太くなったんでしょうか。
感覚がマヒしてるんでしょうか。


思えば、私の人生ってどこかついてない。

こどものころは母親との関係に悩み・・・
>>【トラウマ】こどもの前で夫婦喧嘩はしてはいけないと思う

難病にはなるし・・・

まさか、自分が借金まみれになると思わず・・・



他にも振り返ればいろいろありますが、これ以上、言いません。
過去を振り返っても、過去は変えられないんだし


悟ります!

さとりん、さといも、すいっ、すいっ、すいっ♪
さとって、おさとがさとぽっぽ、


さとります!!

前向いてGO!


ただねー・・・
前向いてる分にはいいけど、足元見たら、底なしの沼です。

うん、だからやっぱり前を向きます。(それは現実逃避か?)

つ、強がってなんかないからね!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!今やれる事を確実にやるしかないんでしょうね・・・義理父に息子は嫁の扶養に入ってますよ!何か言うべき事がありませんか?ああ言いたい( ̄▽ ̄;)

そっか~。
ララさんがそう言うなら私も応援!!

くれぐれも健康には気をつけてね^^

真野えりなちゃんのファンでしょうか…

No title

ララさんこんにちは(*^^*)♪

現実逃避ではなくそれは賢い歩き方ですよ♪

だって、足元見て歩いたらまっすぐ歩けないし、障害物にぶつかって危ないです。

しっかり顔を上げて前を見てれば、目的地に向かうのにどっちにいけばいいか、自分の取るべき行動を知ることが出来ますね。

私も、二、三歩先に備えるを目標に歩いて行きます(*^^*)v


余談ですが…

今年の10月から収入など社会保険加入の条件が変わりますよね。
オットくんも関係してくるかな…

ララ姉さん、たくましいっす(ง `ω´)ง

子供のころもいろいろあったんですねぇ~(๑⁺д⁺๑)
僕も親戚が宗教に熱心で嫌な思いしましたよ(笑)

悪気がないのはわかっているんですけど
私からはちょっと理解できないような
行動が多すぎて・・・。

運が付いている、という見方、
なかなかできませんよね(^_^;)。
応援しておきました。ポチッ

No title

昨日は、キツい事を書いてしまい、スミマセンでした。m(__)m

私が言っている事は、既にララさんは十分承知している事です。

ただ、ダンナさんはドライバーへの拘りを一旦捨てた方が良いと思います。

理由は、ヘルニアです。

やはり、腰に爆弾を抱えている身ではドライバーは難しいと思います。

と言うより、会社がトラックへの乗車禁止にすると思います。

健康に問題ある人を乗車させて、万一事故を引き起こせば、最悪一気に倒産です。

ここは、ダンナさんには少し大人になってもらい、まずは安定して働く事に専念してもらいたい。

給料が少々安くても、働く事が今は大事だと思います。

それが、ララさんに対する愛情だと思いますよ。

ともちん

一発大逆転できるような運は持ち合わせてないようなので、コツコツ今できることをがんばるよ。
義父が知ったらまた吠えるだろうな~
私に言うわけじゃないけど、あとあと大変そうだから、無理だ・・・
義父にいうことになったら、そのときは、熨斗と緑に縁どられた紙を付けてオットくんを送り返すときだわー(笑)

沙羅双樹さん

ありがとうございます^^
いまは考えないと行動できないようなことはなるべく考えず、シンプルにシンプルに生きていきたい。ららを

体が元気なら気落ちせずに踏ん張れるかなと。気合い気合いw

名前無記名さん

かわいいですよねー
「SPEC」のファンなんですが、先日「結婚式の前日に・・・」っていうドラマにでてて
お嬢様な雰囲気が似合ってかわいいですよね~^^
好みのタイプではあります。かわいいこ好きです。

たまちゃん♪さん

そういってもらえると、勇気100倍。
自分信じて前向いてあるきます^^

目的地ははっきりと見えてるので、そこに向かって歩くだけですもんね。

> 今年の10月から収入など社会保険加入の条件が変わりますよね。

早速ググりました。
10月には正社員としてどっかで働いてくれてるはず・・・うん・・・はず。

名無しさん

うんうん。
10代20代のころは、些細なことも深刻に悩んで神経すり減らしてたところもあります。
年々タフになるのもあるし、そのころの経験があって、今の私ができあがったのかなー

腰痛、ちゃんと治してくれるところに通わないとだめですね。

鍵コメントさん

旦那さんを扶養に入れてる方、多いんですねー。
大手の会社でも大量リストラなどもありますし、これからさらに増えるかもしれませんね

固定観念にとらわれると、逆に損してしまいますしね。
柔軟さも大事なのかな。

猫たちが、ほんと癒しで・・・
私の疲れたハートも彼らに顔をうずめてモフモフすれば、かなり癒されます。

矢田@医療職兼業トレーダー さん

わたし、ウン●遭遇率がほんっとに高いんです(涙)
で、いつも運がついたついたって思うんですけど
さすがにもう・・・
応援ありがとうございます。

運送会社勤務中さん

いやいやいやいや(,,`・Å・)ノ))))))))

全然言っちゃってもらっていいんで
言いたくなると思います。
私は私で面と向かって叫んでます。
あまり効果ないけど。

もう、給料たくさんはいいから、まずは腰を据えて働いてもらって
いまは自宅警備員なので、急に働いて余計だめなんですよね。

仕事始めたら、体調含めメリハリがついて整ってくるだろうし
そうすれば体も出来上がるんでは・・と、私も思っております^^

初めましてさん

コメントありがとうございますm(__)m
勢いで書きなぐっちゃったので、ちゃんと書き直しました。

調べたつもりでもだめですねー(;´Д`A ```
ありがとうございました。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ