ホーム > なにげない日常 > 弱さ見せられる強さはありますか?

弱さ見せられる強さはありますか?

38.png

現在、何度目かの無職ニート自宅警備員をやってるオットくん。
すでに仕事はちょっと前から決まっている
決まっているけれどスタートがかなり先なのです。


そんなわけで、家で昼まで寝てたり
専業主夫業もしないことにいい加減、ぶちぎれました。


内職的にポイントサイトでコツコツポイント貯めて現金化してくれてはいますが
仕事から帰ってきて、「江頭が長袖着ました」みたいな格好で

「両成敗が~とまらなーい」と
指カスタネット鳴らしながら、調子よくゲスい歌を歌われたら


「私が外で働いているのに、あんたは何をしているのか?」
と、一昔前のサラリーマンのごとく叫びたくなる、いや叫ぶ


別に主夫業に完璧さなど求めてはいませんが
相変わらず、なんでこんなにのんきなん?と、思います。


今日はお得意のコロッケを揚げてくれましたが、買い物とかにいくわけでもないですしね。

やっぱり、働いてないと引きこもり気味になるようです。
ほんと、一人だと外に出ない。
おつかいもしない。

よの嫁に内緒の借金を抱えてたけど打ち明けた夫の皆さんは
(罪悪感からか)めちゃくちゃ家事とかやってるように思います。

引きこもってるのは、近所の人に会いたくないのかもしれないけど。

でも、日中は猫も別室に引きこもって相手にしてくれないらしくて
誰ともしゃべってないストレスから

私が帰宅するとまとわりついて
マシンガントークがはじまる


私が料理作ってる横でずっとしゃべってたりします。


でも、落ち込んだりやる気なくしたり、自暴自棄になられるよりはいいのかな~?

覚せい剤で逮捕された清原も、薬物のスタートは巨人時代かららしいけど
最近は特に離婚後一人で荒れ気味だったみたいだし。


ブログの内容とかもニュースソースで見たけれど
離婚後さみしい、子供に会いたい・・・嘆いてたらしいけど
子どものことがかわいいのはわかるけど
子どもに顔あわせられないようなことをする前に、断ち切ってほしかったな~


清原世代ではないけれど(野球は阪神に新庄がいたりイチローがいた時代が私の旬)、最近、テレビにまた出るようになって、復活してきたなーって思ってたのに残念だ。

本人も手ごたえ感じてたはずなのにね。
自制が効かない、それが薬物依存なのかな。


高揚感で淋しさや精神的な弱さや不安定さを紛らわす

男の人は特に孤独には耐えられないのかも。
支えがあったところからポンッと一人で投げ出されたら、弱くなる人が多い気がする。

ちょっとはわかる気もするけれど、離婚の原因は?と思う。
現実よりも孤独感で溢れてしまって、逃げてしまうのか
離婚して支えなくしたのは男だけじゃないのになぁ


オットくんももしかしたら、一人投げ出されたら、自暴自棄になるタイプかもしれないね。
自分でももしかしたらわかってるのかも。
その辺は、必死にアピールしてくるし、それくらい必至じゃないと、こっちも伝わってこないしね。

甘える前にまず自分でちゃんとしてよって思うけど。

いや、開き直ってそうな気もするけど。
実際、私が文句を言っても動じないし、起き上がりこぼしのようにへこたれないハガネの精神
それはそれで強みかも。


「弱さを見せられる強さ」ってのはあるのかも。
惜しげもなく披露してくれるもんね。
むかつくけど


でもつくづく思うけど、この人は外で仕事して、人と関わってないとだめなタイプだと思う。
いや、誰でもか。
男も女も関係なく、人は何かに依存しているのかも。
だから人間は孤独には耐えられない生き物だと思う。


なんか、いろいろかんがえちゃうな~
全然今日の記事はまとまりがないけども。


群れる必要はないけれど、弱い部分を見せられる人がいればよかったのかな。
ぴんぴんに張った心の糸はたゆませてあげないと、そのまま引っ張り続けたら、ある日プツッと糸は切れてしまうから

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!オットさんはララさんがいなくなったらダメでしょうね・・だからこそ義理実家はララさんに感謝すべきです!(義理父に罵声を浴びせたい( ˘ω˘; ))

ネットでもいい、癒されるブログはリアルで強く生きて行けるパワーがあります。ありがたいです・・・

No title

清原、、、
郷土の誇りやった。
近所の電気屋の伜、、、

kk問題、巨人、汚い。

江川のときも、長島、杉浦のときも、、、
立教在籍値から、南海入る約束で、南海から金もろうとって、
いざそのときになったら巨人入り
杉浦は約束守って南海に入ったけど、、、

約束も守らんカネに汚い長島がなんで国民栄誉賞なんや?

No title

仕事が充実すれば生活も安定し家族の幸せが増えるのは間違いないと思う、、

でもその幸せを作ってるのは自分だと勘違いして羽目を外しすぎると全てを失う、、

大成功している人ですら落ちるのはあっという間だね、、


ララちゃん俺は裏切らないよ、、( ´ ▽ ` )ノ

ララさんへ

ああっ!!オットくんはもうっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
働いてないならその間、せめて家のことは
オットくんがして~って思います(>_<)
ララさんだって決して体調万全なわけじゃないのに・・・。

こんばんは。
まるでオットくんが、僕みたいでハラハラしてます。
僕も孤独には耐えられないですから、一人になったらススキノへ直行しちゃうでしょう。寂しくて。弱いですよね。
もう、ペットだと思って、無償の愛を与えてください。なんちゃって。
僕は完全に豚として飼われています。妻に呼ばれる時も「豚ちゃーん!」って。食べられちゃうのかな?(^^;

No title

こんばんはー

オットさん先に仕事が決まってるとはいえ
日雇いでなぜ働かないのかな?
皿洗いでもデリヘル送迎でもなんでもありますよねぇ。
私はそれが不思議です。

鍵コメントさん

あーーーー
うれしい。
同じ体験してる人がいて(笑)

マシンガントークはたいていつまらない、同意です。
ミヤネ屋の話とね、そんな話です。うちも。

えーっと、同じ人物ですか?w
なんか、一緒過ぎて(;´∀`)

だんまりしてると、あれ?どした?って、私も思います。
はやく仕事にハマってほしいです・・・

ともちん

私じゃない人、見つけてくれればいいんだけど・・・(笑)
感謝しないと思うよ~私がだめにしたって思うかも。

たかがネットされどネットで、元気もらえてり励まされたりすることもあるよね。うんうん

影の社長さん

影の社長さんは岸和田の方なんですね。

地元の方も残念がってるでしょうね・・・
桑田とも疎遠になってたんですねー。

野球界は、賭博問題もあったし、まだ何かありそうですね。
お金があったら何でもありかーって思っちゃいますよね。

ヘリオスさん

ヘリオスさーーーん
うんうん。

仕事がハマれば、めちゃくちゃ頑張ってくれるはずなんですけどねー。

一寸先は闇とはいうけど、落ちたら一瞬・・・
築き上げたものも壊れてしまう・・・

(´∀`*)ウフフ
ヘリオスさん、見守ってよ~

あんじゅさん

そうなんです、家事してくれたらかなりありがたいんですけどねー。
まあ、私が家事手抜きでも何も言われない楽さもあるけど
もうちょっと動いてほしいわ~

六萬社長さん

あは
ハラハラしますか(笑)
ススキノ・・・夜のススキノですか?
能天気に見えるのも裏返しなんでしょうかねー。

おお!なるほど!
ペット。
たしかに、山に捨てても戻ってくる捨て犬のごとしかもしれません。
動物は安易に捨ててはいけませんしねー

豚ちゃーんって、かわいい^^

イワキさん

こんばんは~

ポイントサイトばかりじゃなくて・・・って思いますけどね。
ほんと、探してる?って思いますが・・・

ちょこちょこ応募してるみたいなので
今日はその辺をちょうど書こうかな~って思ってたんです。
ビビビ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ