ホーム > なにげない日常 > 私、あきらめました。

私、あきらめました。

今日は私の実家ファミリーと食事会でした、新年の(笑)

2月だけどね。

みんな元気そうでよかった。
去年の3月に、メニエール病になって、めまいがずっと続いて体調が悪かった父も顔色が良かった。
>>父に「病気になった」といわれました

母も相変わらず元気。
妹も弟夫婦も元気。

去年の新年あいさつは最悪だったオットくんも、モリモリ食べてました。
去年の正月のオット>>伝わらないこの気持ち(読み返すと腹が立つので注意)

みんな元気がうれしいです。
元気に笑っていられることが一番のしあわせです。
ああ、がんばろう。

父が、今度はみんなで新世界(通天閣のあるとこ)に串カツたべにいくぞーーーって。
そうやって、小さな楽しみを見つけながら。

ストレスがあるとは言っても、心が折れてるわけでもなく

「何とかなるなる、大丈夫~」と、思ってます。
これ、私の頑張るための呪文です(笑)


そして、あきらめました。

今年の元旦に立てた目標ですが、早くも撤回(ゝω・)

お金の勉強、投資デビューについては、先日「いまはやめておく」と宣言しましたが

■年間貯蓄、目指せ50万!」は、ちょっと辛い(;´Д`A ```
奇跡的にできるかもしれないけど、現段階は、まず、毎月の貯蓄ができない
去年貯めた貯金をなるべく減らさないように頑張ってるところです。
(私のへそくりは別・・・これもいつか切り崩すことになりそう)


というわけで、半年ビジョンの目標にシフト変更。

今年の初めに立てた
■粛々と返済、延滞0(目標は6月までに解消)
これ一本に絞ります!

これ、オットくんの仕事が軌道に乗ってる前提の話なので・・・
2月3月のオットくんの仕事がどうなるかにかかってます。


そして、私の副業生活はまだまだ続くのです。
クラウドもチャットレディーもしないけど・・・

オークションの出品が全部終わったら、次は何をしようか悩みます。
断捨離よろしく、ミニマリスト目指して、どんどん処分していきたい。

そして、親孝行もしたいし、いざというときのためのお金も貯めたいので、新たな挑戦をしたいところです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようご自愛ます!ララさん以外の人がうんと頑張らなければ・・・自分孝行してください!( ˘ω˘ )

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
過去記事のオットくんのお正月のララさんへのご実家への
態度にびっくり・・・とても悲しく、
オットくんに呆れてしまいました・・・。
でも、今年は治った?のか態度よかったんですよね?(@_@;)
オットくんがララさんのご実家を馬鹿にするとかありえない!!
本当に女1人幸せにしてから物を言え!!と。
それでもララさんがオットくんと一緒にいるのは
きっとオットくんにもいいところがあるからだと
信じたいです。
コメント不快にさせてしまったらごめんなさい。

No title

1人ではなかなか難しいよね、、そろそろオットくんも見せ場作ってくれるよね?!、、(^o^)


俺は諦め〜ん、、
いつかお忍びで行った時、一緒に神戸牛食べようね、、、 joenも撤退したし、、( ´ ▽ ` )ノ

何するか悩んでるんだったら多肉の水耕栽培なんかどうよ?
普段見れない根っこが伸びてくるところをみれて楽しいわ
水だけあればできるしそんなにお金もかからないからおすすめだよ

それが正解だと思います。

今まで色々投資について書いてきたけど、それが正解だと思います。

このお金がなくなったら生活できない!っていうお金を投資に回しちゃうとぐっすり眠れなくなるし、いざ生活費が足りなくなった時、株価が暴落してようと換金しないといけなくなるから、中々利益を生み出せないと思うのです。

やっぱり投資は余剰資金でしないと。ですね^^

投資で得られる利益なんてかなり多く見積もっても5%くらい。
今借りてるローンの金利が5%以上ならローン返した方がお得ですよね。
これも立派な資産運用だと思います!

投資はもしかしたら本当に始めるときに勉強開始したほうが身になるかもしれません。
動くのは他でもない自分の虎の子ですからね。
意識せずとも超ガリ勉になること必須です^^;

ともちん

ありがとう。
自分のやりたいことができるように、まずは落ち着きたいなー

あんじゅさん

ひどいでしょう?

もう、思い出すとメラメラします。
あの時はなんかイライラしてたのかもですが、大人気ない。

今年は和やかでよかったです。

ヘリオスさん

満を持して登場じゃないけど、いま見せる時ですよね。
ほんまに、、、

鉄板焼きいいですねー
食べたいー。
しめはガーリックライス〜

レイヴンさん

多肉植物儲かるんやーって、思ってしまったおバカなわたし^^;

多肉植物って、なんかかわいいですよね!

寄せ植えといいなー。
水耕栽培やってみます(^ ^)

沙羅双樹さん

早く始めたいんですけどね。
余裕ないのが悲しい。

いまはへそくりコツコツ貯めます。
いつか、運用できるように。
それが励みです!

もしやるなら多肉狩りやってるんで是非ご利用くださいませ
お金がなければ物納も受け付けてるから利用してよね(*´∇`*)

レイヴンさん

レレレイヴンさん (゚∇゚ ;)
一体何者?!
多肉狩りなんてやってるの?

何者かって聞かれたら猫の額ほどの庭を管理している者かな(*´σー`)エヘヘ
知らない間に狩られてることのほうが多い
気づいたら鉢ごとなくなってることもあるし<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

レイヴンさん

畑泥棒されてるやん!(;´Д`A ```
家庭菜園とかしたいな~
でも、ベランダ菜園すら続かない私・・・
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ