自分の人生が嫌になるとき

雑記

この人と出会わなければ、私はもう少しまともな結婚生活を歩んでいたんじゃないかと思うときがある。
あの時、二つ道があったのに、あえてこっちを選んでしまったのはなんでだろう・・・
危ないにおいがしたからなのか
おもしろそうだと思ってしまったからなのか。


平和な人生を望んできました。
結婚して早く家を出たいと思っていました。
子どものころから、いろいろ思うことが家庭でもあったからです。
ふたを開けてみたらこんな生活でした。
手相が1000人に1人のマスカケ線だから?

「ますかけ線 が両手にある人は、1万人に1人と言われ、非常にめずらしい手相の持ち主といえます。
爆笑問題の 田中裕二さんや、 女優の 中越典子さん 、芦田愛菜さんも両手に ますかけ線を持っています。
天下取り 、強運 ...と言われる一方で、人生の浮き沈みも激しく、波乱万丈の人生を歩む人も少なくないですが、何事にも果敢にチャレンジする過程で、失敗は付き物!!
徳川家康も、両手にますかけ線を持っていた人物の1人ですが、人生の浮き沈みを経て、最終的には天下を取りました。
先天的に持って生まれた強運と、後天的な本人の努力や忍耐があいまって初めて、この ますかけ線 の運が開花するという事が、よく分かりますね。
なので、両手にますかけ線があっても、努力無しでは宝の持ち腐れです。」
http://iine88.com/2087.html

みずがめ座だから?

「水瓶座の性格は、よく言えば「個性的でユニーク」、悪く言えば「クールでマイペース」といわれています。社交的で明るく打ち解けるかと思えば、人と一線を引いて独自の路線を行くことも平気です。
そんな水瓶座は、一旦心を開くと情に厚く、水瓶座女子は男子をどんどんいい男にしてくれるアゲマンランキングで、12星座中2位の星座なのです!」
水瓶座の性格

12星座別あげまんランキング2位なのに
一向に上がってこないです。
占いの通りの人生なんて、と思いながら、こうも道に沿うのかと逆に驚きつつも
やっぱりスピリチュアルなことが好きになってしまいました
しかし、なかなか自分の思うようにはうまくいきません
生活は苦しいし
普通の奥さんなら経験しないことを経験してしまいました。
いまだに離婚届をこっそり取りに行こうと企んでます。
でも、こんなことがあったから、頑張ってる自分もいて
のほほんと暮らしていたらこんなにお金のこと真剣に考えなかったかもしれません。
基本、逃げの姿勢の私が逃げずにいる
(というか、借金からは逃げられない)
感謝してることといえば、普通じゃないことを経験させてくれたことでしょうか・・・
(んなわけない)
酸いも甘いも噛分けた、深みのある女に少しはなれたことでしょうか。
(ええ、自分で言うよ)
あと、ネガティブ思考な私がポジティブ思考を習得できたことも感謝
(無理やり感謝の弁を述べてみました)
結論。
私は結婚には向かないんだな(笑)
もちろん、楽しい時は楽しいって思えるし、悪いことばかりじゃないと思うけどね
ちょっとアップダウンダウン激しすぎて、時々自分の人生についていけませんが
私はセミリタイア生活を夢見て、今日もがんばります。

いかんいかん。
やっぱり、夜に書く記事はセンチメンタルジャーニーですね。
しんどいのはわたしだけではないもんねー。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ