ホーム > なにげない日常 > 真夜中、「死ななくてはならない」という強迫観念に襲われた件

真夜中、「死ななくてはならない」という強迫観念に襲われた件

最近、また心配性が顔を出して、私の不安を煽るのです。

現在、オットくんは新しい職場で研修中

仕事が決まってうれしいというよりは
「今度の会社はどうなんやろう?」
「ほんまに大丈夫なん?」

と、心配になる。

オットくんのやる気に反し
私のほうが不安になってる。

すでに、同期は何人か辞めちゃったらしいのだけど
同期も多いので、仲のいい人もできたらしい。


私も、いまさらやめるとか続かないとか
そっちはもう気にしていないというか

「いまは病気病気
腰痛で働けないから仕方ない」
と、自分に暗示をかけています。


夜、布団に入ってから

「この先私はどうなるんやろう・・・」と漠然とした不安に襲われます。
借金がなかったら、一時的に無職でもなんとかなると思えるけれど
借金の返済がね~・・・

そんなことを考えながら、そのままうとうとしてたら


「明日には死ななければならない」という夢を見ました。

明日には死ぬことが決まっている
海の中に沈められる

ああ、死ななくちゃいけないのか

どんな感じかな。
息ができなくなるなんて、そんなことに耐えられるのかな
それならいっそ、銃で撃たれたほうが、即死できる?

うーんうーん

と、恐怖を感じながらも、自分が死ぬ方法について悩むという
とんでもない夢を見ました。


真っ暗な部屋で目が覚めてからも
夢か現実かわからなかったよ・・・

一瞬で未来が絶たれる

現実がつらいといっても、死ぬことを考える方が私には辛く苦しかったです。

きっとこの先、いいこともあると信じて乗り越えようと思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさん( ゚Д゚)!その夢はあかんです!・・・ララさんを幸せにしたい男はかなりいます!(多分オットさんと別れて欲しいと思ってるはず💦)気持ちを強く持ってください。

髪結いの亭主

ララさん、おひさしぶりです。

う~~ん。ずっと見てたけど、オットくんとの結婚生活って本当のところ、どうなの? 楽しいの??

占い師さんがずばり言ってたように、髪結いの亭主になっても、ララさんが幸せなら、それでいいんだけど。

死ななきゃいけない夢を見るとか、かなり追い詰められた気持ちになってるんじゃないかって心配です。

一度、心療内科に行ってみてはどうかしら?

借金はいつか返せても、心に無理をさせ続けたら、絶対いいことにならないよ。

心には、バンドエイド貼れないから。

一番の薬はオットくんと離れる事だと、私は確信してるけどね。




ララさんへ

何の罪もない子どもとか病気の方とか
本当に死って突然やってきたりしますよね(>_<)
もちろん辛いこともたくさんあるけど
生きてるだけでありがたい・・・って
本当に思います(>_<

ともちん

ありがとう
この夢はあかんでしょ!
久しぶりに悪い夢を見ました。
うんうん。
気持ちが折れないようにするのが大事だよね
ともちん、いつもありがとう(*´ω`*)

ポン太さん

ポン太さん、お久しぶりです。

う~ん・・・
借金がなかったら、ちょっと問題多いけど、楽しいときもあります。
不思議だけど。

いまは借金問題とか、無職問題とか、義父問題とかいろいろあって、そっちの悩みの方が大きいけど
(なんか、自分で書きだして十分やろとちょっと思ったけど・・・)

離れたい気持ちもほんとですけど、私の性格というか、嫌いと思う気持ちも持続しないのか
昔からこういう性格なんですよねー・・・

あんまり人をバッサリ切れないというか。
こうなるとオットくんよりも私の方が変わり者なのかもしれないですね・・・

最近ちょっと、バイオリズム落ちてますが、ぼちぼちゆるゆるいきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。

あんじゅさん

生きたい人が死ぬのって残酷ですよね。
やっぱり今を生きていられるのは私にとってはありがたいことなんですよね。
ほんとに。

鍵コメントさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じような夢ですね。
頑張ろうって時に見ると、何の暗示?とか変なほうへ思ってしまいます。

疲れてるのかな
うれしいコメント、ありがとうございます。
鍵コメさんのコメントをいただけたのが、今日のいいことでした♪
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ