派遣会社からの不穏なメール

雑記

祝日でお休みでしたが、オットくんは不在でした。
仕事の研修に行ってます。
いつまで研修なのか
本当にこの仕事大丈夫なのか?
なぜここまで私が不安に思っているのかというと
私の派遣会社からメールが来ていたからです。


派遣で働いたことがある人はわかると思うのですが、
定期的に派遣の担当さんが面談に来ることがあります。
今の派遣会社はとってもマメなので、毎月面談に来てくれますが
大手の派遣会社でも、毎月来るなんてことはあまりなくて
よく来るところでも、契約更新の時だけ来るところが多いです。
いい加減なところは、派遣終業開始から、一度も顔を見せないところもあります。
特に毎月来てもらっても、別に困ったことはないので
話すこともないんですが(;´∀`)
健康診断はもちろんですが
インフルエンザの予防接種の補助もだしてくれるし(私は受けてないけど)
小さな会社だけど、面倒見はイイナ~と感謝しています。
時給もほかの派遣会社の人と比べてもいい方だし。
話を元に戻しますが
派遣会社の担当さんからのメールにザワザワしてます。
「2月のご訪問日の確認ですが、ご都合どうでしょうか
その際に次回の更新についての話をさせていただきます。」
あれ?
なんか含みがあるな~・・・
いつもだったら、「契約更新の手続きをしますので、印鑑をお持ちください」って記載されてるのに・・・
秋ごろから大幅粛清されて人員削減されたりしてるので
いよいよなんだろうか・・・
仕事終わりにメールが来てたので、突っ込んで聞けばよかったなぁ
なんだか落ち着きません。
同じ派遣の子と、気になる書き方やな~。。。と言いながら休みを迎えてしまい、悶々としています。
ダブル無職の悲劇だけは嫌です。
派遣の雇用が終了になったら、正社員も含めて、またすぐ仕事探しはするけれど
副業・副収入はやっぱり大事だから
オークションだけでなく、いろいろ考えないといけないなと思ってます。
そんな悶々とした気持ちを吹き飛ばすかのように、今日のひとり時間は掃除に買い物etc.
結局家事で終わってしまいました。
でも、一人の方がはかどります。
孤独は好きではないけれど、一人の時間は好き
当分ひとり時間はなさそうですが。
にほんブログ村 トラコミュ 現実に負けない!へ 現実に負けない!
にほんブログ村 トラコミュ 働く主婦。へ 働く主婦。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク