ホーム > なにげない日常 > わたしの給料だけでは生活が厳しい

わたしの給料だけでは生活が厳しい



illustration by ナツジ

日曜日は暖かかったのに、今日はめちゃんこ寒かった。

体調崩さないように気をつけないと。

やっと先日の脇腹背部痛から解放されたのに。

この寒い中、今日もバイクを走らせ私は奔走。

毎月15日は忙しい

毎月15日は、私の給料日。

仕事帰りに、銀行に寄ってわたしの給料をおろすところからスタート!


給料の口座から、わたしとオットくんの各種返済用に入金

次に三井住友に寄り、返済用に入金。

ゆうちょに寄って落札者のからの入金を確認、通帳記入。

A8から2900円入金!(ありがたやー!)

さらに三菱東京UFJにオットくんとわたしの返済用に入金。

そして、じぶん銀行の口座に家賃支払い用のお金を入金。

最後にファミマに寄って、はこBOONでオークションの品物を、発送。

帰りにスーパーで軽く買い物し、帰宅。

帰宅したらこの間の記事でも紹介したレシトクをするために、レシート撮影からのバーコード撮影、送信。


晩御飯の用意。


銀行を何軒も回るのは、毎度のことながら振込手数料の節約。

一つの口座で全て賄えるのが一番だけど、仕方ない。

家賃は振込手数料無料のじぶん銀行利用。

早く返済終わらせて、銀行も絞りたいです。

今月の私の給料19万。
支払いだけで右から左。
足りん!!!


あとは、車のローンが残ってるけど、貯めた貯金を足して、今月終了予定です。
最後のボーナス払い14万。
一つ解放される、、、

トラコミュ◇家計簿*お金事情*◇

食後はちょっと寝てしまいました。
今日はパソコンもオークションもなし。

寝ます。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!オットバンガロー!いやバンガらんかい!いや・・はよバンガれ!オット!今日も義父が嫌い🎵

雨の日も、風の日も
お疲れ様です。

ララさん、絵の才能ありますね…

でも、この絵、以前も見たよね?
(インパクトあるから…)

ともちん

こんにちは。
オットくん、ほんま頑張らんとねー。
今回こそはいけるんじゃないかと、、、

ぷららさん

雨の日も風の日も、、、

違うの違うのー!
これ、ナツジさんが描いてくれたのー。
出展記載してなかった私が悪いんやけど、ナツジさんの絵は好きで、特にこの絵はあったことも見たこともないのに、バイクとか服のカラーがまんまやから、気に入ってます。
泣いてるけどw

ららちゃんて…

雨の中、姉猫ルイビトンに入れて連れて行くんか?

飛魚みたいな蛙は新種なんか?

ぷららさん

ヴィトンは数年前にお金に換えられたわ~
エコリングで。

No title

オットくんも頑張ってると思う中余計な事言うけど
オットくんにもどんな事でも毎月必ずいくら以上は稼いでくるって約束取り付けた方がいいと思う、、してたらゴメン!

いくら以上無いと生活できない金額ってあるよね、


毎月コツコツでも減ってある程度貯蓄も出来てこないと精神的につらいよね、、

ララちゃんだけでは無理なの当たり前だと思うし
責任もオットくんに殆どあるんだからやっぱそこは男の責任としてしっかり結果出さないと今後どうかなと、、

か弱いララちゃんにちょっと甘えてる様に見えたから書いた、、( ´ ▽ ` )ノ

専業主婦の家は男が全部背負ってくの当たり前だからね、、

その代わり子供の面倒見て貰い過ぎて、子供になついて貰えない父親がここにいます、、( ̄▽ ̄)

ヘリオスさん

いえいえ、いつもほんとありがとうございます。

どれくらい足りないかは、一応はわかってるはずで
それでポイントサイトとか自分でノルマ決めてやってはくれてるみたいで。
まあ、それよりもフルで働いてくれるのが一番ですね~
今のままじゃ、男としての自信も何もかもが薄れちゃいますしね・・・

昔は男はこういうもん!っていう意識がオットくんの方が実はあって、専業主婦になってもらって・・・というのが彼の理想だったはずなんだけど
どこかでおかしくなっちゃったんですよね。
それができなくなったのは、彼自身の問題ですけど・・・
なんとか再構築していかないと。
現実的には、いまの世の中専業主婦は難しいんでしょうけどね

でも、お父さんが外で働いて、お母さんは家の仕事をして・・・っていうのが一番理想ですよね。
いまは、それすらままならない時代ですが(-_-;)

名無しさん

名無しさん、このあいだauって言ってましたよね?
てことは、じぶん銀行は結構お得ですよ。
このマイナス金利でどの銀行も見直している中、じぶん銀行×プレミアムバンクfor auの場合3カ月もの定期の金利などは年0.52%の据え置きですし、他行あて振込手数料は月5回まで無料です。
コンビニ手数料も無料、UFJのATMも無料です。
何気にお得です。
こうやってauに固められる私もどうなんだ?w

昔は、バレンタインチョコもクリスマスケーキも日にち過ぎたらセールしてたのに、いまは全くしなくなりましたねー・・・
ケチケチ生活には辛いところです。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ