ホーム > なにげない日常 > もう、限界かもしれない

もう、限界かもしれない

実家に用事があって寄ってきました。

遅ればせながらバレンタインチョコを渡しに。

父親は仕事で不在でしたが、母親が晩ごはんの用意をしていました。

寒さに震えながらやってきた私をみて、母が言いました。
バイク乗ってるのに、なんでそんな薄着なの?

そのマフラー、私(母親)の使ってるの?
物持ちいいわねー。
デザインがいいわよね。

って、そんなうっすいマフラーでバイクはあかんわ!!

お母さんが使ってるこのマフラー、すっごいいいのよ。
温いのよ!

ララちゃんの誕生日プレゼントは、あったかいマフラーにするわ。

って、その手袋暖かいの?

え?100均?

あー・・・温いけど・・・

バイクでこの手袋はあかんわっ

マフラーと手袋に決定!


実母に同情されました・・・

そうなのです。
わたし、バイク通勤のくせに、結構な薄着。

薄着って言ったって、ちゃんとダウンは来てますが(;´Д`A ```

ジーンズの下はタイツも履いてますが・・・

人が見ると、かなり薄着らしい。
同僚にも「あと、1枚くらい羽織らないと寒くないん?」と言われました(-"-)

自分でも、凍結しかけの道路を、そんな薄着で走るのもどうかと思います・・・


でも、ちょっとうれしいな。
どんなマフラー買ってくれるのかな~(^-^)


季節が巡って次の冬は、裏起毛のズボンを買おう。
買いたい・・・

買えるかな?


そして、もう一つ・・・

ここ数日、ずっと履いてるもこもこブーツ。

もちろん
ブランド品ではありません。
UGGではありません。

これは、数年前に靴のヒラキの通販で購入した、激安もこもこブーツです。

確か、600円くらいで購入したような・・・
(しかも、もしかしたら子供用を買ったかもしれない・・・)


靴のヒラキ、結構いいんですよ!!
実店舗もあるけど、通販が結構いい感じです。

雑貨などを扱ってます。


神戸のセンター街に婦人靴専門店があって、かわいい靴もいっぱいあります。
私は例のごとく、足が小さすぎてサイズがない上に、最近ショッピング自体してませんけど(涙)


そう。
昔から私、貧乏性なのです。

でも、そろそろ限界が・・・

よーくみると・・・



160218_1.jpg

足先にシミ?

これは、女子としてだめですね。
もう、このブーツも限界かなー。

おしゃれは足元からっていうし・・・

これも、次の冬が来るまでに買い替えたいな~

とりあえず、このシミーブーツで暖かくなるまで乗り切ります。

物持ちだけはほんとよくて、いまだに二十歳のころに買ったざっくりセーターとか着てるし。
巡り巡って、今来ても違和感なし!

借金とか貧乏とか関係なく、根が貧乏性?

少ないアイテム、プチプラアイテムでなんとかやりくりしております。
この寒さも、あともう少しの辛抱です。

トラコミュ日常の小さなできごとを愛する生活

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!そのもこもこブーツ・・・おかんも履いてます「可愛かろ?^^」何かすみません💦ちなみに私はブーツ系は持ってませんね。寒さ対策バンガロー!

はじめまして~。ブログ村からきました。
こういうブーツいいな~。私、足が超ちっちゃくて、本当に子供用を買うことしかできないのですが、デザインがなかなかシンプルなのがなくて、こういうブーツ持ってません。
やっぱり暖かそうだし、軽そうですよね?
また遊びに来させてくださいね。

限界の基準なんてあるのかな?
なにをもって限界なのかどこからが限界なのか
結局は自分で限界を決めてるだけなのかもね

No title

いつもタイトルに出番かとドキドキする、、( ̄▽ ̄)

マフラーと手袋嫁さんに昔貰ったけど車生活だからした事ない、、ワークマンの手袋は毎日してるよ、
( ´ ▽ ` )ノ

ともちん

これいいんだよ~
服も合わせやすいし、あったかい!
ぺったんこブーツ、おすすめですよ~

ユーリカさん

はじめまして、ようこそようこそ~

同じお悩みをお持ちなのですね!
このブーツはかるいしもこもこして暖かいし、安いしwしかも子供サイズ履いてます。
もう何年も履いちゃって汚れてきましたが・・・
おすすめです(≧ω≦)b

またお待ちしております~

レイヴンさん

限界あるよ~~~靴。
まだ履けるけど、やはり女子としては、シミのついたブーツは・・・恥ずかしい・・・
穴があくまで履けたら靴も本望か
でも、600円足らずで数年履けたと思えば元はとれたね!

ヘリオスさん

スタンバイオーケイ?

車だとなかなかマフラーと手袋はできないですよね~
たまにはプラプラデートしてみるのもいいんでない?( ´∀`)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ