ホーム > なにげない日常 > パニックを起こす

パニックを起こす

なんだか右目がチクチクする。

なんとなく、目がかすむなぁ~

コンタクトにごみでもついてるのかな~・・・

そう思って、眼球に指を持っていったら・・・

眼球がすっぴんだった!
あれ?

コンタクトレンズは?

右目の奥に違和感が・・・


ああ・・・

瞼の奥にいったのね

そう思って、瞼の上から指でコンタクトレンズをいどうさせようとしたのだけど・・・

違和感が取れない・・

コンタクトレンズが移動しない・・・

コンタクトレンズ、まさか、目の裏側まで行ったのか???


え、怖い・・・
どうしよう。。。

焦る

一人だったので、軽くパニックを起こす。

どうしようどうしようどうしよう

鏡をみながら、瞼をひっくり返しても見えない!

怖い怖い怖いーーー
どうしよう、と、おもむろに目をこすったら・・・

ぱこっと眼球にフィットする感覚が!!

戻った!

怖かったよーーー(><)


コンタクトレンズもずっと通販で購入してて
最近、目を酷使してるせいか
視力が下がって見えにくい。

眼科に行きたいな~・・・
せめて、コンタクトレンズを扱ってる眼鏡屋さんで視力計って購入したい。
でも、ネット通販が安いので、ついついそっちで購入してしまう。


いつも、2週間使い捨てを使ってる。
レンズの在庫がなくなったら、今度こそ眼科にに行こう!と思いながら
在庫がなくなりかけると、装用期間をも越えて使用してしまう。

あと2~3日・・・あと1週間・・・

ほんとうは、半年分などまとめ買いする方が経済的なのはわかってるのだけど
ぎりぎりの予算で購入するから、1箱ずつしか購入できない。
2週間使い捨てレンズの場合は、1箱で3か月分


メガネで過ごせたら一番いいんだけど
メガネじゃ左右のバランスを合わせられないので
コンタクトレンズが手放せない。

節約方法も経済的な買い方もわかっていても
手元のお金がなさ過ぎて、逆に不経済という
絵にかいたような貧乏人の悪循環です。

早く貧乏から質素に昇格したいです。

トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ 激安・格安使い捨てコンタクトレンズ
トラコミュ 日常のつぶやき
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!私もコンタクトをamazonの安いやつ買ってます!( ̄▽ ̄;)目は怖いですね~あるあるです💦
家ではZoffのメガネです。

目に優しいメガネ

ララさん、おうちにいる時もコンタクトレンズ?
コンタクトレンズって、1日8時間程度の使用でって、眼科で言われたよ。
あまり長時間、それも毎日だと、かなり目に負担がかかって、視力も落ちるし、目の病気にもなりやすい。
メガネは、コンタクトに比べたら、視界に制限があるし、見えにくいって感じるかもだけど、慣れたらどうってことないし、目に優しいのはやっぱりメガネ。
お手入れだって楽ちんだし、安くて可愛いメガネいっぱいあるし、何よりパソコン見る時は専用のレンズのメガネが、本当に楽で目も疲れにくいです。
私は断然メガネをおすすめです。



No title

まったく同じ状態なワタクシ...(-ω-;)
まとめ買いするお金が出せない...
車の保険の年払いとかも出来ずに月々払いだし。
ぜったい二週間じゃ捨てませんorz
きちんと洗ってれば大丈夫と自分に言い聞かせつつ←オイ

(ノД`)シクシク

No title

大丈夫?、、ララちゃーん、、
人口呼吸や!チューチュー、レロレロ、、( ´ ▽ ` )ノ

コンタクトって大変だね、凄く痛そう、、( ̄▽ ̄)
多分コンタクトしてない時なら俺がオダジョーに見えるかも、、フッフッフッ、、、


あぁ~!読んでいてドキドキしました。
私も以前はコンタクトしていましたが、メガネ生活に戻りました。理由はあれこれありますが、やっぱり目の中に何かが入っている違和感と、ドライアイがひどくて。

今では老眼も乱視もはいっているので、メガネしかありえません。コンタクトあこがれるな~。

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
私もコンタクトレンズです^^
目からずれるとパニックなるよね(汗
裏側いったらどうしよう・・・ってたまになる(>_<)
私のはハードレンズでもう2年位使ってる~。
そろそろ買い換えないとかも!!

ともちん

やっぱりネットは安いよね~
家ではもっぱらメガネなんだけどね~
メガネがずれる・・・w

ポン太さん

家にいる時は、メガネに変えますよ~
といっても、寝る前までコンタクトでいることが多いです。

というのも、私、左の視力が左目よりかなり悪くて、メガネではしっかりと両目を合わせられないんです。
どうしても、右目を酷使してしまう形になるので、コンタクト頼みになっちゃうんですよね~

でも、パソコン用のメガネは欲しいな~って思います。
仕事柄、常にパソコンとにらめっこしてたりするので、目はかなり酷使してます。

サシャさん

おおお!
心の友よ~
一括払いがお得なのは目に見えてわかってても、そのまとまったお金が出せない悲しさ・・・

2週間じゃ捨てられないよね~
こすり洗いでごまかすごまかす。

ヘリオスさん

もはや、人口呼吸じゃなくなってる・・・

コンタクトレンズ、普段は痛くないんだけど、さすがにずれたときはチクチクしてました。

裸眼だと、人はのっぺらぼうにしか見えない・・・わはっ

ユーリカさん

目の裏側に行くなんてことはないんでしょうけど、さすがに行方不明になって焦りました(><)

メガネに慣れればきっと楽なんだろうな~と思いつつ、バイク乗ったり車に乗るときは、コンタクトレンズが欠かせません。
それも、いつまでできるかわからないでうしょね~

私もきっとドライアイ・・・

まゆさん

目からずれるだけでもパニックですよね~
今回はなかなか見つからず焦りました。
本当に目の裏側に行ってしまったかと(;´Д`A ```

ハードとか1年通年コンタクトとかどうなのかな~っていつも思います。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ