ホーム > なにげない日常 > 夫にはヒヤヒヤさせられっぱなしで、精神的にきつい時がある・・・

夫にはヒヤヒヤさせられっぱなしで、精神的にきつい時がある・・・

母にちょっと遠いホームセンターに連れて行って欲しいと言われ

オットくんに車で連れて行ってもらいました。

本当は、私が運転して連れて行けばいいんだろうけど
付いて来たがる

あんまり、オットくんといっしょに出かけるのは好きではない。

厳密に言うと、オットくんを連れて、人に会いたくない・・・

その理由は・・・


デリカシーのない発言と、余計なことばかり言う「おしゃべりくそ野郎!」


もう、何言いだすか、気が気じゃない。

私が言って欲しくないことだけでなく
相手にもそれ言ったらあかんやろ・・・ってこととかも言う


たとえば、今日の場合は

独身の妹の話になって
彼氏いないのかな~
できないのかな~って話をしてた時に

「やり直せばいいのにな!」とさらっという。

妹、バツイチで・・・
離婚した時の修羅場をオットくんも知ってるわけで・・・
母も相手に対してよく思ってないのも知ってるわけで・・・

さらに、オットくんは「早く別れたほうがいいわ」と散々言ってたくせに、その発言?

冗談でも笑えない我が家のタブーなのに。

たまたま、母には聞こえてなかったから良かったけど、もうちょっと、考えて発言してほしい(-"-)


他にも、オットくんは冗談というか、いたずら心で言ってるのかわかんないけど


私が昼まで寝てるとかさー(あんたもや!あんたのせいや!)
最近、太ったとかさー(あんたもや!)


私が気にしてる部分だったり、言って欲しくないプライベートな部分を
人前で平気で言う。

ネタ的に言ってるのかも知れないけど。

何度も、そういうの人前で言わないでって言ってるのに
なんで同じこと、何度も繰り返すのかなと。


私が怒るのが楽しいのか知らないけど
ここまでデリカシーない男、いないと思う。


そして、二人きりのときなら、その都度、怒ったり注意できるけど
人と一緒にいる時には、人前で文句も言いにくいし、怒るのもいやだ。

私にできることと言えば
160222_1.jpg

キッとにらむことくらい・・・


母に、「あんな感じや、ほんま疲れるわー」と思わず愚痴をこぼした。


なーんで、夫婦やってるんだろう~って、本気で悩むときがあるけど
縁が腐ってるせいか、今日まで一緒に暮らしております・・・

自分では意識してない理由があ何かあるんだろうか。


実は、昨日もオットくんのデリカシーのない発言に涙した嫁でございます。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

それはおそらくアスペルガーです。

No title

もし、おれに甲斐性があって、この世の中、一夫多妻制ならば、俺のとこに来ちゃいなよ!ぽっちゃりララちゃん!って言いたいよ、、、

おはようございます!ララさんには申し訳ないけど・・・オット死刑になればいいのに!(ダウンタウンハマちゃんの死ねばいいのに風で)( ̄ー ̄)・・・ついでに義父も嫌い

名前未記入さん

そうかもしれないし、わからないですねー。

joenさん

将来はポッチャル志乃の域に達してしまうのか。
かわいいけど、いややー

ともちん

私刑には毎回してるんやけどねー。
面白いとむかつくが紙一重やわ。
いいときはいいねんけど、むかつくときは殺意が芽生えるよ。

その時の思い付きで話している男の典型的なパターンですね。余裕があればかわいく見えるけど、キツイときはイラつきます。心を許してる証拠みたいなものかも。

No title

デリカシー無いね~ダンナさん!と言うか、鈍感なのか?KYなのか?

でも、男として失格だね!

ララさんに、借金返済してもらっている以上、ダンナさんは、ララさんを労らないといけませんね。

自分が仕事もせずに、昼まで寝ていても借金が減っているのは誰のお陰か?

それが分かれば「嫁イジリ」している場合では無いと思います。



No title

いるね〜そういう男、、
見てては面白そうだからガチネタで夫婦漫才いけるよ、、(=゚ω゚)ノ
関西だとワレ、黙っとれっ!って言うの?

ガリよりぽっちゃり好き、、( ´ ▽ ` )ノ テレクラで自分でぽっちゃりって言ってた子がぽっちゃりだった事無いけど、、、(((o(*゚▽゚*)o)))






komisaneさん

あ~、それそれ~それです
考えるより先に言っちゃってるんですよね・・・
口にガムテープ貼っておきたいです。

鍵コメントさん

いえいえ~
気を悪くしたりということはないので、ご安心を。
先の方が書いていることはストレートだけど、私も思ったり思わなかったり・・・っていうところなので、わかんないなーという回答なんです。

そうなんですよ。
本人悪気はなく、気づいてないんだと思います。
だから、何回も何回も何回も言い続けて、最近はかなりマシになってるとは思うんですが
私自身の空気読み過ぎる性格が災いしております。

鍵コメントさん

鍵コメントさんのように、相手の反応があってオットくんが「あれ?変なこと言ったかな?」と気づけばいいんですが
おっしゃるように、案外周りはオットくんのストレートなものいいすら、「キャラクター」として受け入れてる部分もあるし、キャラ得で愛嬌で半ば乗り切ってます・・・

私が嫌だと、不快だ、傷つくことは、もうもう口が酸っぱくなるほどいってはきたけど、ほんっとにこの人、どMなのかな?っていうくらい余りわかってない気がします。
ほんと、レベルが小学5年男児。

運送会社勤務中さん

デリカシーがない男の代表格だと思います。
鈍感だし、KYなんです・・・

ほんと「嫁イジリ」するより、嫁を褒め称えて周囲にアピールしてほしいくらいだわ。
ほんとに全くですよ。

ヘリオスさん

そうなのー
みてると面白いらしい。
私、まったくおもしろくない!!(メ゚皿゚)フンガー

えーっとね~
「何言うとん?あほちゃう?」の連発です。
新喜劇のやすえねえさんのように豹変しそう~

うるさい!だまれ!どっかいけ!と、最終的に言いたくなります。

ヘリオスさん。
大阪駅の時計台で赤いバラを一本持って待っててね。
それを目印にします。ムフッ((´∀`*))



┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・


鍵コメントさん

全然!気ぃ悪くなったりしないからご安心を。
そうですよね~
私自身も昔はその辺を疑ったりしてたこともありますが、もう日常なのでそれがオットくんという人であり、そういうキャラクターだとは思ってます。

文字だけで、私の一方的な愚痴ではありますが、まあまあアクの強い人であることは伝わるようですが、私たちの会話とか聞いてる人は、「おもろいなー」って笑われます。(私、全然面白くないんですけどね)

これ、文字にして書き起こしてるから、伝わるんでしょうけど、旅先でも、親世代の人に話しかけられて普通にはなしてたりするから、やっぱり愛嬌あるんでしょうね。
同じ職場で働いてた時は、ほんっとに仕事中は無口だし、ストレートできついところはあったけど、ここまでとは思ってなかったんですよねー(遠い目)
あー、でも、陽気なKYではなく、歯に衣着せぬ物言いでバンバン何でも言うタイプだったな。
と、過去を振り返ってました。

鍵コメントさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。

なんとか乗り越えていきます(^ ^)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ