ホーム > なにげない日常 > 夫がコソコソなんかやってる、

夫がコソコソなんかやってる、

私がパソコンをするその向こうで、オットくんがこそこそと、何か書き物をしている。

黙々と何をしているのか。

静かである、平和である。

と、オットくんがおもむろに顔をあげて私をみた。

めっちゃ笑顔。

「ララちゃん、聞いて!!」

オットくんは、何やらメモを見せてきた。

日付と数字が書かれてる。


※寝ている間にコッソリ拝借


去年の秋からストップしてる365日貯金。

ストップした後も、貯金したつもりでメモに残しているらしい。

これぞまさにつもり貯金?

11月から今日まで、毎日貯金・・・

エアですけどね。


もう一つが、「ゆうちょ借金表」と書かれたメモ。


こちらは昨年秋ごろから始めたのですが
今まで貯めた365日貯金+オークションで落札された代金+送料をずっと貯めていまして。


でも、オットくんがまた無職になっちゃったので、この貯金を切り崩して、借金の返済などに充ててきました。


やっぱり、貯金ができたという実績が、彼の中では自信にもなったし、貯金が大事なこともわかってるので
貯めた分は、少しずつ戻しながら+エア365日貯金分をドーンと実貯金にしたいということらしい。

「ララちゃん、計算してみてんけど、計画通りに行けば、夏に40万貯金ができるから!!


ゆうちょ貯金に返済してなおかつプラスαで貯金するよ!」

相変わらず、とにかくすごい自信です。


でも、いいイメージを描くのは悪いことではないと思うので、それが「真」になるように、ぜひとも頑張ってくれたまえ!
(私は私で、へそくりを貯めさせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ)


発想がおこさまなんだけど、こういうところは嫌いじゃない。
実際にそれが目標になってるみたいだし、「貯金しよう」っていう気持ちを大事にしたいと思います。

トラコミュ ポジティブに行こう!!
トラコミュ 365日貯金
トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!・・・( 一一)私には寛容さが無いと思いました。その紙見た瞬間に手が出ます(殴る)ふぅ。長い目で広い心では難しいですね。

ともちん

日々修行やからと思ってるよ(^ ^)
将来は瀬戸内ララ聴として、全国各地公演するわw

嫌いじゃないところが

嫌いじゃないところが、いっぱいあったらそれでいい。

昨日書いてたオットくんが嫌いでもね。

それにたぶん、昨日書いてたオットくんの悪意な言葉も、オットくん自身は、ララさんやお母さんを傷つけようと思って発したわけじゃない。彼にとっては、なんてことはない日常会話のひとつに過ぎない。

だから腹をたてるだけ、損かな。

怒っても、その時は謝ってくれるかもしれないけど、きっと、いいえ、絶対また言うし。だって、悪いと思ってないんだもん。

逆に良い時は、頭がピーターパンのオットくんは、正にハッピーオーラが全開となり、頭の中も、顔も、空気も、全部にっこりとなる。

オットくんとずっと一緒に、幸せな気持ちで暮らすなら、こっち側のオットくんを最大限にMAX好きになるのじゃ。

私も、こういう天然のオットくんは本当に笑えるくらいに大好きよ!!

なんじゃ、このメモは~~!!〝(゜∀゜)))
黙って一生懸命書いてるとこも想像すると、さらにおもしろい♪

No title

計画を立てる事は良い事です。

目標も明確になりモチベーションも上がります。

ただし、難しいのは目標達成までの道のり!

大抵は挫折します。

最後までやりきるのに、心身共にパワーが必要です。

「嫁イジリ」のパワーを、そちらに使って欲しいですね。

ちなみに、瀬戸内ララ聴の講演会、私も行ってみたいです。

鍵コメントさん

そうなのです・・・

これみて、クスッと笑ってしまったら負けなの~(;^ω^)

夫婦の形もいろいろなんですよね。
て、鍵コメントさんの旦那さんも同じにおいがしますけど~~~

ヒルナンデスにひるおび・・・

鍵コメントさんの旦那さんも、自分で「オレって」って思われたんですね。
でも、その後の、「自分いちばんなだけやー、よかった~」発言ウケました。

どっちかはわからないけど、どっちでもいいやーって思う気持ちわかります。
どっちにしても、オットくんはオットくんであり、鍵コメントさんのだんなさんはだんなさん。

まあ、わたしも鍵コメントさんも、ある意味変わってるのかもしれないですけどね^^;

ポン太さん

前の記事のように、ほんっきで嫌いなところもあるけれど
嫌いじゃないところもいっぱいあって

ほんとそうですね
悪意がないというか、考えてないというか。

腹を立てるのは損ってわかってるんです・・・
わかってるんです・・・
でも・・・

めっちゃムカツクの~~~(><)
私も大人げないですからね~・・・

そうそう・・・
謝ってもね、絶対また言うんです
悪気ないから・・・
ほんとその通りですね。


そうなんでうs。
ほんっといつもうるさいんだけど、このメモ書いてるときは、一人黙々と電卓叩いたりしてました
ほんとに、なんだこの人はw

運送会社勤務中さん

この計画通りに果たして進むかは別として
本人は本人で、お金を貯めたい稼ぎたいという気持ちはあるのです。
仕事が続けば、できない計画ではないと思うんですけどねー

全力でこちらに力を傾けていただき、ぜひとも「結果がすべて」の結果を出していただきたいわ~

瀬戸内ララ聴、いまは修行の身ですが、なにか悟りが開けそうです!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ