ホーム > お金 >貯金とへそくり > へそくりがまた、バレてしまいました・・・

へそくりがまた、バレてしまいました・・・

2月ももう終わりですね。

今年はうるう年ですが、あっというまの1カ月でした。

月末なので、各種支払いの為、お金を分け分けしてました。

そして・・・事件は起きてしまったのです。
我が家の返済分の振り分けは、オットくんにしてもらってます。

私がやっていたこともあるのですが、オットくんに意識してもらうために
そして、本人も返済モチベーションが上がるので、今日まで継続しています。

そして・・・

いままで、みずほ銀行など我が家で開設していない口座への振込は、りそな銀行をメインにしていたのですが
ある時から、りそながやたら手数料を取るようになったので
「5回まで無料」のじぶん銀行で振込みをしようということになりました。

で、振り分け時に、オットくんに不意に言われました。

「ララちゃんのじぶん銀行、いまいくら入ってるん?」

え?

軽く動揺してしまった私。

それを見逃さなかったオットくん


オットくんは、ただ、小銭がいくらかはいってないか?ということを知りたかっただけなのですが

とっさに「ない」と言ってしまいました。

その時に、私・・・

動揺して・・・



「ニヤッ」って口の端が笑ったらしい(-"-)


オットくんはそれを見て

「なあ・・・なんで半笑いしてるん?

ララちゃん・・・

また、いっぱいお金貯めてるんちゃうん?」


終了ーーーー

じぶん銀行のアプリ見せて?っとしつこく言われ、あるのはばれてしまいました(;´Д`A ```
ていうか、嘘がうまくつけない私
自分からバラしてしまった(´・ω・`)




バカだねー
ほんっとにバカだね~

テキトーに400円くらい入ってるとかいっときゃよかったのに・・・

とりあえず、少な目に5000円あると。
ほんとは7000円

少なっ。
これでも数ヶ月、ちまちまと、へそくりましたの。


でも、これはいざって時の私のお金やから
絶対、ほかでは使わないから、あてにしんといてよ!


と口を酸っぱくして言いました・・・


過去にへそくりを貯めていたけれど、バレたことがありますが・・・

☆過去の事件:私が大事な大事な貯金を崩した理由


わーたーしーはーあーほーかーーー(-公-、)


前回、ばれたことで、じぶん銀行は危険だからと、SBI銀行に預けてたのですが
名義が旧姓のまま変更できなかったので一旦解約したんです、先月。

それで、一時的にじぶん銀行に移してたのが、あだになりました。
あー、さっさとSBIを新規で開設して移してしまおうと思います。


もう少し、嘘も上手につけるようになったほうがいいと思いました。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

勘の鋭いオットへの対策

オット:また、いっぱいお金貯めてるんちゃうん?
ララ:いやいや、オット様ほどではございませんです。
こんな切り返しでどうでしょうか?
嘘を考えるための時間が稼げます。
なぜか男性は他人のお金には敏感ですよね。

しずかちゃ~ん

相手の携帯と財布は覗くな。と言われていますけど。「いくら…。」とか聞かずに知らないふりしとけば良いのにね!
へそくり貯めるのって楽しいです。

おはようございます!バレてもララさんのお金です!何を言われることもないです(`・ω・´)オットぶっとばすぞ~ふざけんなオット!・・・義父もふざけんな(ついでに)深呼吸します・・・・

No title

なんでブーブー言うのか分からんね、、( ̄▽ ̄)
別にヘソクリ貯めて高いモン買ってる訳じゃ無いんだし、、いざという時に少しは貯めとくの当たり前だよね、、
相手がすぐあてにするタイプなら隠すというか言わんで貯金するのが正解だと思うよ、、

俺、ララちゃんの事は隠してる、、( ´ ▽ ` )ノ




ララさんこんにちはー(*^^*)
ああ!!隠しておきたかったのにって
思っちゃいますよね(>_<)
私、まだ365日貯金バレてないの(*^o^)/\(^-^*)
オットくん、ララちゃんのお金使ったら許さん!

komisaneさん

アンテナぴこーんって立つんですよね。
表情に出てしまうってのがだめですね(-"-)

わたしもいろいろ返しのボキャブラリを豊富に用意しておこうと思います。
不意をつかれるとだめですね~

麦藁法師さん

麦藁法師さんも貯めてますか?^^
副業そういえば順調ですか?

把握しときたいみたいですが、へそくりはやめません( ー`дー´)

ともちん

知られると、なにかあったときに「お金あるんちゃうん?」と期待されるので困る。
へそくりがばれるとは、そういうことなんだよねー。
あー、しくったしくった~

ヘリオスさん

隠し事みたいな感じが嫌なんかな~
貯金は二人で使用っよく言われるし。

でも、いざって時のお金は置いときたい。
わたしだって、欲しいものとか急な付き合いとかあって、その時にお金ないのは嫌やもーん

まゆさん

隠しておきたかったのにーです。

小さな秘密は生活に刺激を与えますしね^^
365日貯金、バレてないのですね!
順調順調(●・ω・)ノヽ(・ω・○)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ