ホーム > なにげない日常 > うちは物置小屋じゃない!!

うちは物置小屋じゃない!!

今月2回目の義実家・・・

最初は行かなくてもいい、一人で行くと言っていたオットくん

昨日になって、「一緒にいかへん?」と誘われたけど、お断りしました。

私も予定があるし、どうせ来月行かなくちゃいけないのに、行きたくないし。

さて、義実家になぜ行くことになったのか・・・

去年あたりから、義父が断捨離モードに入ったのか、家の中の物を片付け始めたようです。

それで・・・

「これをやる!」といってガラクタ不要なものをいくつか渡されました。

いや、いらないって言えばいいんですよ。

でも、言い方間違うと、「何がいらんや!もうお前らには何もやらん」とキレられるだけならまだしも、最終的に強制的に持ち帰らされます。


うちも物を増やしたくないんです。
とくに、置物系。


今月の中旬に行った時も、大きなタンスと絵を持ち帰ることに。

タンスは、そのうち買おうとは思ってたのもあって、それは譲り受けることにしました。
かなり大きめのもタンスを車に乗せて、持ち帰りました・・・


その時に、もう一つ言われたのが

机。

しかも、学習机

オットくんが学生時代に使ってて、現在姪っ子が使ってる学習机

なぜ?いま?
姪っ子使ってるのに?

姪っ子には新しいのを買ってあげるらしい。


こどものいない我が家
学習机、ぶっちゃけいらない


いらないから断ればよかったのだけど

最初は断るつもりだったけど

結局持って帰ることになりました。

それを、今日取りに行くんです。


NOと言えない日本人(涙)

断らなかった理由は、オットくんが
「これ、いらんって言ったら、今後、なんか困ったことになる気がする」

と、予言めいたことをいいだしたから。


ほかにもいろいろ理由はあって、我が家に置くことになりました。


いや、使えるものはいいんだけど

興味のない絵とか、馬の置物とか壊れたAIBOとかバカでかいラジコンカーとか・・・
いらない。
(これらは、一度はいらないと丁重にお断りしたのだけど、有無を言わさず持ち帰らされた)


渋々持って帰ったものの、オークションに流そうと思ってたのだけど


帰り際に、一言
「絶対、インターネットで売るなよ!!
今度、家に確認に行くからなっ!

特にAIBO」


チッ(-公- ;)


というわけで、明日、学習机が来ます・・・


昨夜、オットくんのラインに、「本棚はいるか?」とメールが来たので
そちらはしっかりきっぱりお断りしました。

NOと言えない脱赤ララも、直接顔をみなければ、きっぱり断ります(`・∀・´)エッヘン!!
(威張るな)


ほんと、自分好みじゃない家具を増やすストレス・・・(-公-、)
つーか、義実家の物置小屋じゃないのに(><)

いらないけど、捨てるのは嫌なのか?

狭い家がさらに狭くなる・・・
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

あるある~

うちの義実家もそう!初めに来た時に中学の頃から使っていたボロいけど使用に問題のないストーブを見て「うちのをやるから捨てろ」となりました。
嫁にやったから家具は整えろ、と言うことなんやろなー。その後も「いらんから持って帰れ」と持たされます。噛み合わないのって困りますよね~。本当。
バイトは順調です。最近飲みに行こうかなと思えるようになったし、バイトじゃなくても「バイト。」って、出かけられるのでありがたいです。

おはようございます!(´・ω・)離婚・・・この先幸せの予感がありません。離婚したら100%ストーカーされる予感もあります。真面目に考えてますが誰か“強い男”がララさんを守るしかない!

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
自分の家の家具位は自分で決めたいですよね(>_<)
ララさんの義父・・・私も嫌い・・・(>_<)
そしてオットくん、もっとシャキッとして
ララさんを守って欲しい!!

売れば?

確認しに行くって、もらったものはどうやっても自由なんよ。
かまうことはありませんので、売っちゃっていいです。
ララさんちは、義理実家の物置じゃないよって、わからせてあげなくちゃ。
オットくんと義理実家の関係が、ずっと前からこう黒いもやもやに包まれて、いや~~な感じを受けるのだけど、表現が難しいんだけど。

なんかね、借金完済しても、ずっといろいろもやもや問題があって、ララさんの幸せな未来がかき消されやしないか不安なのです。

まあ、馬の置物や壊れたAIBOくらいで不幸にはならないと思うけど、ララさんの背負う荷物を知らないで、なんでこんな要らないもんくれるんだよっって思っちゃう。

「この荷物、本来お宅の息子さんの荷物でかなり重いんですけど、ここに置いてっていいですか?」って、言いたくならない?

病院行って!!

心配の心配。

どうか元気になって下さい。

具合悪くても、病院行かなかったのは、お金のこと気にして?

守るべきは自分の身体。絶対何があっても死守して!

そのせいで、すこし完済までの時間が伸びたっていいじゃない、元気な身体はお金では買えないんだから。

病院代より、借金返済って考えはだめだよ。

ララさんの身体はララさんが守るんだ。
本来、オットくんに責任もってララさんの身体を守ってほしいとこだけど、まかせられんし。。。

麦藁法師さん

ほんといっしょですね~
いらんから持って帰れ・・・いや、いらない・・・

気を遣いますしね。

バイト順調そうで何より。
たまにはひとり時間も大事なんですよね^^

ともちん

離婚ね。たぶん離婚する方がめんどくさい気がする・・・
もう、新たな出会いとかもめんどくさくなってくるしねー・・・

まゆさん

そうなんです、それそれ
自分の家の家具は自分で決めたい。
むしろ、私が決めたい!

お金貯めたらこんな感じにして…とかね。

でも、実際は義実家からのもらい物家具がいくつか・・・

捨てたいな~
それもお金かかるんですよねー

ポン太さん

そうですよねー
もう、あっちは手放したのに、確認って・・・
それこそ、物置ってことですよね。
ちっ

義実家色に染まりたくないんですよ。
たとえ、将来家を相続・・・ってなっても拒否したいくらい。

壊れたAIBOもヤフオクで売ったら売れそうな気がするんですよねー・・・

お宅の息子さんの荷物よりも、熨斗を付けてでも送り返したいくらいです。

鍵コメントさん

うわ~~~・・・一緒ですね。

普段思い出さないくせに、捨てた途端に「あれどうした?」って言われる気がするんですよね。
それでも、やっぱりいらないから、1年くらいたったら、処分しようかな~とは思ってます。

諦め気味になりますよね・・・ほんと。
いつまで続くやら・・・

鍵コメントさん

お疲れ様でした。
ほんとうに日々、頑張られたと思います。
借金のことがあったにせよ、勤め上げたと胸を張れますね^^

あらら
実態が見えてしまったのですか。
でも、そんなところとはおさらばでき、いよいよ借金生活も完全におわりましたね。

人生再生!
自分の思うように楽しんでいきましょう!

ポン太さん

こいうときのへそくりでもないですが、今週時間見て行ってこようとおもいます。

仕事も時期的な休めないのもありますが、どうしても後回しにしがちですね。

お金のことはやはり気になっちゃいますねー。
いやですが。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ