ホーム > 借金/生活苦 > なぜこうなったのか④仕事探しに難航して、負債が増える。

なぜこうなったのか④仕事探しに難航して、負債が増える。

無事に(?)家を出た彼。
自立という意味であれば同棲じゃないほうがいい気が・・・と思いつつ、結局一緒に住むことに。

さて、彼も仕事探しを始めるわけですが、これがかなり難航します。
いや、決まるには決まるんですが…


さらに、彼父からも頻繁に連絡が来ます。

息子のことが心配なんでしょう。
でも、家出たんやから放っておけばいいやん・・・と、他人の私は思う。

自分の親にもここまで干渉されたことがんで、私にはちょっと怖かった。

なんだか、彼が逃げたくなるのがわかる気がしました。
息子のことが心配なのはわかります。
でも、自分の思うレールに乗ってほしいのかな。
その過干渉は彼の無知を作った原因じゃないのかなと思いました。

彼は本当に世間知らずでしたから・・・

でも、なかなか長期の仕事にありつけません。
ですから、無職(求職)期間も出てくるわけで…

正社員の仕事を探し始めると、それはそれですぐに採用されます。
彼は前職に絡んだ仕事がしたくて、自分がトラックに乗りたいと思ってたようです。

私自身は車の仕事はなんとなく辞めてほしかったんですが。
やりたいことをやったほうがいいとも思ってました。
そのころには、やっぱり、自己都合で勝手にやめたことに、後悔の気持ちもあったようです。
あれだけやりがい感じてたのだから、後悔すると思ってましたし、そのことで、過去の自分を振り返るいいきっかけだったと今は思えます。

ドライバーで探してましたが、最初に正社員で決まったのは、前と同じ内容の職種でした。
ほんとに、がんばるぞ!と思ってたのに、ここにワンマンな中堅上司のいじめに近い対応をされます。
それはまさに幼稚ないじめでした。
ほかの管理職の人には、その人を異動させることはできないけれど、もう少し頑張ってほしいと言われてたけど、わずか3か月で退職してしまいました。

結局、この間、3度の転職をしています。
3度の転職なんて、根性なしみたいですが、この業界にはそういう人間しかいないのか?と思うくらい、嫌な経験を立て続けに彼はあいました。

前の仕事を辞める時もそうですが、彼は上司などにはすごくかわいがられるし、気に入られるタイプ。
認めてくれる人もいるのだけど、なにか歯車がかみ合わない

そんな辛い日々でした。
一度はトラックの配送の仕事に決まり、順調だったのですが、腰を痛めて、労災になりました。
労災になりましたが、入社してすぐに長期で休暇する羽目になったので、結局クビに(TT)

彼の収入が途絶えることも多く、最初は1枚も持っていなかった私のカードは増え、だんだんとキャッシングしないと生活ができない、生活もカードに頼る→支払いできないからリボる→枠なくなる→カード増える・・・という、魔のループ。
その魔のループもある日突如として止まります。
リボにできる枠がなくなってしまうという・・・

そして、もうだめ・・・と思った時に救世主のごとく労災が下りました。
そしてそして、長期の仕事が決まりました。
将来的に社員になれる可能性がある仕事です←(今ここ)

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ