こんな些細なことで、パニックになるのか

雑記

539_1.jpg
この2~3日、調子が悪い。
体のだるさが続いてる。
1月に行くはずだった持病の検診も、現状まだ行けてないし
ちょいちょい、変な体調の崩し方をしているなぁという感じ。
昨年暮れに行った足の病院も、もちろん行けるわけもなく、自宅リハビリを思い出したかのようにやる日々
週末ということもあって、疲れマックスなのか、おかしくなってしまった。
ここ数日の私はこんな感じだった・・・


一昨日は猫がやたら鳴く声に目が覚めた。
時間を見たら起きる時間。
目覚ましが鳴らないなぁと思いながら、起き上がって仕事に行く準備を始めた
ふと、テレビをみたら、いつもの起床時間より1時間も早く目が覚めていたことに気づく。
今さら2度寝することもできないから、そのまま起きて用意をしてたら
自分がいつも出発する時間が何分だったか、わからなくなった。
何分に出たら間に合うのか、思い出せなくて、パニックになってしまった。
こんな些細なことでパニックになるというか、思い出せなくなったことにすごく不安になった。
記憶障害とか、実際におきたらこんなに不安で怖いのかと。
ていうか、自分の脳の老化を感じました・・・
そして今日は、昨日ブログにも書いた机を義実家より持ち帰ってきた。
それまでに、机を置くスペースなどを作ったり掃除をし
家に入れた後の後の片づけも私が。
そんな中オットくんが、レオがいないと言い出した。
部屋中探し回って、レオの名前を呼んで、かつおぶしやおもちゃを振っても、一向に現れない。
レオがいない。
机を搬入した時に、玄関がら出てしまった?
どうしよう・・・
家の周辺を名前を呼びながら探したけどいない。
駐車場の下もいない。
そのうち小雨が降りだした。
もう、半泣きで自宅に戻ったら
レオがみつかったと。
小さな窓のサンのうえで丸くなってカーテンの裏に隠れていた。
きっと、部屋の雰囲気がちょっと変わったのと、いらん机がやってきて、環境の変化にびっくりしたんだと思う。
いつもはやんちゃな子だけど、怖かったんだろう。
とにかくいてくれてよかった。
そして、やっぱり体調がすぐれないことが精神面に影響してるのか
急に悲しくなって泣きだしたり
思い出したかのようにオットくんに怒りをぶつけたり
気づいたら机の上に突っ伏してたり
いろんなことに感情移入したり
自分で疲れることに入り込んでる。
肉体的にも精神的にもいろんな疲れがピークかな。
何をやってもうまくいかないというか、気が乗らない時は
何もできないし、しないに限る
オークションの出品とか、副業する気力もわかず。
私のヘソクリの使い道も決まったな・・・
レオも今日はおとなしくて、ずっと寝てるし
私もおとなしく寝ようと思います。
↓久しぶりのレオくんバナー↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク