ホーム > なにげない日常 > 贅沢は言わないから、おねがいします。

贅沢は言わないから、おねがいします。


オットくんが仕事に行きだして、もうすぐ1カ月になろうとしてます。

決まってからなかなか出社日が決まらなくて不安だったり

行きだしてからも、「今日も1人来なかった・・・」とか
会社に対する不信感というか、不安を語っていたので

これはまた、仕事辞めるかな・・・と思ってました。


当初から仕事の内容は自分の希望通りだったのですが

みんなが不安に感じていたのが
契約のこととか、給料体系のこととかあったのですが


意外に続いてます。


ほんとうは、3か月くらい続くまではこの件は触れないでおこうかと思ってたのですが(苦笑)

昨夜は本人から
「仕事はしんどいけど楽しいし頑張れるわ」という言葉が聞けたので
それが妙にうれしかったのでした。


ええ。
しあわせのハードル低いからね、私。


5時前に家を出て、早ければ15時、遅いと18時くらい
この数週間、「疲れたー」とはいうけど
仕事の話とかは、楽しそうにしてます。


仕事が楽しいってうらやましい。
仕事楽しいなんて、思ったことないよ、私。


いっぱい稼いでほしいとか、そんなことは望んでません。
ただ、自分だけが頑張ってるっていう被害妄想に陥るのは
もう、しんどいから。


別に私は頑張りたいわけでも、頑張り屋でもないから。
頑張り続けるのも限界があります。



オットくんも頑張ってるなーって思ったら
それだけで十分穏やか気持ちになれます。


贅沢はいわないから、これ以上何も起こりませんように。
とりあえず、いまはそれでいいかな。


応援が励みになってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!幸せのハードルが低いと・・ちょっとした事が嬉しいですけど( ̄▽ ̄)いやオットはバンガレ!仕事はちっとも楽しくないですね~楽しいと言える人はうらやましい・・・です。

No title

ララさん、いい女すぎますヽ(;▽;)ノ
オットくんは、いい奥さんを捕まえました。
ララさんがいなかったら、どうなってたやらヽ(´o`;
体調にお気をつけて頑張ってください。
ポチして応援しております。

No title

仕事楽しくないんだ、、昔はそうだった、、
休みの事ばかり考えてた、、パチンコしかやってなかったけど、、( ̄▽ ̄)

なんか趣味作らないとどんどん歳とってから後悔しそう、、

あっ今はララちゃんのブログ見るのが趣味だから超楽しいわ、、( ´ ▽ ` )ノ

病める社長

押して欲しいにゃん、ええ捺しましたとも、、、

ともちん

そこ?っていうところで、単純に喜べます。
どんだけー?

仕事が楽しいってうらやましいよね~
もう、はたらきたくないでおじゃる

ましろさん

(,,`・Å・)ノ))))))))+。'*.゚:。 フ゛ンフ゛ン
全然全然
そんないいもんじゃないですよ~

嫌なこともズケズケとさんざんいってきてますから、私(^^ゞ

ありがとうございます。
ましろさんも無理し過ぎないでくださいね。
お仕事も縁ですから!
でも、焦る気持ちもすっごくわかる。

ヘリオスさん

今の仕事は、やりたい仕事とはまたちがうからねー、私はね。
オットくんはやっぱり運転が好きなんだねー


そうですよね。
私もそう思う。
ヨガかダンスを習いに行きたいんですよね~

ヘリオスさんのブログもこっそりのぞいてます(≧m≦)

病める社長さん

私の応援ポチはいいけど、ハンコは捺しちゃダメ!

名無しさん

そうなんです~(うるうる)
いつも就職したした詐欺状態だったから
今回は、この件はもう少し寝かせようと思ってたんですけどね。

丸っとではないけれど、先月働いた分が今月末に振り込まれるはずです。
お金みるまでは安心できん・・・みたいなね。

そこに触れてもらってうれし~
地味にやってました。

もうちょっといじりたいですが
唯一好きなことをやってるときは、気が紛れます^^

No title

新しい仕事に就けば、良くも悪くも緊張感が生まれます。

ダンナさんは、それを楽しいと感じられるんですかね?

だとしたら、それは良い事です。

後は、無事に給料が振り込まれるか…

確かに、2・3ヶ月くらい無事に給料が振り込まれれば、ララさんもひと安心ですよね~

運送会社勤務中さん

コメントありがとうございます。

基本単純な人なので、頼られると頑張るタイプですね。
それに、みんなが新人なんですよ。
だから、それもやりやすいんだと思います。

トラックの経験がない人の指導したり、今までのドライバー経験は無駄ではなかったです。

でも、まずは3ヶ月ですねー。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ