ホーム > なにげない日常 > いまを見て欲しい

いまを見て欲しい



今日は私の給料日。
私の給料だけでやっていくのは、今の我が家では厳しい。

でも、右から左に流れてしまうとわかっていても
給料が振り込まれるのはうれしいです。


そして、今月末にはオットくんの初給料日。
長かったな~(TへT)

先月は出勤日数も少ないのでたくさんはないけれど
嬉しいです。



正社員で就職したら、3カ月は試用期間として
各種社会保険にはまだ加入できないところが多いと思います。


オットくんは、先月から働き始めましたが
2月は試用期間の試用期間扱いらしく
社会保険加入は3月から数えて3か月後の6月からとなります。


失業保険終了後、1カ月未満で退職を繰り返す結果となっていたので
今回は

まずは3日
ついで3週間

1カ月を経て、さらに3カ月まで続けば私も安心できます。


持病の腰痛も落ち着いてます。
重い荷物は持たないし、大きなトラックではないので乗降も負担がない
コルセットもしっかり巻いてるし
いまのところ順調です。


あしたは、用事があるので早めに仕事を切り上げて銀行回りするんですが


「その時間、○○駅周辺通るから、そこで待ってて!
ララちゃんが走るバイクの後ろ走るわ~」


・・・
めんどくさいんですが・・・


見て欲しいのか?


オットくんの仕事ぶりを、見届けようと思います。
でも、仕事していると、活き活きしてるきがします。


そして、懲りないわたしは期待するのです。

応援が励みになってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

オットさん可愛いwww
なんか放っておけないタイプというか…w
ほんと犬みたい(*´ω`*)

おはようございます!いつもなら「ふざけんな!オット!」ですが・・・「バンガロー!オット( 一一)で」・・・・・・

試用期間でも社会保険加入は義務付けされています。
ということは雇用保険も労災保険も未加入という事ですよね。
しかも6月なんてずいぶん先まで。。
ブラックな気しかしません。
パートだってその日から加入してもらえますよ。

はらちゃんさん

かわいい、と思ってしまったはらちゃんさんもオットくんマジックにはまっています( ^ω^ )

ともちん

ありがとうー
バンガロー、オット!

イワキさん

そうなんですよ!!
でも、私が派遣や正社員で就職活動している時でも、試用期間中の社会保険(厚生年金と健康保険)は2〜3ヶ月後って所は未だに多いです。
法律の抜け穴というか、雇用される側も、会社の心象が悪くなるのを嫌うから、言わないですからね。

即ブラックとは言わないまでも、労基もわざわざ調べてまで通告しないし、労働者の多くが訴えて初めて指導する…という感じなんですよね。
むしろ、即加入させてくれる会社探す方が難しいのが現実ですね。

派遣なんて、大手で雇用長期契約でも、3ヶ月更新なのを理由に最初の3ヶ月は加入させてくれないところがほとんど。
大手などは正社員パート関係なく、即加入(当たり前のこと)ですしね。

ちなみに雇用保険は初日からかけてくれてるはずです、たぶん

No title

今のご時世労働法なんか守らん会社ザラだよ、、
雇ってもらう方が弱いんだから、、( ̄▽ ̄)

今度こそは気張って欲しいな、オット君!駄目なら水族館でアザラシと共演やね、、( ´ ▽ ` )ノ

今だけやなくてずっと見てるよ!キリッヽ(´o`;
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ