ホーム > 節約料理 > 節約のための私のお手軽お昼ごはん

節約のための私のお手軽お昼ごはん



オットくんは相も変わらず、今回就職した職種もトラックドライバーです。

といっても、今までのように中型トラックとか長距離ではないので、持病の腰痛もいまは息をひそめてくれています。
もちろん、湿布とコルセットは欠かせません。

そんなわけで、彼のお昼ごはんは、仕事の合間でも手軽でたべやすいし、節約も兼ねて「さんかくおにぎり」です

今日は塩昆布を混ぜておきました。
オットくんはあんまり具を入れるのが好きではないので、シンプルなおにぎりです。

梅干は嫌いらしいし、あまり具を入れるのは好みじゃないようだけど
食わず嫌いなところもあると思うので、今後冒険しようとたくらんでいます。


さて、私は基本はお弁当を作って持っていきますが、めんどくさいときはわたしもおにぎり2個とかの日もあります。

そして、ご飯を多めに炊いた時は、焼きおにぎりにして冷凍保存しています。

小腹がすいた時にも食べられるし便利です。


焼きおにぎり 冷凍保存も


・あたたかいごはん 2合くらい
・しょうゆ 大2
・みりん 大1
・だしのもと 小1
・あれば かつおぶし とか 白ごま とか

炊飯ジャーに入れたまま、調味料を混ぜます。
混ざったら、固めに握って、フライパンで焼くだけです。



まとめて冷凍。

レンジでチンして、お昼用に会社に持参します。
味噌汁とかプラスで持っていけば、おにぎりランチ!(無理矢理)

そう。
私のお昼は超シンプル、超適当であります!

山下清もびっくりの、おにぎり夫婦です。


応援が励みになってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

美味しそう(*´ω`*)
ララさんのご飯彩り良いし、焼おにぎりも焼き色最高ですね♪
私も食べたいです\(^o^)/
料理上手な奥様うらやまです(*´ω`*)

No title

ぼ、僕は焼きおにぎりもララちゃんも大好きなんだな、、^o^

僕が作る時は醤油と鰹節を入れて作るんだけど
ララちゃんの味付けも美味しそうだからこ、今度やってみるんだな!( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは🙋おにぎり🍙って、生きて行く基本みたいな食べ物だと思います❗その焼おにぎりは手かかってますね💦( ̄0 ̄;

ほうほうヽ(・∀・)ノ最初にまぜまぜすれば中まで味があっていいね~今度やってみよう♪

オットくん湿布は病院でもらってるの?ドラッグストアで買ってるの?

おにぎりサイコー
焼きおにぎり、香ばしくてもっとサイコー
そやけど

今回の出張は接待の領収書が必要で
これから一人接待に街に繰り出すわ
いつになく、夜のお姉さんのテンション高いわ…w

カロリー高い、トレーニング不足
この肉体美若いモンニに見せられへんわな
来週頑張るから、神様、今日は見逃して…w

来週は出張清算も余裕やし
火曜日の夕方には給料が入金されるし
借金持ちやけど
久しぶりに余裕かましてるねん。

はらちゃんさん

焼きおにぎりって香ばしくていいですよね~
料理は上手ではないんです・・・
いかに手を抜きつつそれなりにおいしく食べられるか
しか考えてません(笑)
基本が適当な私です。

裸のヘリオスさん

野に咲く~
花のよ~おに~
風にふかーれてー

しょうゆとかつおぶしでシンプルなのも美味しですよね。
いつもあまり分量考えずに適当に放り込んでます(;´∀`)

ともちん

適当に調味料を入れて握って、トースターがあればトースターなんだけど、うちはフライパンで^^
でも、冷凍できちゃうからいっぱい作っておけば、休日のお昼にも使えるからいいよ~

あいママさん

そうなんですよ~
最初に混ぜちゃうのがコツなのです。

オットくんの湿布は、オットくんのおばあちゃんが病院でもらった分分けてもらってるんです(;´∀`)
オットくんのおばあちゃんは、オットくんのかわいいみたいですからねー(--)

シソさん

おにぎりサイコー

なんだか、楽しそうですね~
夜のお姉さんに転がされてくださいね。

給料日はなんだかんだでうれしいですよね~

ララさんへ

ララさん、こんばんは(*^_^*)
焼きおにぎりおいしそうですヽ(^o^)丿
私も4月からは新しい職場に
おにぎり持って行こう♪
ララさんのおにぎり食べたら元気でそう♪

まゆさん

おにぎり、お手軽で便利ですよね
スープジャーがあれば味噌汁作ったり。
新しい職場、お湯とか自由だったらいいですね~
気持ち新たに頑張りましょう!

No title

はじめまして。
いつも読ませて頂いてます。ららさんのやきおにぎりが美味しそうで、今日のお昼に真似して作ってみました。
美味しかったです。自分も完済目指して節約中です。記事の更新楽しみにしています。頑張って下さい。

はるまきさん

ありがとうございます。
先ほどブログをちらっと拝見しました^^
手間いらずでシンプルなものしか作れないのですが、お昼に作って食べたのですね。
私も今日のお昼は焼きおにぎりをたべました。
完済までお互い頑張りましょうね

はじめまして

はじめまして。ブログ村のランキングからきました。
私も会社におにぎり持参してるので、焼きおにぎりに目がいきました(^-^)

またじっくり読ませていただきます!

りせっとさん

はじめまして。
ようこそようこそ~
りせっとさんもおにぎり持参なのですね。

日本人、やっぱりおにぎりが好きなんだな♪
今後ともよろしくお願いします。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ