ホーム > なにげない日常 > ここの所モヤモヤしていること。架空ブログとか

ここの所モヤモヤしていること。架空ブログとか


ブログをやり始めて、応援してますって言われるとうれしいけれど

いわれのない理由で「応援してたのに残念です」とか一方的に言われて

「なんでやねん」と朝から思わずつぶやいてしまった休日の朝。

一昨日にかいた、オットくんが警察にお財布届けて、落とし主から電話がかかってきたってはなしが不思議でならないんだって。


そんな些細なことで「なんでやねん」と軽くイラッとしたのは、きっとアレのせいよ、アレ。
だって女の子だもん(*´ω`*)


ただ、私のブログは書ける範囲ではありますが、ありのまま書いるので
嘘であるかのように解釈されてがっかりされたのはちょっと不本意ですけど。


コメ主さんのおっしゃることはたまたまご自身が体験したワンシーンであり
それが全ての人にあてはまるわけじゃないと思います。


実際、どうするか聞かれて、オットくんはどっちでもいいけど、落とし主が現れたかどうかは知りたいなーって思ったから同意したみたいだし。


でも、このがっかりコメントくれた人が悪いわけじゃないですけどね。
それこそ、受け止め方は読み手にゆだねられるわけだし。


でも地味に傷ついたと同時に、ちょっと不愉快だって感じてしまった。


私も過去にブログ読んでてがっかりすることってあったなー


昔、某派遣OLブログのことを私は親近感もって普通に応援してて


ある日、彼女は架空ブログで実はおっさんが書いてるんだって聞いた後
自分でも確認して、がっかりしたのと同時に、今まで仲間だと思って応援してたのにーーーーって
逆にちょっとムカッとしたもん。


たとえば、よく話題になる架空ブログのことでも

なぜ、架空と言い切れるかは、一つの判断方法がちゃんとあるからです。
適当に内容読んで、「これは違う」って言ってるわけじゃないですし

別に量産するのも、物語を書くのも禁止されてるわけじゃない。


架空とわかってても面白いと思って読んでる人もいらっしゃるでしょうし
「物語」として読んでる人もいるでしょうし。


でも、それが架空の妄想ブログと知らずに
心から応援したり、コメントを送っていたりする人もいるわけですよね。



「架空でも、どんな形であれお金を稼ぐ方法ならそれでいい」っていう考えもあるだろうし。
それも人それぞれ、とらえ方は違いますけど


私は、過去の経験もあり、架空ブログとわかった時点で、興味がなくなっちゃうのでブログも見に行かないけど


最近ジワジワランキング上がってくるってことは、信じて応援してる人もいるんだろうな~と。


あんまりにも変なブログが増えてきたら嫌だな~・・・

なんかこんなこと書いてたら、胃が痛くなってきた。


私が融通効かないだけなのかな
久しぶりにこんな記事書いたから神経遣うわ。


こんな記事書いちゃうなんて、私も弱い人間だ
所詮ネット、所詮ブログなんだけどね
今夜は眠れなくて、こんなことを書いてしまいました。

夜更かしはダメですね。

こんなことかいたらまた、ガッカリですとか書かれそうだけど、もう眠くなったので、
今日はニャンコに癒されながら寝ます。
ばいちゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

どうも、ご無沙汰です。
僕も架空でした。実は借金ありません。



って、、、書きたいです、、、

寝不足はダメですよー
頑張りましょうねー!!

No title

ララさんのブログで初めてまともにコメント続けさせて貰ってます(´・ω・`)
やけにリアルでしたし、オットさんの事も、自分の元彼に行動がそっくりだったので親近感沸いたのも事実。こんな人間も居るんですよね!!みたいな。
私は架空だと思ってません。
確かに他の人の見てると「ん…?あれ?」っていう記事ありますよねwww
そんな人が何で◯位なの…?みんなおかしいと思わないの??って思います。
でも物語だったら、プロの小説家でもない限りいつかボロ出ると思うんですよねー(*´ω`*)

おはようご自愛ます!ララさんとこでぶっちゃけます!すぺさんの“未来予想図”の経緯がどうあろうと返済の確かな事実が圧倒的に勝ってると思うんですね(=_=)すぺさんの“本物の掲載物”証拠である資料が重要であって・・・それ以外なんてかすむからです。

オットさんの“財布の件”はありますよ!実際届けてと頼まれるとか、仕事中ならでは。普通にあります( ˘ω˘ )福岡ならお礼する人も多いです・・・県民性🎵

ララさん、おはようございます>^_^<

ワタクシも最近バイクのナンバープレートとクレジットカードを拾いました。
もしかしたら落とし主は困ってるかもと交番に届けました。
バイクのナンバープレートとか何故に外れる?笑
権利を放棄する書面にサインをして、お礼の電話は必要ないですと申し出しました。
逆にワタクシがうっかり通帳をATMに置き忘れて来た時は届けてくださった方がおられまして・・・
警察の方に電話番号を教えて頂いてお礼の電話をしましたよ!(^O^)/
日本って全体的に見れば、安全でいい国と思います。
架空はだんだん分かってきますね。
借金のカテゴリーを初めて来た方には無理でしょうが、暫く読ませてもらっていれば変化を感じます。
人生それぞれ人もまたそれぞれなんでしょうが、ワタクシは読まなくなりますね。
こちらはいい天気です!
ララさんもいい日になりますように>^_^<

モヤモヤしてるなら花でも見に来ない?
癒されること間違いなし(*´ω`*)

No title

こんにちは。
ましろです。
架空の見分け方あるのは知っていますが、やり方がイマイチわからなかったりします。
最近はブログタイトルからみます。
本当の女性がこんなタイトルつけるか!?
っていうのがおおいんですよねヽ(´o`;

それから見て内容とか始めた期間で広告がすでにでるとかだと、もう見ませんヽ(´o`;
それでも本当かなー?というのも増えてきたので、いまは昔から読んでるとこしかまわってません。

このランキングで今も変わらず輝いているララさん、応援しております。
(*^^*)

No title

架空ブログ、完全に稼ぐための記事ですもんね。架空とわかって見る分には小説みたいなもんですから何も思わんのですが。

テレビとかと一緒ですね。ニュースでも、事実と違うことが報道されたりしますし。
ブログ村の借金関連ランキングだけは異常ですね。金融関連のネット広告は、単価高いですから。

架空やったら、ブログに注意書きほしいですな(笑)

架空ブログ

私には、ララさんのブログ以外、上位にある大抵のブログがそうなのでは?って思ってしまいます。

でもこれこそ、オットくんの悪意なき悪意の言葉と一緒です。怒るだけ、気にするだけ損です。

ララさんの真実の履歴のブログと、架空の物語ブログが、同じように扱われるのは、ララファンとしてもくやしいし、なんでこれがここにくるん??って思いますよ。

だけど、ララファンはちゃんとわかっていますから。

なので、無視無視ですよ(笑)

ララさんへ

ララさんこんにちは(#^.^#)
ララさんのブログが架空なら逆にどんなにいいかとさえ思います(:_;)
体調も悪い中、がんばってられるのに。
架空ブログ・・・。
架空ってバレたのに逆上して
その方のことを架空って書いた方の記事に
毎回のように空気読めないコメントを
入れてますが本当気持ち悪い。
粘着こわいわ~|д゚)

架空ブログって結構あるんですね
あからさまなものは解りますが(コピペで同じ文章が何度か出てくるとか、根幹の設定がブレるとか…、やたらとドラマチックすぎるとか!)
それはそれで面白い読み物としてみてしまっていました
そういうクリックが架空を付け上がらせてしまっていたのかもしれません…(;ω;)
よんでいるだけの側は軽い気持ちでしたが、ランキングで並んだり、ちゃんとブログを書いている人からしたら庭を踏み荒らすやつらのような腹立たしい存在なんでしょうね
架空ブログカテとかできないかな?
何か裏が取れるような事実があったら(私はそういうの解らないんですが、OLのブログAと主婦のブログBなのに書いてる人のIP同じだぞ!とか)架空カテへ移動させたり…(・ω・*)

ファンというと大げさかもしれないけど文章とか雰囲気が好きでよみにきてます~
つらいときはお休みしながら、ぼちぼちララさんの言葉をブログでみさせてやってくださいね

たばこのポイ捨てしたおじいさんを、「捨てちゃダメ」って注意した小学校一年生の男の子が、おじいさんに逆切れされて、首を絞められたってニュース見た。

ブログ書いて、実際に首絞められることは、住所知られない限りないけど、ララさんみたく、嫌な思いをしてしまうことは、悲しいけどよくあることなのかな。

お財布を警察に届けてあげたオットくん、やっぱりいいとこあるんだなあって、ほんわか読んでました。

良いことしたオットくんの事書いただけなのに、ララさんにいっぱいファンがいるのが、くやしかったんかな?その人。。。

でもそんな人が何をどう言っても、ララファンは増えていっても減ることはないのじゃ。

今日はちょっと腹がたってしまったので、二回も書いてしまいました。

はらちゃんさん

オットくんみたいな人が、世の中にはいるんですね・・・
はらちゃんさんも大変でしたねー。

よく読んでたら気づくんでしょうけど、心優しい人は本当に心配したり、アドバイスしたりしてたりもするようです。
半分くらいは、架空とわかってても、それなりに突っ込みどころがあって面白くて読んでるんでしょうけどね。
そして、それでお金を得られるんだったら、たとえ周りにばれてるとわかってても(わかってないのかな?)やめられないんでしょうねー

ともちん

すぺさんはもともとタミさんとお友達みたいやし、良くも悪くも正直な人やから、ブログの内容に嘘があるわけじゃないからねー^^
だましてお金取ろうってわけでもないしね。

オットくんの話聞いてても、別に矛盾感じなかったし
お礼をいいたい!っていう人もいるもんね。

今思い出したけど、昔、私もお財布落として、その時家まで菓子折りもっていったもんなー
10年くらい前やから、いまほど個人情報云々もないんやろうけど。
気持ちだしねー

FP5さん

ありがとうございます。

え?ナンバープレート?
ねじが緩んでたのかなー^^

今思い出しましたが(さっきから思い出してばっかりですが)、昔、マンションの駐輪場でバイクのねじだけ盗まれたことがあるんです。
いたずらと思って警察に届けたんですが、一応盗難届書くことになって、いくらくらいするか聞かれて困ったことがあります。

日本は人との付き合いが希薄になったとはいえ、まだまだ人情の厚い国だと思います^^

架空ブログはだんだんドラマチックになりますからね。
タイトル見て、十分おなか一杯になります。

こちらも本日は晴天でした。
のどかな一日となりました^^

No title

私も、そのコメント読みました。

調度、私の返信コメントの後でしたから、ついでに!

ブログを読んで、どんな感想を持つかは読み手の自由だと思います。架空だと思うのも自由です。

ララさんも、それを承知でブログを書いていると思います。(勝手に推測してスミマセンm(__)m)

でも、それをわざわざコメントする必要があるのかと思いました。

コメントされた方は、ご自身の経験上の違いで指摘されたようですが…

鬼の首を取ったような感覚でコメントするのは、あまり好ましくないと思います。

せっかくの良い人情話だったのだから…

勿論私は、信じていますよ!

レイヴンさん

お花が咲きだれる季節ですね
見てみたいかも~

No title

だいたい落し物拾って2千円の謝礼金貰ったなんて誰が架空記事書くんかね、、( ̄Д ̄)ノ

ララ様はな、もっとゴージャスな事書く予定なんだよ、、

今、バリに来てまーす!ってトップレスでバナナボートに乗ってる写真アップするんだよ、、
ね、ララちゃん( ´ ▽ ` )ノ

ましろさん

ましろさん、こんばんは~
たいてい、シンさんのブログ見たら教えてくれてますからねー(´∀`*)
1つのブログしかやってない人の場合は無理ですが
たいてい、架空さんは量産されて、おなじアドセンスコードで運営しています。
右クリックするとgoogle1のアドセンスコードが表示されるので
ああ、このブログとこのブログはおんなじ人が運営してて、夫婦設定なんだなーとか
・・・となるわけです。
まあ、毎回わざわざ調べなくても、好きか嫌いかでいいんでしょうけどね。

いつもありがとうございます。
ましろさんのブログにコメント残そうと思うんですが
ライブドアのIDがないんですよね~

saimuさん

ブログで稼ぐことを否定はしないけど、微妙なラインですよねー
このブログはフィクションですと、ドラマのようにテロップ入れてくれたらいいのに。
入れないかw

ネットで得る情報などは、自分でちゃんと見極めなくてはいけない。
まあ、嘘の情報流すことに比べたら、小説ブログ的架空ブログはマシなんでしょうか。

借金カテと貧乏カテと嫁姑カテとか・・・
なにせ刺激的なところに潜んでいますね。

ポン太さん

ああ・・・気にしたら負けですね(´・ω・`)

まあ、私も小っちゃい人間なんで、気にしぃっちゃ気にしぃですよね
借金カテにも貧乏カテにも、本当にいろいろあったり頑張ってるブログはたくさんあるんですけどねぇ・・・
お金に困ってブログで稼いでるんだと思えば、それはそれでそっとしておいてあげたほうがいいのかもしれないですけどね。

得意の華麗にスルーができていない!

まゆさん

たぶん、借金カテの借金に悩むブロガーの誰もが一度は思ったことでしょう・・・
この現実が夢なら架空なら・・・

まあ、朝一で見たので、私もなんでやねんスイッチが入ってしまったけれど
そう受け取ったならそれまでですもんねー。

でも、まゆさんやほかの皆さんの愛に支えられ(*・ω・*)ポッ
私は私と思い、がんばります

たぶん、あの方はかまって欲しいんでしょうね。
他の人にバレてないと思ってるわけではないでしょうが、ばれてても書き続けるのは・・・いろいろあるのかな

鍵コメントさま

いろいろありますよねー。
ほんとに。

ああ、ほんとにそうですね。
自分が書いているブログは、自分のためでもあり、同じような体験をしている人のなにか参考になったり励みになれば・・・
そう思って書いてることにブレがなければ、あとはここる強くいくしかないですね。

えええ
鍵コメさんも架空疑惑持たれたりするんですね。

オープンコメでもよかったのに~(*´ω`*)
第二ステージ、頑張ってくださいね。応援してます。

名無しさん

ワードプラスはいいブログサービスだと思うんですが、
この界隈ではあまりいいイメージないですね(;´∀`)
なんでだろ?
そんな私も、してみたいと思いつつ、その辺が気になってます。

そうそう、突っ込みどころがあるブログって、ついつい読んじゃってるんですよね。
それに気が付いて、ヤラレターみたいな。

個人情報云々っていうのも、最近の傾向で言うおまわりさんもいるのかもしれないですけど
オットくんのときのおまわりさんは言わなかったみたいです。

そうそれ!
権利を破棄すると見つかってもこっちはわからないんですよね。

みやさん

そうなんですよねー
どれくらいあるんでしょうね。

架空がたくさんあるから、普通に更新してる私まで疑惑かけられた、みたいなイラだちがね。

面白い読み物として読むのはいいと思いますよ
読んじゃダメ、ってことではないんですが


まあ、正直な話、いい気はしないんですけど
でも、面白いって思ってる人がいるならそこはランキングの醍醐味ですからね。
私の負けず嫌いが働いちゃう部分もあるけど(爆)


それはそれでいいんですけど、借金とか貧乏(はたまた病気と嫁姑とか)ネタにして、金儲けっていうと、貧困ビジネス見たいだな~と思っちゃうんですけど
まあ、でも、それはそれでありなのか・・・

こちとらガチで義父に悩んでオットの無知に苦しんでるねん!みたいなw
ぶっちゃけすぎか

うーん・・・ってところですよねー
というわけで、深呼吸して、自分のペースでやることにします。
いつもありがとうございます。

ポン太さん

そのニュース、このコメ見た後にみましたよ~
世の中、荒んでますねー

そうですねー
長くやってると過去にもいろいろありましたしねー(遠い目)

たまに、オットくんいい人説が出るんですよー
普通のことしただけでいい人に見える、クー、得だね。

自分が経験したことがすべて一般でも一緒ってことはないですからね。
私が書いてるブログにしてもそうですけど。

ちょっと違っただけで、がっかりされて、こちらもがっかりですが、仕方ないですよね、人それぞれですよね。

2度目の登場、ありがとうございます!!

運送会社勤務中さん

あ、そうだったんですねー

そうなんです。
自由なんですよね

だから、腹立ってもしゃーないんですけどね。
間違いを指摘したみたいな、その感じがちょっと、私のスイッチを入れてしまいました。

私もハートがミジンコですね(;´∀`)

ヘリオスさん

ハートウォーミング架空記事で、好感度アップ!
(ヾノ・∀・`)ナイナイ


バリでバナナボートまではいいけど、トップレスの写真をブログにあげたら、アダルトカテゴリに強制移動されるわ・・・(´・ω・`)
そんなカテゴリなかったから、追放やん・・・orz

No title

最近あんまりコメント欄まで目を通してなかったから気づかなかったけど、そんなご意見もあったのですかー。
ちなみに我が家は、以前飼っていたワンコが雷の時に首輪抜けして脱走しまして(;´・ω・)
警察に「拾得物」として届けられてました...
で、保護して警察に連れていってくれた方の住所も電話も教えてもらったので、ビール持ってお礼に行きましたよ(´∀`)
デカイわんこだったので連れていくの大変だったろうに(;´・ω・)感謝感謝。

自分の物差しでしか他を見られない人もけっこういますからね。
コメントした方にとっては「それが当たり前でしょ?」ってことなのかなー?
ケンミンショー見てても、いろいろな物事の地域差とかもありますしね(´∀`)
私的には頭ごなしに決めつけする人は苦手ですがねw

サシャさん

いろんな意見があるから、わたしも敏感に反応しすぎよね、と、反省しております^^;

普通に書いてガッカリされたから、なんで?って思ってしまってんけど
きっと、いろーんなブログが蔓延しているせいと思うことにしました。


書いた後は、読み手次第だしねー。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ