「生活が落ちついたら・・・」とか言って、先延ばしにしない

雑記


数十年後には、ロボットが人間の仕事の8割を奪ってしまうらしい。
無人タクシーなんてのもできたらしい。
どんどん人とのつながりが希薄になるなぁ
ハイテクになって、生活は便利にはなるけれど
システム依存、ハイテク依存の社会は、人間をどんどんダメにしてしまう?
余りにも機械に囲まれ過ぎると、自然や文化が恋しくなりますね。
どっちも好きだけどね


日常もめまぐるしく変化し、情報もどんどんあたらしくなっていくので
日々、勉強だな~と思います。
毎日、お金がないとか、借金の返済が・・・とか、そんなことばかり言っている私ですが
こんな私にも夢がある!
猫と触れ合える喫茶店(それを人は猫カフェというのだろうか?)
自己紹介にも書いてますが、アニマルセラピーみたいな感じで、元気をチャージできるような。
壮大な夢である。
ほんと、夢見てるだけですけどね^^;
もっと現実的にやりたいことはいろいろあって
こうしてお金のことに困ったり悩んだりしたわけだし、お金関係に強くなりたいなと思ってFPの資格を取得したい
資格持ってりゃいいって話ではないですが、大人になっても死ぬまで日常すら勉強なのかなと。。。
今だから思うんだろうね
73才で高校を卒業した人もいるわけだし。

73歳、孫と共に高校卒業 不慣れなパソコン授業、足の骨折乗り越え

私より絶対脳みそフル稼働してると思う。
あと、今の仕事についてから、「プログラミング」についてもっと勉強したいと思いました。
あ、私はPython、ちょこっとしかできません。
あとは、以前やってたヨガ教室通いを復活させたいとか
すぐにできないので、願望だけが頭の中でとっ散らかってます
生活が落ちついたら・・・とか言って、伸ばしてるとあっという間に時間は過ぎちゃうから
思い立ったが吉日で、いろいろやり始めてます。
ヨガはおうちヨガできるしね。
体がしんどかったり、仕事がうまくいかない、生活が苦しい、どん詰まりになると
夢って本当に見れない
明日も見えない
想像すらできない
将来が真っ暗にしか見えない。
私はよく体調を崩すので
そのたびに、先が見えなくてこの世の終わり気分になります。
と同時に、ここで死んだら後悔しかないな~と思います。
夢を語れるというのは、それだけでも幸せなのかもしれない。
ちょっと前までは、先が見えなくて、不安で押しつぶされそうだったのに。
だって、もうすぐオットくんの給料日。
多くないってわかってても、うれしい。。。(TT)
今の職場で、やっと落ち着いてくれそう。゚(゚´Д`゚)゚。
給料安くてもいいよぅ
毎月収入があるだけで、ほんとに。
夢をこれだけ語りつつ、現実的に私がすぐに社会貢献できることって
保育園に再就職して働くことなのか・・・とも思うわけですが。
それこそ資格があっても活かしてないですからね。
「ああ、でもいまはお金が・・・」
↑この言葉が、現実が、私の行動のストッパーになってます。
もちろん、健康上の理由がいちばんなんですけどね。
あんまり強く意識しすぎず、キャパオーバーで脳みそがシステムダウンしない程度に、いまはチャレンジしたいと思います。
応援がはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク