ホーム > なにげない日常 > 「体調悪いのになんできたのか」と言われる

「体調悪いのになんできたのか」と言われる



私はたぶん、胃腸が弱い。

よくお腹を壊したり胃を痛めたりするのだけど
この2~3日、急激に寒さがぶり返したので
漏れなく、風邪を引いたぽい。

だって、気温がガクッと下がったときのバイク通勤は地獄なの~

吐き気はするわ咳は出るわの体調不良の中

義実家に結局行くことに。
「体調悪いなら、今日は家でゆっくりしときー」なんて、オットくんは言ってはくれない。

「僕だって行きたくないから・・・」


いやいやいやいや

だーかーらーーーーー

と、オットくんに文句言う気力もなく


義実家に行きたくない仮病と思ってるのか・・・
私の体調不良がデフォだと思ってるのか・・・


風邪薬とマスクを装備し
義父の誕生日プレゼントと、義母と姪っ子二人とおばあちゃんへのバレンタインデーのお返しと
オットくんの初給料ということで、奮発してペコちゃんのホッペを手土産に、出発。

いつもはスーパーのみたらし団子だからね。


で、マスクした私を見て、義母が「風邪?」と私に聞いてきて

風邪だと答えたら

「体調悪いのに何で来たのか?」と義父に言われた。

なんでって・・・

なんででしょう・・・

そりゃ、体調悪いのに、わざわざ来なくてもって普通は思うよねー
ほれほれ!と、オットくんを睨んでみる。


まあ、義父はプレゼントも喜んでいたし
ご機嫌ではありました。
平和でよかった。


ついでに、オットくんには「来月はオットくん一人で行く」という約束を取り付けました。

「しんどいなら、今日はゆっくり休んでて」っていうハートウォーミングなセリフが言えるまで
成長する日は来るのだろうか。


★いつも応援ありがとうございます★
ほんと、励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


そして、移動中の車の中でずっと寝てたから、眠くない悪循環
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!義父殴りたいけど我慢します・・(;一_一)オットもげんこつしたい!何でしょう・・・自分の親だともっと優しい言葉があるんだろうなぁと思います。所詮は他人の関係なんだなぁ。

一言「具合悪いのにわざわざ来てくれて有難うごめんね」って嫁に言えないのかな・・・

No title

オットさーん(;´∀`)
私だったら無理ですー…
多分キレてますーorz
ララさん強い(´・ω・`)。。。

でも無事義実家済んで良かったです!
うちは今日義実家ですよ\(^o^)/

ぺこちゃんの頬っぺめっちゃ美味しいですよね♪

No title

きっとくる〜
きっとくる〜

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
今回のオットくんにはいつも以上に腹が立ちます。
『僕だって行きたくないから・・・』って。子どもか!!
ララさん、体調悪い中せっかく行ったのに
義父さんのセリフときたら・・・。
ララさんにはもっといい人が絶対いるのにと
いつも思ってしまいます"(-""-)"

ともちん

コメントありがとうございます。
ゲンコツ、ハーーーッ!ゴツンでしょ。

ニュアンスとか、言葉の受け止め方って、いろいろだよねー。
そんなつもりで行ったんじゃないのかもしれないけど、弱ってるときには堪えるわ~

はらちゃんさん

私も無理ですが、この手のことは過去に何度もあって
キレてもあの手この手・・・

今回だったら「来月は行かなくていいから」で折れました。

義実家は何度行っても、進んでいきたい気分にはならないです(;´∀`)

ぺこちゃんのほっぺ、久しぶりに食べました。
期間限定あまおうクリームです。

ゆにたさん

きっとくるよね(´;ω;`)

私の旦那教育は、成功するだろうか・・・
成功するころには、ヨボヨボかも

まゆさん

こどもかっ!ってなるでしょ。
ほんと、いうことが小学生レベル・・・

それでも、昔に比べたらましなのかな~・・・と思ってる時点で
感覚がマヒしてるんでしょうか(;´∀`)

名無しさん

そうですよね!
そういってもらえるとホッとします。
義実家に喜んでいく嫁の方が少ないですよね!!

巻き添えですよ
とばっちり
私が一緒じゃないと、義父とも会話もないし・・・って
私が一緒に行っても、義父とそうそう会話してないから、関係なくない?と思う。

毎月義実家も、もう行かなくていいと思うんですよ。
昔、親子の中が険悪になって、毎月、顔を出せ!と約束させられてるんですよね。
(私は関係ない・・・)

でも、それももう、義父は忘れてると思います。


給料でました。
これで、毎月ちゃんと給料があれば、返済計画も、家計もやりくりしやすくなります。
もう、小銭かき集める日々は嫌ですぅ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ