※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

【返済の記録】気持ちの停滞期とブログ

返済の記録
過ぎた日は戻らないんだなと。

そして、状況は日々変化しているんだなぁと。

私自身も。

最近、そんなことをよく考えます。

別れと出会いの季節だからでしょうか。

とりあえず、2016年月末の返済の記録です。

2016月3月末時点 借入残高

借入先MAX残高
ジャックス①430767275000
ノーローン531208387208
アコム1018794544000
ジャックス②841000451200
エポスカード305683163200
りそなカード570164301364
三井住友ローン523117281600
イオンカード494679287179
その他593964578964

【完済】
JCB 32,177円
自動車ローン 2016/02/20
【集計】

◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 3,274,715円(前月より-75.900円)

今月を振り返る

オットくんの初給料がありました。

来月はフル給料なので、延滞解消にググッと近づける気がしています。

債務以外にも、公共料金や税金などもあるので、無理せず

基本、節約して家計正常化を目指します。

返済生活とブログ

このブログを始めた当初、自転車操業の多重債務に陥っており、まともな返済計画など実行できませんでした。

オットくんとの関係もぎすぎすしていたし

オットくんとケンカになること、私が家を飛び出したこともありました。

精神的にも疲弊していたころに、借金ブログを読んで励まされたり

共感したり・・・

私もなんとか、完済目指して頑張ろうと思い、このブログを始めました。

ブログを通して任意整理などの債務整理という方法があることも知りました。

任意整理することは、とても勇気がいりました。

任意整理することで、完済へのゴールが明確になりました。

任意整理してからも、いろいろあって順調とは言えなかったけど、それでも、目標を持てることは励みになりました。

完済まではもう少しかかります。

ブログも完済までは続けたいと思っています。

でも、いままでのような波瀾万丈なことは、この先は起きないはず!

オットくんの性格はあんな感じなので

借金以外でも、いろいろあると思うけど

いままで十分しんどい思いもしたし、これからは楽しい毎日にしたいです。

でも、ここ数日、前向きな気持ちの反面、

ブログへの向き合い方がよくわからなくなって。

ランキングサイトに登録して、ここで出会ったブログに励まされ
私もブログを初めました。

傍からみれば馴れ合いともとらえられそうだけど

しんどい状況を乗り越えるパワーみたいなのを

借金カテゴリーでもらってたんだなーと、しみじみ思い返していました。

急に更新しなくなったブログは、過去にもいくつかあって

そのたびに、淋しくなることはあったけど

最近、急激にいろんな入れ替わりがあって

気持ちが追い付かなくなってしまいました。

コメントやブロガーさんとの交流で頑張る力をもらってたんですね。

-返済