ホーム > なにげない日常 > 医者に怒鳴られ

医者に怒鳴られ



ほんとは早く寝なくちゃいけないのに、副業の梱包作業に追われていました・・・


昨日は病院の待ち時間でぐったり。


朝から薬のせいか、雨のせいなのか
頭痛で目覚め、体調最悪。


検査結果は、大きな検査は問題なかったのだけど
ちょっとした検査に引っ掛かって落ち込み中
ちなみに、前回の通院から、かなり経ってるのはお察しください。


結果は結果として
自分の努力で改善できることだから、がんばろう。


落ち込むよりやらなくちゃ!
ですね。


借金生活がしんどかった時も、副業頑張ったりして、なんとか山を越えてきた。


生活が苦しくて、お金がなくて貧乏だけと
ないならないなりに、自分で作ったり修理したりして
時にはそれすら楽しんできたし。


頑張って努力して、全てが報われることなんて、まずないんだけど、
それでも、なにかしらの結果は出る


結果オーライ。


健康も節約の一つなんだから
気合い入れ直して、努力します。


そして

ちょうどわたしが診察室に入っている時
別の患者さんの予約のことで受付の人が来て
先生が受付に行った。


直後に先生の怒る声が!!


「あなたは、ご自身の体と仕事とどちらが大事なのですか!!」


あんな風に怒られたら、自分ならもう来たくないと思いそうだけど^^;
理由をコンコンと説明してました。


わたし、聞こえてますけどいいの?と思いつつ。
基本プライバシーに配慮してて、患者さんを呼ぶ時と、受付番号で呼ぶのだけど、それだけその患者さんが気になったのかな、先生

尾木ママみたいな先生なんですよね。


でも、先生が怒るくらいだから、それだけ芳しくない状態だったみたいです。


自分に言われてるようでした。


わたしの場合は仕事というより、経済的な理由ですがね。


まずは自己管理から徹底したいと思いました。


今日から4月です。
4月って、私の中ではイメージは淡いピンク♡

桜の花びらのイメージですね。
週末、散歩がてら花見できるかな


心機一転、ちょっと新しいことにも挑戦しようと思っています。

コメントの返信、しばしお待ちをー


励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんばんは(^◇^)いずれ平和になるでしょう♪ララさんは自分の体調のことだけ考えてください。

ともちん

こんばんは、ありがとうございます^^
自分のペースでやっていきます
健康第一

名無しさん

身に染みるでしょ~
でも、お金を失う怖さが病院を遠ざけます。
むむ

ほんとだー。
気になりますね
どうしたんでしょう。

ほんと、出会いと別れの季節だからですかね~

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ