医者に怒鳴られ

雑記


ほんとは早く寝なくちゃいけないのに、副業の梱包作業に追われていました・・・
昨日は病院の待ち時間でぐったり。
朝から薬のせいか、雨のせいなのか
頭痛で目覚め、体調最悪。
検査結果は、大きな検査は問題なかったのだけど
ちょっとした検査に引っ掛かって落ち込み中


ちなみに、前回の通院から、かなり経ってるのはお察しください。
結果は結果として
自分の努力で改善できることだから、がんばろう。
落ち込むよりやらなくちゃ!
ですね。
借金生活がしんどかった時も、副業頑張ったりして、なんとか山を越えてきた。
生活が苦しくて、お金がなくて貧乏だけと
ないならないなりに、自分で作ったり修理したりして
時にはそれすら楽しんできたし。
頑張って努力して、全てが報われることなんて、まずないんだけど、
それでも、なにかしらの結果は出る
結果オーライ。
健康も節約の一つなんだから
気合い入れ直して、努力します。
そして
ちょうどわたしが診察室に入っている時
別の患者さんの予約のことで受付の人が来て
先生が受付に行った。
直後に先生の怒る声が!!
「あなたは、ご自身の体と仕事とどちらが大事なのですか!!」
あんな風に怒られたら、自分ならもう来たくないと思いそうだけど^^;
理由をコンコンと説明してました。
わたし、聞こえてますけどいいの?と思いつつ。
基本プライバシーに配慮してて、患者さんを呼ぶ時と、受付番号で呼ぶのだけど、それだけその患者さんが気になったのかな、先生
尾木ママみたいな先生なんですよね。
でも、先生が怒るくらいだから、それだけ芳しくない状態だったみたいです。
自分に言われてるようでした。
わたしの場合は仕事というより、経済的な理由ですがね。
まずは自己管理から徹底したいと思いました。
今日から4月です。
4月って、私の中ではイメージは淡いピンク?
桜の花びらのイメージですね。
週末、散歩がてら花見できるかな
心機一転、ちょっと新しいことにも挑戦しようと思っています。
コメントの返信、しばしお待ちをー
励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク