ホーム > 借金/生活苦 > 様々な副業を経験してきた私が、今思うこと

様々な副業を経験してきた私が、今思うこと



借金の返済や無職になったことで生活が苦しくなり
通常の収入だけじゃ追い付かないので
様々な副業にチャレンジしました。

ポイントサイトはもちろんのこと
女性が一度は目にする「チャットレディー」もやってみた。

その流れで、水商売をやるなんて微塵も考えていなかったけど
スナックのカウンターレディーに遅咲きのデビューも果たす・・・

上記の仕事は、私自身が無職で求職中のつなぎでやっていたところが大きいのだけど。

派遣で昼働きながら、夜は某ショップの事務の仕事を3時間したり
覆面調査員をやってみたり
げん玉クラウドをはじめとするライティングの仕事はかなり頑張ってやった時期がある。

様々な副業を経験して・・・


覆面調査の仕事もやってたけど、これは手元にお金があるときじゃないとできないので
小銭をかき集めてギリギリいっぱいの生活の時は、覆面調査は一切できませんでした。


現在メインの副業は、オークションへの出品
といっても、家にあるものは片っ端から出品してるので
仕事とはちょっと違うけど・・・


最近、毎日何かしら落札されてる。
といっても、1点の金額がかなり安いので、月に数万円くらいです。
手間暇かかるのに、そんなに・・・(;´∀`)


いろんな仕事をしてきたけれど
どの仕事も、楽で稼げる・・・ってのはないなと。


チャットレディーやスナックのカウンターレディーは、お客さんあっての仕事。
お客さんに来てもらうために、やっぱり営業みたいな感じで頑張らないといけない。

チャットだったら話術もいるし、営業メールもするし・・・
カウンターレディーは、ママに営業の電話を掛けるように言われるし(;´Д`A ```
向いてないわー


覆面調査もレポート提出が絶対ある。
この記載方法も結構細かい。
店員さんの対応なども見なくてはいけないので、こちらから話しかけたりもしないといけない。

たとえばコンビニだったら、欲しいものを聞いた時に、商品まで案内してくれるか、などをチェック。


ライティングは、知識のあるもの経験しているものならいいけれど
わからないものは調べながら書いていくので
ものによっては難しい。


オークションは、商品の写真の見せ方や、取引の仕方等、いろいろ自分なりに錯誤しながらやってる。
リピーターがつくとまた楽。
余裕があったら仕入とかして、ヤフオク転売で副収入・・・なんて考えてみたりもするけれど。


一応、今月いっぱいでヤフオク出品は一旦終了予定にはしてます。
あとは、出品してるものが落札されるまで回し続けるくらいかなー。


副業の中では、ライティングやオークションはなかなか良かったです。
家の片づけにもなるし。

私やオットくんが持ってたゲームも出品しちゃいましたし
本なんかも、ブックオフよりいい値で手元を離れていきました。

何でもないようなものが売れるのでビビります。


ただ、副業はどこまで頑張るか・・・ですよね。


生活の足しに、とか
借金の返済の足しに、とか
貯金を殖やすために、とか


いろいろ理由があると思います。
私もそうだけど、必死になってるときは気が張ってるので
案外頑張れるものです。


でも、フッと糸が切れる瞬間が。
いちばんは睡眠時間って大事だなと思います。
とにかく、苦しみながらの副業は、体以上に心の疲労も大きい。


いま、副業を頑張ってる人、体を大事にしてくださいね。
たまには息抜きを。


あと、確定申告が必要な場合もありますので、その辺もよく考えないと大変なことになります。


私の息抜きは、このブログだったなぁと、今あらためて思います。
ここで吐き出さなかったら、あのクラウド地獄は乗り越えられなかったであろう・・・(遠い目)


ヤフオク終わっても、適当に回し続けるので、うまく売れるといいな~
いままで、副業に力を入れてたけど、体調のこともありまして、少しペースを落として
就寝時間を早めたいと思います。


久々にラインスタンプ作成しようかな^o^

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

睡眠時間は大事ですね!
私も、睡眠時間削ってライティングしてましたが、本業で居眠りしそうになったので、実感してます。
ほどほどにしないといけませんね。

こんにちは!( ̄▽ ̄)いろんな経験はあとあと何か役立ちそうですね~。でも睡眠時間大事にしてください♪覆面調べよう・・・

saimuさん

わたしも、ライティングやりまくってた時は
昼間の仕事でウトウトってこともありましたねー。

稼がなくちゃいけないけど、自分の体とも相談しないとですね。

ともちん

そうだねー
色々やってみて思うのは、どんな仕事も頭使うってことで。
気を回したり、先読みしたり、対人スキルも上がります(;´∀`)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ