ホーム > 節約術 > あれから1年以上経つのに

あれから1年以上経つのに



わたくしも一応女ですので
おしゃれもしたいし
コスメもいろいろ使いたいと思うときもあります。

でも、できなければできないなりに
順応してしまう。
おそろしや。

そんなわたしは相も変わらずわ、いまだにこれをリピートし続けています。


過去の記事をほじくり返してみよう
貧乏だけど心は豊かでいたい

あの時、彼はこう言っていた。


来年はドクターシーラボ買えばいいよと。

もう、あれから1年以上経つけれどね(遠い目)

まさか、計画倒産で会社潰れて放り出されるなんてね。


コスパ最強化粧水、ダイソーの酒しずく


もう、生活が苦しい時からずっと使ってます。



一昨年、オットくんが就職した時に、一瞬我が家の景気が回復傾向に!
その時に、ドラッグストアで売られている化粧水を利用していた時もありますが・・・

オットくんの会社が計画倒産して、無職になり
そのころに「酒しずく」復活です。


正直、ドラッグストアの化粧水を使っても、ダイソーの酒しずくを使ってもあんまり変わらない
(私の肌が鈍感なだけ?)


成分見てても、ほかの化粧水でも使われているものだし。
これがもしダメだっていう話になったら、手作り化粧水を作ります。


もう少しいいものを使えば目に見えた効果もあるかもしれないけれど
酒しずくを愛用しています。


きょうもパシャパシャ肌にしみこませています。


私は問題なく、肌の調子も悪くありません。
どちらかというと、睡眠不足などによる肌荒れの方が気になります・・・


そして!

相変わらずの酒しずく+ニベア青缶で肌はもちもちしっとり



今のところ、これで十分。

朝はあまりつけすぎないようにしてます。


多少冬場の乾燥が気になる時期に、
ワセリンを奮発しました。


ワセリンはリップ代わりにも使えるし
顔以外にも使っています。
オットくんも使います。


これからの季節は
ファンデはセザンヌ
日焼け止めもプチプラで(;´∀`)


いい年しした女がこんなんでいいのか?


いいんです!
シミも勲章よ(負け惜しみ)


でも、ドモホルンリンクルのお試しセットは申し込んでみようかな。
あれ、いいのかな?


ただ、こんな私もクレンジングだけはちょっと気になりますが。


トラコミュ100円ショップ L O V E
トラコミュ女子力向上した~い☆
トラコミュナチュラル系が好きです。

きっと、きっとね。
オットくんが稼ぐようになったら
どーんと、ドクターシーラボ買ってくれると思うの。

そんなこんなで、今日も仕事中に顔の筋肉をトレーニングをしたいと思います。

励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

はじめまして。
いつも楽しく読み逃げしていますw
すみません。

今日は
「これからの季節は
ファンデはセザンヌ
日焼け止めもプチプラで(;´∀`)」

↑ここがわたしと同じだったので(笑)
即座に反応してしまいました。。。

田舎に住んでいるので
セザンヌを探すの大変なんですよ。
SK2とか使ってみたいけど・・・

債務整理して丸6年が経ちました。
収入が増えるわけじゃないので
いまだに楽にはなりませんが。。。

お互いがんばりましょうね。
また来ます。


taaさん

初コメントありがとうございます。
ニッチなところに食いついてくれたtaaさんに熱い抱擁を。ハグハグ

SK2とかアルビオンとか、使いたいですねー。
カウンターで化粧品買うこともなく、日々過ぎています。

こんにちは!酒しずく( ̄▽ ̄)初めて見ました。ニベアは50代のおかんでも「ギトギトする」と言います。私は豆乳イソフラボン1000円以下なので使ってます♪SK2とかビックリするくらい高いですね💦

No title

Dr.シーラボっていいんだ、、プルプルのララちゃんツンツンしたいわ〜^o^

酒しずくもすごい名前だな、( ̄▽ ̄)子供の頃ニベア塗りまくってた!それしかなかったから( ´ ▽ ` )ノ

俺もやっと最近痒いの無くなってきた、、今シーズンは色々試してムヒのが1番効くのわかった!

ともちん

豆乳イソフラボンはしっとりモチ肌になる気がするー
あれのクリームもいいなとおもったー

ヘリオスさん

シーラボはよく試供品を、使わせていただいてます。
使い続けないとわからんけどね^o^

池田模範堂のムヒはかゆみには最強やね

名無しさん

そうそう、ダイソー^o^

100円なんで、バシャバシャ使います。
乾燥肌の人には物足りないかもしれないですが、混合肌のわたしにはいい感じです。

そうらしいです。
なおさらニベアでしょ。

マスクはいいですよね。いろいろと。

かゆみは乾燥からですか?
冷やすといいのかなー?
わたしは孫の手が離せません

鍵コメントさん

鍵コメントさん、こんばんみー

ドモホルンリンクル、やり手ですねー。
高いとちまちま使ってしまうわたしはむいてないですね。
てか、高いですね!!

そのブログ、チェキしてみます。
そうなんだ。
セザンヌやるねー。

いつも、素敵情報ありがとうございます!!

ララさんへ

ドクターシーラボ高いけど1本ですむのでいいですよね♪
私も1回買ったことありますヽ(^o^)丿
また欲しいなあ(#^.^#)
ドモホルンリンクルは母が以前、試供品頼んでましたが
結局本格的に使うと月に3万位になると聞いて
速攻断ってました。
確かに肌にはよかったみたいですが
3万円の効果があるのかは疑問のままです^^
そんな母は今はワセリン愛用中(*^^)v
1番いいらしいです^^

まゆさん

一本で済むっていうのがいいですよね~
私はまだ、試供品しか使ったことがありませんが(爆)

ドモホルンリンクル、何気に高いですね。
使用期限が2カ月以内なんだと、鍵コメントさんに教えてもらいました。
なかなかやりおるなー

結局はシンプルなケアがいちばんなのかなーって思うんですよね。
でも、エステとか行きたいかも~(夢)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ