ホーム > お仕事体験談 >オークション > お宝を発掘して、お金に換える!

お宝を発掘して、お金に換える!


オークションの出品物をがさごそかき集めています。

ふと思い出した

実家にファミコンのカセットがいっぱいあるんじゃないの~?

私、ゲームが大好きですが、やっぱりゲームはファミコン世代。
友達の家に、ファミコン目当てで遊びに行った嫌な子です(笑)

そして、小学校の時におじいちゃんに頼んで買ってもらったファミコン!
最近のゲームよりも、ファミコンが好きで。
家にまだカセットいっぱいあるはずー^o^


スーパーマリオが最初でした。
100アップとか楽しい。



魔界村、怖いし。
しかも、結局クリアできなかった。



グーニーズはほんとに好きだった。
グーニーズ2はさらにロールプレイング化して、小学生にはなかなか難しい。



ポートピア連続殺人事件、小学生のわたしではクリアできなかったけど、サスペンスものは好き!



ミシシッピ連続殺人事件、罠がありすぎ
いまだクリアしてませんが



さんまの名探偵。
ミニゲームが好きだったー



伯父が当時、ブームに乗ってファミコンショップを経営していたこともあり
夏休みに田舎に行くのが楽しみだった・・・(オイオイ)


興奮しすぎた。

欲しい人もいるであろう。
最後に遊んで出品することにしました。


実家にて

母、「去年、捨てたわよ」


ショーーーーーーック


というわけで、家にお宝が眠っているかもしれませんよ。
ほらほら、ビックリマンシールとか、プロ野球カードとか
眠ってませんか?

こんな感じで、オークションで小銭をかき集めるのでありました。

励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます!もしかしたら従兄の“キラカード”ドラゴンボールや野球カード多数にお宝があるかも知れないです。騙してせしめるか・・・・( ̄ー ̄)私は<ぷよぷよ>にハマってました♪

No title

おー!グーニーズ。

あの独特の曲が好きだったなー。 

でもやっぱアイスクライマーしょ。
1000円で売ってちょ。

ともちん

その中にお宝が眠ってるかもよーうひひひ

ぷよぷよもよくやったなー
アチャーオチャーウーロンチャ

ピロ屋さん

そうそう、あの音楽がまたよかった。

アイスクライマー、懐かしい〜
はまりました。あと、ペンギンのやつ。

でも。ファミコンたち、母に捨てられてました。しくしく

私はカービィが好きだわ

No title

ララさーん、ブログ復活しましたよー。santaって名前です。(ちょっと色々ありまして名前変えました、、、そして借金額も、、、)とりあえず、今度は明るくブログ書いていくつもりですけど、落ち込んだ時は、また元気玉くださいー

ララさんへ

ララさん、こんばんは~(#^.^#)
マリオはわたしも初ゲーム♪
めっちゃやり込んでプロ級ですよ~(*^_^*)
(自分で言うw)
ポートピア殺人事件懐かしい~ヽ(^o^)丿
他にも色々楽しかったなあ♪
ドラクエはかなりハマった♪
我が家も息子が以前やってたゲームを
ヤフオクに出したりしてましたが
子どもが相手(?)なのか変わった方が多かった記憶・・・(汗

鍵コメントさん

時代でしょ~w

その気持ちわかるなぁ
私もそんな感じで、動きたくなってます。

レイヴンさん

カービィ、かわいいよね~

トキさん

復活おめでとうございます^^
うんうん。
ブログでは明るくするっていうのもいいと思います。
落ち込んだら、いつでも元気玉を投げますからキャッチしてくださーい

まゆさん

おおお
マリオプロ級ですか!
これは戦わねば(笑)

ポートピアは神戸が舞台なんですよね~
こどものころは気づかなかったけど。

私は桃太郎伝説が好きで、よくやってました。
ボンビープスプス
何気に当ブログに貧乏神は登場します。

そっかー
落札者はやっぱりマニアックな人が多いのかしら(;´∀`)

ファミコンでペンギンって何だろう…?
バイナリィランド?
けっきょく南極大冒険?
どきどきペンギンランド…はセガか(^^;

この前ヤフオクでバトルフォーミュラ売ったら28,000円になったので叔父に渡してきました。;D
次は何売ろう…昔韓国で買ったファミコン内蔵のDDRパチモンマット売ろうかと考えてますが、買う人いるかなぁ(^^;

kobaさん

そうそう、バイナリィランドーーー!
昔からそのゲームだけ名前が覚えられない^^;

2万超えるとかすご〜い
ちょっとしたお宝だよねー

グーニーズ♪
またやりたいなぁ~
うちのファミコンたちは、姉が友達に本体もカセットも全部あげちゃったんだよぉ…><
もったいないよねぇ~(笑)

今の家には売れそうなものは…残念だけどないなぁ…こないだ旦那にドバっと捨てられてしまいました…。

ききさん

グーニーズ、いまだからやりたいよねー

えー!
あげちゃったのねー。

昔のゲームが懐かしくなる、そんなお年頃です。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ